• ベストアンサー

B'sRecorderとNeroについて

ライティングソフトについて質問何ですが、 B'sRecorderとNeroこの2つのソフトの どちらの方が多機能で使いやすいでしょうか? MP3をWAVEにして音楽CDにしたり デジカメの写真をCDにいれたりしたいのですが、 将来的に考えて、多機能で使いやすいソフトは どちらの方でしょうか。おすすめを教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#5857
noname#5857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両方のユーザーで使っています。 どっちが多機能というと難しいですね。 私的にはneroですね。 Cueシートが扱える点で。 ただし、あまり一般的に使うことはありません。 一部のユーザー向けっての? ただ操作的な意味で使いやすいのは 間違いなく B'sRecorder(うちはGOLD5)です。 初心者にも扱い易いし簡単だしって意味で。 >MP3をWAVEにして音楽CDにしたり >デジカメの写真をCDにいれたりしたいのですが、 この辺ならあまり大差ないって感じますけど。。。 B'sRecorder 長所 扱いやすいインターフェース サポートもまあまあ。 短所 あたりきの事ができるだけ。 Nero 長所 ディープな使い方ができる 代表はCUEシート.VCDにメニューがつくとかその辺 短所 操作性が困難?ドライブ相性も多い感じ。 昔からNeroっていうとなんか裏ソフトなイメージ? (あきばんくのせい?)があったんでなんともですが 私は大好きですね。 ではでは。

noname#5857
質問者

お礼

大変参考になりました。 Neroの方の方面で購入を考える事にしました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kosa
回答No.2

私もNERO派です。 特にオーバーバーンの機能はGOODですね~