• ベストアンサー

ニチベイのプリーツスクリーンの価格

新築中のものです。 ニチベイのプリーツスクリーンを玄関の窓に設置しようと考えています。 あるインテリアのお店で、普通のオーダーカーテンが お安いので、玄関以外の窓はそちらでオーダーすることにしました。 玄関は普通のカーテンよりは、プリーツスクリーンの方がいいかと 思い、値引率をきいたところ ニチベイさんは3割引きです、とのことです。 これは安いのか高いのかご存じの方教えてください。 ネットで調べても、最小価格ということでいまいちよくわかりません。 また、ネットで買ったとしたら、自分で取り付けできるものでしょうか? (レール等も含めて)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sringsnow
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

地域によって値引率は違うので、なんともいえませんが・・・・ 一般的な値引率だと思います。 また、取付ですが、木枠になら一般の方でもできますよ。

sumurin
質問者

お礼

ありがとうございます。窓枠になら自分で取り付け可能なんですね。 再度計算してみましたらネットの方が、かなり安いようなので その方向で考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新築です。プリーツスクリーンとカーテンって…

    新築中のものです。 1Fのカーテンのことで悩んでいます。 1Fに18畳のLDKと4.5畳の和室があるのですが、 掃き出し窓以外(5カ所)はプリーツスクリーンにしようと思っています。 大きめの掃き出し窓は、他の窓のプリーツスクリーンに合わせてバーチカルにするつもりでしたが、 転勤で家を貸す可能性があることを気にしている主人が、 カーテンレールがあるほうが貸出しやすいだろうから、掃き出し窓はカーテンにするのはどうか、 と言っています。 プリーツスクリーンとカーテンが混在している部屋って、ありなのでしょうか? 私は合わない気がしているのですが…

  • プリーツスクリーンについて

    現在家を建築中なんですが・・・ 和室に不動産屋の標準でついている障子をやめて、変わりに プリーツスクリーンに変えてもらおうと思っているんですが、 ニチベイのダブルプリーツスクリーンで検討しているんですが、 私が気に入った柄のものが、幅120までしか製作されていないようで、 幅1800ほどの掃き出し窓と、腰窓と2ヶ所とも2つに分かれての 取り付けになってしまうようなんですが、何か不都合ってあるでしょうか? 掃き出しのほうは、もしかしたら出入りする可能性もあると考えると 逆に2機に分かれているほうが出入りしやすいかも・・・?とも 思うのですが、見た目的にはどうなんでしょうか??? あと、今さらながら、西日が思いっきり当たる位置に掃き出し窓がくる んですが、白やアイボリー色のプリーツスクリーンにするとすぐ色あせして しまうんでしょうか・・・?

  • プリーツスクリーンを取り付けたいのですが、カーテンレールに取り付けるこ

    プリーツスクリーンを取り付けたいのですが、カーテンレールに取り付けることはできますか? 部屋にプリーツスクリーンを取り付けたいのですが、賃貸マンションですしカーテンレールを外したりする工事が面倒なので、できればカーテンレールにそのまま取り付け可能なプリーツスクリーンがあれば教えて頂きたいです。できれば、女性一人でも簡単につけられるものが希望です。そのときに気をつけるべきこと(計測位置など)があればお教えくださいませ。

  • 和室にプリーツスクリーンとレースのカーテンは変?

    新居の和室で悩んでいます。引越まで1週間を切り焦っています。 リビングの隣に和室があります。 部屋は3枚片引き戸で区切られますが、普段は開けっ放しでLDKと繋げて使う予定です。 和室には庭に面して掃きだし窓と小窓(60*70)があります。 窓を開けて空気の入れ換えなどをする予定なので窓枠内に突っ張り棒式のカーテンレール(参考:http://item.rakuten.co.jp/air-rhizome/4f-curtainrail-19/)とレースのカーテンを設置し窓枠を覆うようにプリーツスクリーンを付けようと思いました。 日中はレースのカーテンで過ごし、夜はレース+プリーツスクリーンにするつもりです。 プリーツスクリーンのダブルも考えたのですが、 ・風が強いとメカがサッシに当たってうるさそう ・レースのカーテンだと庭に出る時や窓の開け閉めが楽 ・子供が小さいためプリーツスクリーンを日中してると痛みそう と思いレースのカーテン+プリーツスクリーンで考えています。 ネットで色々調べてみると、レース+ロールスクリーンやレース+シェードというパターンはあるのですがレース+プリーツが見あたりません。 客観的に考えて変な組み合わせでしょうか?? 私が思いつかないだけで他に何か良い方法はありませんか?? シェードは…この1ヶ月ほどカーテン屋巡りをしているのですが、和室に付けたい!!と思う布に出会えていません。 和室にシェードの場合だとどんな柄や色だと素敵になりますか??

  • 上から下に開くプリーツスクリーン?

