PCが起動しない!原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用している上司のノートPCが突然起動しなくなりました。電源ボタンを押すと、IBMのロゴが表示された後に休止中の表示が薄く表示され、その後は真っ黒のままで起動しません。この状態が2、3日前から続いており、何か考えられる原因はあるでしょうか?
  • 以前までは正常に起動していたノートPCが突然起動しなくなりました。電源ボタンを押しても、IBMのロゴが表示された後に休止中の表示が薄く表示され、その後は真っ黒のままです。この問題の原因として考えられることはありますか?
  • 会社で使用している上司のノートPCが起動しなくなりました。電源ボタンを押すと、IBMのロゴが表示された後に休止中の表示が薄く表示され、その後は真っ黒のままで起動しません。このような状況で考えられる原因は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが起動しなくなりました。

会社で、上司が使っているノートPCなのですが、 電源ボタンを押すと、IBMのロゴが表示された後、 休止中の表示が薄く表示(注視しないと分からないくらい薄くて暗いです)されてその後は真っ黒のままで、起動してきません。 2,3日前までは正常だったのですが、ある日電源を入れるとそうなったらしいのです。 普通、休止中などは電源をもう一度押すと起動するものだと思うのですが、同じ事の繰り返しです。 詳細を調べないままの質問で申し訳ないですが、これだけの情報で何か考えられる原因はあるでしょうか? 機種は、 IBM製 ThinkPad R40e OS:Win2000-Pro,メモリ:256MB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 休止中の表示 レジューム状態になったままなのではないでしょうか? Sleepとか、お月さま(花王?)のマークが書かれたボタンがありませんか?

smilepick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レジュームにはなっていませんでしたが、 詳細を調べていくと、 どうも液晶の開閉を検知するスイッチがおかしいようです。 修理を依頼します。 ありがとうございました。