• 締切済み

Windows3.1 接続プリンタ

古~い 機械に 古~~いパソコン OS:Windows3.1 を使っています。 つい最近、プリンタのヘッドが故障してついに印刷出力できなくなりました。 そこで、プリンタを探しています。 当然、新品(現行販売品)で Windows3.1 プリンタドライバーがあって出力できるプリンタがあればそれにこしたことはないのですが、モノがあるのかわかりません。 ご存知でしたら、教えてください。 または、中古プリンタを購入ってことになるのかもしれませんが、いい物件あったら教えてください。 (検索サイトで探していますが、物件が見当たりません。あってもすでに販売済みだったりしています) 古い設備で、新しいOSに対応できていないってパターン多いんですよね。 他に解決方法ありましたら、教えてください。

みんなの回答

• batimon
回答No.2

WIN3.1時代ってWYSIWYGってほとんど考慮されていませんよ。 最近のWindowsでもまだまだですし、気に成るならMacでも使われるしかないと思いますがね。 確かにドットインパクトプリンタは印字は荒いし音は五月蝿いし良い事無いですわ。 複写紙に印刷できるという唯一の利点が有るため細々と生き残っているだけですから。 まぁ印刷品質にも拘るのならWin3.1対応のドライバが有る20年以上前の レーザプリンタなりを中古で探すしか無いと思います。

• batimon
回答No.1

ESC/P対応プリンターならドライバが無くても動くはずです。 エプソンのドットインパクトプリンターは現行機ですから手に入るはずですよ。 見るとWin3.1ドライバもダウンロードできるようですね。

参考URL:
http://shop.epson.jp/dot/
hikida-msmk
質問者

補足

ドットプリンタの場合、印刷した時 Windows3.1 ソフト の表示通りとなるでしょうか? ドットプリンタ での印刷した状態って 表示が粗くなかったでしょうか? ※ 細く入力で質問していまいました。