    H2000mmのFIX窓(W240とW700)、掃き出し窓(W1600とW2600)にプリーツスクリーンを検討しています。一般的な仕様だと、シングル、ダブルともに下から上に開きますが、逆に上から下に開く(下ろす)タイプを探して います。上半分ぐらいを降ろして、クリアな窓ガラスの先に青空が見えたら良いなあ、と思っています。 立川ブラインドに問い合わせたところ「そのような仕様の商品はない」とのこと。また、ニチベイもWebカタログを見る限りではありません。 どなたか、このタイプの商品をご存知ありませんか? ロールスクリーンでもOKです。

  • ロールスクリーンについて教えて下さい

    新築で5部屋にカーテンを取り付ける予定で現在色々探している最中です。 そのうち1部屋だけ、窓枠から15cm上にエアコンを取り付けてしまいました。 その15cmの隙間にカーテンレールを設置するつもりだったのですが、先程エアコンメーカーに問い合わせたところ、その間にカーテンレールを設置すると、クーラーは問題なくても暖房をつけた時にカーテンの間に暖房の風が入ってしまい、うまく働かないと言われ、カーテンは断念しました。(冷え性なので暖房が利かないのは困るので) その部屋は6帖で、窓は1640cm×970cmのものが一つだけ、窓はお隣と接している為光は入らず、さらに外壁に目隠しをつけている為、カーテンが無くてもお隣からは全く見えず問題はないのですが、真冬に窓からの冷気を遮断する目的で、カーテンに代わるものを取り付けたいと思っています。 そこでロールスクリーンはどうかと思ったのですが、 (1) ロールスクリーンでは多少でも外からの冷気を防ぐことは出来るのでしょうか? (2) ロールスクリーンのメーカーとして、自分で調べた限りでは ●トーソー ●タチカワブラインド ●サンゲツ ●ニチベイ があったのですが、他にどのようなメーカーがありますでしょうか? (3) ロールスクリーン以外で外からの冷気を少しでも防げるようなものは他にありますか? 以上3点ですが、ご存知の項目だけでも結構ですのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 新築戸建カーテンレール取付の費用

    新築戸建カーテンレール取付の費用 新築戸建を購入しました。 カーテンレールがついていないので、取り付けなければなりません。 1F リビング×2 2F 洋室×3 カーテンは今まで使っていたものをひとつ、プリーツスクリーンをひとつ 利用して残りは購入するつもりです。 つまりカーテンは3つ必要、レールは5つ必要になります。 カーテンレールだけすべて取り付けをお願いすることは出来るのでしょうか? 基本的にカーテン×カーテンレール×取り付け費用でセットにしないと やってもらえませんか? 自分たちで取り付けたほうがいいのでしょうか? 窓の数がさほど多くないので、自分たちで取り付ける工具を揃える費用と 業者の費用にそんなに差額が出ないなら取り付けてもらったほうが 楽そうだな…と思ってしまうのですが。 窓のサイズはごく一般的な規格のものです。 カーテンも、オーダーにするつもりはなく既製品を購入しようと思ってます。

  • 上から下にたたむプリーツスクリーン、ロールスクリーン?

    全開した時に、下側に生地が収まるロールスクリーン、プリーツスクリーンを探しています。カーテンで言えば、リリカラのアップダウンシェードのような仕様ですが、(一般的な商品のように)上に収まる必要はありません。 スクリーンを上から下ろし(下に生地をたたむ)てくると上部がクリアになり、窓ガラスを通して青空が見られるような感じを期待しています。  ※質問が分かる難かったので、再質問させて頂きました。

  • 1)縦滑り窓(フローリング 2)畳部屋の窓カーテン

    いつもお世話になります。 この度新築することになり、カーテンを施工主支給、レールは大工さん取り付け。1)と2)の窓は同じ東向きで並んでます。 1) 縦すべり窓(640×1170 二枚 1300離れてて間にテレビ置きます。)のカーテンをどうするか。 手ごろな値段でいろいろ替えたいと思ってます。 テンションポールにフラットなカーテンをつけたり(これだといつでも自分で出来る)、シェードを正面付けたりと交互にしようと思いますが、シェードのメカを付けたままテンションポールとかするとやはり不細工でしょうか?  私は不器用なので、シェードとかを自分で付けるのができるか不安です。 2) 畳の部屋はやはりプリーツスクリーンやシェードのほうがいいですか? お世話になった建築士さんはそのほうがいいというのですが、ダブルのカーテンレールを付けておけば、レールにプリーツスクリーンやシェードを付けたり、プリーツカーテンを付けたり替えることができると思うのですが、いかがでしょうか? 皆さんの意見や、どうされているのかお聞きしたいです。よろしくお願いします

  • 通りに面した和室にプリーツスクリーンorミラーカーテン

    リビング兼用の和室なのですが、1階で掃き出し窓からは通りに面しているので日中でも障子を閉めっぱなしで正直気持ちが重くなっています。 そこでプリーツスクリーン(ペアタイプ)←デザイン的に和室によく似合うのではないかと。又はミラーカーテン←日中室内からの確保、を取り付けようか悩んでいます。 教えて戴きたいのですが、 1.プリーツスクリーンのシースルー生地では日中、外から室内はほぼ丸見えでしょうか?(夜間は不透明生地にするので問題ないのですが) 2.プリーツスクリーンだと風通しが良さそうで逆に今の季節は寒いって事はございませんか? 3.ミラーカーテンを用いたダブルシェードの様な商品があれば教えて戴けませんでしょうか。またダブルシェードでプリーツスクリーンの様に上部(レース地)下部(遮光生地)と出来るタイプは無いのでしょうか? たくさん質問して申し訳ございません。ここ1ヶ月悩みっぱなしで全然解決しなくて嫁さん共に疲れてきて…。何とぞよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 大学の入試問題(化学)について、二酸化窒素と四酸化二窒素の平衡におけるモル分率の求め方について質問があります。
  • 問題では、二酸化窒素のモル分率が0.33であり、温度を変えた際に観測される圧力の変化から、二酸化窒素のモル分率を求める方法を知りたいとのことです。
  • また、問題の途中で行き詰まってしまっており、アドバイスを求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう