• 締切済み

何??

noname#1893の回答

noname#1893
noname#1893
回答No.2

今はなんでもケータイでいい面もいっぱいあるけど、液晶の文字だけだと表情や態度がわかりにくいよね。A君もB君も今はrika_mさんの反応をみてるんじゃないかなあ。もうすこし様子みたほうがいいかもしれませんね。どちらにしてもA君もB君もあなたの事からかいたくなる かわいい存在なんでしょうね。 もうすこし相手の本心がわかってきて、もうすこしrika_ mさん自身の気持ちに気づいてから行動をおこしても遅くないと思うよ。

関連するQ&A

  • どちらと付き合ったらいいのでしょうか?

    こんにちは。 中学生女子です。 昨日、気になっていた異性(以下A)と初めて、二人きりでカラオケやゲームセンターにいきました。 とても楽しかったです。 ぬいぐるみとかとってくれました^^ その後、家に帰ってAと連絡をとりあっていたら 「好きな人誰?」 と、きいてきました。 私はあわてて異性の友達(以下B)に相談してみると 「告っちゃえ!」 といわれたので考えた結果、メールで告白してみることにしました。 Aは10時までしかメールできないらしく、時間がきてしまったので そのまま、また明日ーと、なってしまいました。 ということを、Bに報告してみると 「俺も告白しよっかなー でも可愛い子がいない」 ときたので、冗談交じりで 「ここにいるではないか(笑)」 と送ると 「じゃあお前に告白する」 ときました。 そこで、Bと考えたのは Aの返事がNOだったらBと付き合う というものでした。 そして今日。 Aに 「好きな人誰?」 ときくと、 「(私の名前)w」 といってきました。 私が 「え!?両想い?やったー!付き合ってください」 と送ると、なんかいろいろありまして まとめると 「両想いだからって付き合うことなくない?いそぐことないって」 ときましたー。 Aはどうやら付き合う気はないようです…。 このことをBに報告すると 「え、なにそれ意味不明じゃん どうすんの?」 「どうしよう」 「まあ、ゆっくり考えなよ 決まったら返事きかせてね」 と、こんなかんじで今にあたります。 私はBと長い付き合いになります。 中学校はちがいますが、小学校は同じで、とても仲がよかったです。 今まで恋愛感情的にはみてなかったのですが、付き合いたいとは思います。 私はどうすればいいのでしょうか? 些細なことでもかまいませんので、ご回答おまちしております! 長文失礼しました。

  • 天然な人の恋愛観

    どうも、恋愛相談をするのは初めてです。 私は20歳の男性です。現在大学に通い、小さなスーパーでバイトをしています。 バイト先ですごく仲のいい1つ上の女性の先輩(以降Aさん)がいて、4ヶ月ほど前、その人が同じ女子大学の友達(以降Bさん)をバイトに誘って、その人が新しく入ってきました。 もともと私がAさんと仲が良かったのもあり、Bさんも含め3人で遊んだり、バイトの仲間達と飲みをしたりして、会って1週間ほどでBさんと2人きりで食事に行ったりしました。 その一回目の食事の時は、Bさんを普通の友達として見ていたのですが、2回目の食事中の会話で、すごく話の会う部分がたくさん発見され、一緒に居て楽しいと感じ、だんだん好きという感情が芽生えてきました。 ここで、私とBさんの簡単なプロフィールを言います。 私は20歳のA型男性で、今まで女性とお付き合いしたことはないが、女性と話すのは苦手ではない。 Bさんは21歳のA型女性で、同じく男性とお付き合いしたことがないが、男性と話すのは苦手ではない様子。それで、けっこうな天然。というか無垢。(メルアドが初期の数字やアルファベットの羅列のままだったり) この後、現在までの2人の関係を普通に書くとわかりにくくなりそうなので箇条書きで書かせていただきます。ほぼだいたい1週間毎の間隔です。 ・4人でバイト飲みの後、帰り道が同じで2人で帰ったが、家まで送らず途中で別れた。 ・一回2人きりでドライブに誘ったが、断られた。 ・2人でバイト帰りに食事に行った。 ・6人でバイト飲みの後、Bさん家まで2人で送って帰った。 ・2人でバイト帰りに食事に行った。 ・2人でバイト帰りに食事に行こうとしたが雨だったので、明日改めて2人でドライブも兼ねて食事行こうと誘ってOKだった。 ・翌日夜7時~11時くらいまでドライブしたり、食事したり、夜景見に行ったり(しかもBさんから行こうって言ってくれた)した。 ・2人で雑貨の買い物+昼食に行った。 ・2人でバイト帰りに食事に行った。 ・2人でドライブ+食事に行った。 現在ここまでですが、こうやって書くと、もう付き合えば?って話のように見えますが、気になるのが、相手が天然な子であるということなんです。 正直な話、これまでのデートや食事で、脈ありだと思う素振りは一切ありません…。 会話は常に楽しく、相手も笑顔が絶えない感じですが、デートに誘うのは全部私からです。 ちなみに、夜景を見に行った日辺りからBさんに対して敬語→タメ語に変わりました。 長々と申し訳ございません。ここで質問なのですが、 天然な人って、こんなに何度も異性と2人きりで食事に行ったりしても、異性を意識しないものなのでしょうか? だとしたら、どうすれば異性として見てもらえるようになるでしょうか? お時間が許すようでしたら何でもいいのでご意見をいただけると嬉しいです。

