• ベストアンサー

PC自作についてです

PC自作についてです PCケースから伸びる電源スイッチとリセットスイッチと電源ランプをさす穴がマザーボードにありません。 これは異常ですか? どうすればいいのですか? あと電源から伸びている余分なケーブルは無視して良いのですか? 本を見ながら自作しているのですが余分なケーブルがかなり余りました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.2

>PCケースから伸びる電源スイッチとリセットスイッチと電源ランプをさす穴がマザーボードにありません。 そんなマザーボードは存在しません。必ず存在します。 どんな本を見ているのか知りませんが、コネクタの位置はマザーボードごとにちがいます。たいていは右下あたりにあるのが多いですが・・・・・ こういう質問をする場合はマザーボードのメーカーと型番を明記しましょう、補足してください。 現時点で回答出来るのはここまでです。

kumagawa1123
質問者

補足

その他の回答 (2)

• Tacosan
回答No.3

「穴」はないんじゃないでしょうか>#2. 「ピン」ならあるでしょうが. マニュアル読まないのかなぁ?

• G500
回答No.1

電源SWのピンはあるはずですよ メーカーによって配置が違いますからマニュアルよ~く見て確認してください。 因みにマザーは何を?

kumagawa1123
質問者

補足