-PR-
解決済み

緊急です助けて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69644
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

身内のものが精神異常になってしまい
ストーカーのように電話を今も掛け続けてきます
「殺してやる!」などと怒鳴られ殴り掛かってきます
怖くてしょうがありません。実家には父と母もいるので
人質のような形になってしまって警察にも言えません
どなたか経験あるかたなどいらしたらぜひ
アドバイスをお願いします!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

電話は録音してください。
録音できる機能がなければ、一日に何回かけてきたかを記録してください。
もし、なぐられたら、その場ですぐ病院に行き診断書を貰ってください。
そして、病院から警察に通報してもらうのです。
電話だけなら、ある程度回数の証拠がそろった時点で警察に行って下さい。
警察は事件性がないと動きません。
回数の証拠が揃ってからなら、ご両親の保護を申し出ることができます。
あなたの説得でその身内の方の行動がなくなることは考えられませんので、警察に行かれるしか手段はないと思われます。
お礼コメント
help21

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます
電話の着信記録はとれました。
留守電のほうにまだ怒鳴り散らしてるので
それを録音しています。
投稿日時 - 2001-04-29 23:29:05
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/79)

あなたは今その家にいるんですか? 電話がかかってきていると書いてますが、あなたは今何処にいるんですか? ...続きを読む
あなたは今その家にいるんですか?
電話がかかってきていると書いてますが、あなたは今何処にいるんですか?
補足コメント
help21

お礼率 83% (5/6)

今家です。実家の方に居座られてます
まだ電話はかかってきています
投稿日時 - 2001-04-29 23:10:13


  • 回答No.2

やはり、119番か警察に依頼するのが良いと思いまする 良く事情を説明すれば、それなりの対応をしてくれると思います。 ...続きを読む
やはり、119番か警察に依頼するのが良いと思いまする
良く事情を説明すれば、それなりの対応をしてくれると思います。
お礼コメント
help21

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます
とりあえず様子をみてみます!
投稿日時 - 2001-04-29 23:26:04
  • 回答No.4

 そうそう。  ストーカー犯罪の場合、脅しには屈してはいけませんよ。たとえ将来、誰かが傷つけられるようなことになったとしても、脅しに屈して殺された例が山ほどあるからです。  警察に届けて確実に好転するという保証はありませんが、届けないよりは1万倍も「まし」です。 ...続きを読む
 そうそう。
 ストーカー犯罪の場合、脅しには屈してはいけませんよ。たとえ将来、誰かが傷つけられるようなことになったとしても、脅しに屈して殺された例が山ほどあるからです。
 警察に届けて確実に好転するという保証はありませんが、届けないよりは1万倍も「まし」です。
お礼コメント
help21

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます
とりあえず様子をみてみます!
相手が身内ということで警察というもの
に引き気味になってしまいました。
やっぱりそれしかないんですね。。。
投稿日時 - 2001-04-29 23:32:04
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/79)

すみません!救急ですの言葉で勘違いしてたようです。 保健所か精神保健センター等にまず相談されてください。 詳しい症状がわからないのではっきりとはいえませんが、状況によっては行政と警察の介入もあります。今の警察は結構動きます。 ...続きを読む
すみません!救急ですの言葉で勘違いしてたようです。
保健所か精神保健センター等にまず相談されてください。
詳しい症状がわからないのではっきりとはいえませんが、状況によっては行政と警察の介入もあります。今の警察は結構動きます。
お礼コメント
help21

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます
精神保健センターですね
連絡してみます。
今は電話が止みました。
これから車でこっちにくるのではないかと
それが今度は心配で眠れません。
投稿日時 - 2001-04-29 23:41:12
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

すいません、回答が遅くなりましたが、最悪の事態は回避されましたでしょうか? 対処が取れていればもういいのですが、もし取れていなければ即刻入院の必要があると思われます。保健所で精神保健指定医を紹介してもらい、措置入院の手続きをとってください。 何とか乗り切られることをお祈りしています。 ...続きを読む
すいません、回答が遅くなりましたが、最悪の事態は回避されましたでしょうか?

対処が取れていればもういいのですが、もし取れていなければ即刻入院の必要があると思われます。保健所で精神保健指定医を紹介してもらい、措置入院の手続きをとってください。

何とか乗り切られることをお祈りしています。
お礼コメント
help21

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。今もリアルタイムで
電話はかかってきてますが、もう電話線を
抜いてあります。かかってきたときの暴言なのも
警察の方に相談して聞いてもらいました。
結局は警邏を毎日してもらうということしか
今はできないそうです。相手のストーカーは
ゴールデンウィークあけに仕事なので
とりあえずゴールデンウィークの間は我慢する
ことになりました。それでもだめなら精神科らしいですが
本人に自覚がないのが一番辛いです。実家の方には
猫がいるのですが、火をつけて殺されそうになりました。
ほんとに実家の母が心配です。それと電話が鳴りやんだ時に
くるのではないかという恐怖も、、、、。
とりあえずすこし落ち着きました。
みなさんアドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-01 14:42:25
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