  • 友達のバイト先の人と・・(長文です)

    20歳の女です。友達Bちゃんが喫茶店でバイトしています。そこに、私も最近よく行きます。Bちゃんはバイト先の人の話をよくして、特にA君という人のことはよく聞いていました。あるとき、Bちゃんの喫茶に行ったら、A君がいて、Bちゃんに紹介されて友達になりました。その日はお客が全然おらず、Bちゃんもいなかったので私は閉店までA君と二人で話していました。 それから、2日後に喫茶に行ったときも、たまたまA君がいました。A君に「また話に付き合って」と言われて遅くまで話をしました。その日、連絡先を聞かれて、私と話すと楽しいから、自分がバイトの日によければまた喫茶にきてくれといわれました。 何日か後、話しに来ない?とA君からメールが来て、その日も話をして、その後一緒にご飯食べて帰りました。それで、メールで「今度二人で遊びに行きたい」と誘われたのですが、A君には彼女がいるので、「そういうことは彼女に悪いからできない」といいました。「でも、落ち着くし、行きたいんだけど」といわれました。私は、「うん。わかった。今度ね」みたいに言いました。 でも、今日Bちゃんと会って、「A君とご飯に行ったり、遊びに行こうって誘われてる。」と話したら、激怒して、「A君は私の職場の友達でしょ。二人で会ったりしないで。A君には彼女いるし、あなたは遊び。もう会わないで。喫茶にも来ないで。」と言われました。私は、A君は彼女がいるけれど、「もう少し話していたい」と家まで送ってくれたり、手を触るのもためらうくらい大事に扱ってくれていたのでいい印象を持っていて、少し腑に落ちない感じもしましたが、怖かったので、「わかった。ごめん。」と謝りました。Bちゃんには「A君に今度誘われたら忙しいといって会うな」と言われています。嘘をつくのはいやなので、A君にも本当のことを書きたいのですが。 今後どうすればよいでしょうか?

  • 気のせいかもしれませんが意地悪に感じて・・・

    こんにちは。 主婦です。 私のわりと親しくしているご近所さん(Aさん)は私と同じ主婦で子供がいて 同じ年齢で普段はとってもいい人で頼りになるんです。 でも、私のほんの些細な態度で微妙に意地悪をされてしまいます。 先日も私とAさんとBさんの3人で出かけることになっていたのですが Aさんが忙しいのでやめておくとメールがあった為Bさんと2人で 出かけることになりました。 でも、Bさんの都合で出かける日をずらしたんです。 そのことをAさんにすぐメールしなかった私も気が利かなかったのですが 急にAさんから「今日やっぱり一緒に行く」とメールがありました。 私は「Bさんの都合で日が変わったんだ。まだ連絡してなくてごめんね。明日になったから。」とメールしました。 「いいよ~」と返信があったので安心していましたが 次の日に3人で会った時、なんとなくAさんがBさんに ばかりわざと話を振っている感じがしました。 歩く速度もわざと私を先に行かせて1人先頭にさせようという雰囲気で のろのろ歩きながら2人でしゃべっているんです。 その後、しばらくすると私とBさんとで会話がはずんだからか 3人で自然になりましたが、今までにもこういうことが何度も ありました。 気のせいといえば言えないことも無い程度の微妙な意地悪で きっと周りの人は気が付きません。 こういう意地悪なのかもしれないっていう程度の場合、皆さんどう されていますか? 実際に、こういう意地悪な人はいるのでしょうか? 私が悪いと思いますか? こういう人にはもっと大袈裟に「メールできなくてほんとにごめんね。丁度子供が 帰ってきて御飯作らなくちゃいけなくなって、あとでメールしようと思っていたのよ。」とか言い訳したほうが良かったのでしょうか? どうも私は人と付き合うのがAさんほど上手くないので困ります。 ご意見お待ちしています。

  • A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。

    A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。 二ヶ月の間、毎日メールしたり、電話したり、二人で遊んだりと、お互いが凄く楽しいと感じており、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ好きと言う感情がありました。 A君は自分がlove(異性)の感情だと気付き、デートの日に思いきって、Bさんに告白しました。 するとBさんは、love(異性)かlike(人間)か分からないから考えたいと言いました。 A君は、付き合って行く中でlove(異性)になる事もあると、Bさんに伝えましたが、Bさんが、一ヶ月後にA君が同じ気持ちであるなら、付き合ってみようと言いました。 しかし、数時間後に、やっぱりそれはダメと言う事になり、Bさんは、ちゃんと考えたいと言いました。 その後、食事に行き、別れ際に、ちゃんと考えるからねと言って、帰ったそうです。 そして、次の日 『なんか、連絡取りたくない。やっぱりlike(人間として好き)や。自分が期待させるような行動したから、A君を勘違いさせたんやと、自分は最低や、ゴメン。』とメールが来たそうです。 その後、A君はメールに電話をしたそうですが、返事はなかったそうです。 ですが、A君は一方的に連絡が途絶えてしまったと言う事と、伝えたい事等たくさんある為、しばらく間を置いてから、会って話がしたいと思ってるそうです。 交際とか友達に戻るとかの話じゃなく、ただ会って話をして決着をつけたいと。 メールだけで、終るのではなく、A君、Bさん、お互いが納得出来る様に、会って話がしたいそうです。 さて、A君はBさんの家に会いに行くべきでしょうか、それとも行かないべきでしょうか?? お互いが、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ、嫌いではなく、好きと言う感情はありました。 しかし、BさんはA君が男を見せた事によって重く感じたかも知れません。 あなたなら、会いに来られて、どう思いますか?? 率直に無理ですか? ストーカーと思いますか? 引くだけですか? 引く(50%)嬉しい(50%)ですか? それとも、嬉しい気持ちが強いですか? そこまで、自分の事を好きでいてくれたんやと、嬉しい気持ちですか? それと、Bさんは人と関わりたくない期間というのが、たまにあります。 ちなみに、Bさんは×2の子持ち。 あなたがA君であるなら、会いに行きますか??

  • 告白してしまった!!

    こんにちわ。 今好きな女の子がいます。 その子はバイトが同じで知り合って3ヶ月くらいです。 先ほどその子にチョコをもらってそのときに告白をしてしました。 そうしたら 『え、今他に好きな人がいるし・・・。お互いをそんなに知ってるわけじゃないし今は考えられない。今は無理。でもバイト先でもいつも話しかけてくれて嬉しいし楽しいよ。ごめん、告白とかされたことないから動揺しちゃった。』 と言われました。 僕は後からメールで 『突然困らせるようなこと言ってごめんね、でも俺は○○さんが好きでもっと知りたいです。じゃあまた明日バイトでっ☆』 と送りました。 はっきり断られたわけではないけど、これってどうなんでしょう?? 明日またバイトで会います、何もなかったように普通に接することは出来ると思うのですが・・・。 その子に対してこれから僕はどう接すればいいのでしょう?? もちろんその子と付き合いたいです。

  • 遊ばれてるだけなんでしょうか‥

    これって遊ばれてるだけなんでしょうか?私は今19歳で大学1年の女子です。1ヶ月前くらいから居酒屋でバイトを始めたのですが、タメの男の子A君が気になっています。バイトで仲良くなったタメのBちゃんがいて、BちゃんにあたしのアドレスをA君が聞いたらしく、連絡をとり始めました。最近よく電話がかかってきて俺でよければいつでも電話していいよ!とか、さっき電話楽しかったよーだ(^3^)とメールで言ってくれました。でもA君はBちゃんとも仲がよくて二人でボーリングとかも行ったみたいですし、電話もするみたいです。A君と電話してたら「俺さぁよくBとどうなってんの? とか好きなの?とかバイトの人に聞かれるけど全然好きじゃねーし」とか「勘違いしないでねー」とか「俺記憶無いんだけど、バイトでの飲みのとき、ずっとBの名前呼んでたらしい」とか言ってきました。それでこの前あたしとA君がバイトがある日の前日に電話してて、突然、バイト前遊ぶ?って言われてあたしが遊びたいなって言ってラウンドワンに行って、ダーツとボーリングをやりました。あたしはダーツをやるのが初めてで教えてもらいました。ダーツを教えてもらうとき手を握られたり、その後のボーリングしてハイタッチしてドキドキしてしまいました。その次の日はA君含めた男の子4人とBちゃんとあたしと年下のFちゃん(この子にはラブラブな彼氏がいます)の7人でランドに行きました。ランド行く前にあたしはA君に「アトラクション1回は一緒に乗ろうね」とか「車の席隣座ろう」といわれてたんですけど、アトラクションは1回も乗れず、車ではA君の隣にはFちゃんが座って2人で楽しそうにしていました;並んでるときにあたしはA君ではない男の子C君と写真撮ってて、そしたらA君に写真撮る?って言われて一緒に写真とりました。でもランドでは移動のときほとんどA君はFちゃんと2人で楽しそうに歩いててあたしはC君ともう一人のDくんと3人で歩いてることが多かったです。ランドではAくんとほとんど話せなかったです;BちゃんはE君とほとんど一緒に移動して車はE君が運転してBちゃんが助手席に乗って、少しいちゃつくような、カップルみたいな雰囲気でした。Bちゃんと恋バナしてて好きな人いるの?って聞いたらBちゃんはいないよ~!いたら言ってるよぉ~って言ってました。ランド行った次の日の夜中に電話きたんですが、「BとEまじKYじゃね?いちゃつくんなら二人でいきゃあ良いじゃん。まじなんなのあの二人。できてんじゃね?あの二人もう無理だわ~」とか「あ、あと俺Fのこと好きじゃないからね~あいつガキだし」とか少し愚痴を言われました。愚痴を言ったかと思うと今度は「アトラクション一緒に乗れなかったね」とか「なんで車乗るとき隣こなかったの?」とか「今度ランド2人で行く?」とか言われました。嬉しい反面その人は好きな人はいないって言ってるし女慣れしてる感じがすごいしますし、Bちゃんが気になってるのかな?とも思います。。映画行く予定もあるんですが誘われるとき絶対「映画行く?」とか「ランド行く?」とか、“あたしが行きたいならついていくよ”という感じのニュアンスで言われました。これって遊ばれてるだけなんですかね?好きな人はいないと言ってました。電話はしますがメールはきませんし、推測ですが他の女の子とも電話してそうです。あたしはバイト始めたばかりで忙しいときアタフタしてるんですが“俺がフォローするよ”とか“ 俺が守ってやるよ”とか本当女慣れしてるなって思ってしまいます。素直に喜ぶべきなんでしょうか。映画とランドに行くのをあっちは楽しみにはしてないんじゃないかとか思っちゃいます。この前夜中の2時頃電話がきて「朝まで電話しよっか」って言われたんですが、あっちが眠くなってしまったみたいで、切ることになったときに「じゃあこれで許して」と、「ちゅっ」っていわれました‥。あと「今日は俺から電話したから明日電話ちょうだい」と言われました。次の日電話したら出なくて、翌日のバイトで「昨日電話ごめんね」と言われました。その後2日経つのですがバイトでも会わないですし、連絡は一切してません。複雑な気持ちでよくわかんない感じです。。チャラいのかなって思ってしまうのはあたしだけなんでしょうか。むこうはあたしに気が無いのはわかるんですが‥。遊ばれてるだけなんでしょうか(´・ω・)みなさんの率直な意見を聞きたいです。

  • A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。

    A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。 二ヶ月の間、毎日メールしたり、電話したり、二人で遊んだりと、お互いが凄く楽しいと感じており、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ好きと言う感情がありました。 A君は自分がlove(異性)の感情だと気付き、デートの日に思いきって、Bさんに告白しました。 するとBさんは、love(異性)かlike(人間)か分からないから考えたいと言いました。 A君は、付き合って行く中でlove(異性)になる事もあると、Bさんに伝えましたが、Bさんが、一ヶ月後にA君が同じ気持ちであるなら、付き合ってみようと言いました。 しかし、数時間後に、やっぱりそれはダメと言う事になり、Bさんは、ちゃんと考えたいと言いました。 その後、食事に行き、別れ際に、ちゃんと考えるからねと言って、帰ったそうです。 そして、次の日 『なんか、連絡取りたくない。やっぱりlike(人間として好き)や。自分が期待させるような行動したから、A君を勘違いさせたんやと、自分は最低や、ゴメン。』とメールが来たそうです。 その後、A君はメールに電話をしたそうですが、返事はなかったそうです。 ですが、A君は一方的に連絡が途絶えてしまったと言う事と、伝えたい事等たくさんある為、どうしても会って話がしたいと思ってるそうです。 付き合う、付き合わないとかではなく、友達に戻る、戻らないとかでもなく、会って話をして決着をつけたいと。 メールだけで、終るのではなく、A君、Bさん、お互いが納得出来る様に、会って話がしたいそうです。 さて、A君はBさんの家に会いに行くべきでしょうか、それとも行かないべきでしょうか?? お互いが、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ、嫌いではなく、好きと言う感情はありました。 しかし、BさんはA君が男を見せた事によって重く感じたかも知れません。 あなたなら、会いに来られて、どう思いますか?? 率直に無理ですか? ストーカーと思いますか? 引くだけですか? 引く(50%)嬉しい(50%)ですか? それとも、嬉しい気持ちが強いですか? そこまで、自分の事を好きでいてくれたんやと、嬉しい気持ちですか? それと、Bさんは人と関わりたくない期間というのが、たまにあります。 そして、Bさんはloveと言う感情であっても、自己暗示で自分はlikeや、likeやと変えようとする傾向もあります。 ちなみに、Bさんは×2の子持ち。 あなたがA君であるなら、会いに行きますか??

  • 長文です

    文がぐちゃぐちゃになって読みにくいかもしれません。 昨日、片思いの人A君に会いました。 私と二人きりなのかなって思っていました。しかし、A君の母親的存在、Bさんの方も一緒でした。最初会ったときは私と母親でした。 二人で喫茶店に行き、A君が仕事中なので来るのを待ちました。 そのとき、BさんがA君の過去を話して今の仕事状態も話しました。昔も今も物凄く苦労していると感じました。 そのときに、私と彼が事故らせたことや私がA君の先輩と無理矢理行為をしたことも素直に話しました。嘘はダメだと思いました。 Bさんは事故らせたことをはずっと前から知っています。 その夜、A君とメールのやり取りしていました。 彼からなんで、事故らせたことや無理矢理したことを話した?って言ってきました。まだ気にしているの?とか言われましたが、変なこと思い出させてゴメンって言われました。 もしかして、A君は怒っていたのでしょうか?すべて話したことを謝ったらブチられました。 また、Bさんはなぜ私にA君の過去を話したのでしょうか? もしかして、私が好きだということ知っているからですか?

  • 以前好きだった人に告白されました

     はじめまして。  二年前に好きだった人(Aさん)に、昨日告白されました。  バイト先の先輩のAさんのことが二年前好きでしたが、Aさんに彼女ができ、とても幸せそうだったので、あきらめました。  その後、ほかに好きな人を作ろうとして、最近やっと好きな人、Bさんができました。  付き合っていませんが、Bさんとメールをしています。  しかし、昨日Aさんに突然告白されました。 一月前くらいまでは彼女と付き合ってたのでとても驚きました。  私はAさんのことを嫌いになったのではなく、Aさんに彼女ができたので、諦めた部分が大きいんです。  告白されて正直うれしかったです。  でもAさんに彼女ができなかったら、Bさんのことを好きにならなかったか、Aさんのことを今も好きだったか、自分でもわかりません。    自分のことを好きといってくれた、以前好きだったAさんと、今好きだとおもってたBさん。  自分でもどっちが好きなのかわからなくなりました。    でもAさんの(元)彼女もバイト仲間で、知り合いです。  彼女は2月にバイトを辞めました。  私とその彼女はそう仲がいいほうではないですが、彼女を通してバイト仲間がいい雰囲気なので、それもできれば壊したくありません。  私がAさんに魅かれるのは、ただ楽なほうにフラフラしてるだけでしょうか。  これだけで判断するのは難しいと思いますが、みなさんなら、どうしますか?  一般的な意見を聞きたいと思いました。  よろしくおねがいします。