• 締切済み

OutlookExpressのメールについて

先日誤操作でファイル削除的なことをしてしまってから、 メールが読めません。 受信はできているのですが、 メールが開けず、砂時計状態ままになってしまいます。 IE8の再インストールなども試しましたが、 復帰できません。 どのようにしたら復帰できるのでしょうか? よろしくお願いします。 PCはXP SP3で、 メールソフトはOutlookExpress6を使用しています。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

受信したメールを開こうとして、フリーズする現象の例がありますが、状況が一致していたら、やってみるかどうかですね。 同様な現象への対応経験がないので、参考程度です。 なお、この例でハングアップしているのは「msime.exe」と書かれていますが、「msimn.exe」(OEの実行プログラム)の間違いと思います。 (Outlook Expressで受信メールを開こうとするとフリーズする) http://blog.goo.ne.jp/sy1su0/e/6e3f252fe049e4645c76c1791ff34825 なお、他のメーラー(Thunderbirdには、OEのデータを直ぐにインポート可能)を投入・併用することで、急場は凌げると思いますが・・・。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

エラー番号が出ていれば、参考URLに入力して解決できます。 メールにIE8は影響ないと思います。 どうしても治らないなら、購入時付属して入っていたCDを上書きします。

参考URL:
http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm
ytakachin
質問者

補足

送受信はできるので、 エラー番号が出るという状態ではありません。 受信したメールが開けず、 また添付されたファイルも見ることができません、

関連するQ&A

  • OutlookExpressからのメール…。

    OutlookとOutlookExpressの違いは分かっています。OutlookExpressを起動して新規作成メールを作る事は出来るのですが別の場所からファイルを右クリック→送る→メール受信者を起動するとOutlookが起動してしまいます。どうすればOutlookでは無くOutlookExpressを起動させる事が出来るのでしょうか??→XP(SP2)仕様です。宜しくお願いします。

  • OutlookExpressで送信済みメールが削除できません

    会社のPCでOutlookExpressを使用しているのですが、受信メールは削除できるのに、送信済みメールだけ削除できません。 削除ボタンを使った時と、右クリックで「削除」を選択した時は、しばらく砂時計マークになった後、削除されずに砂時計マークが消えます。 また、削除したいメールを「削除済みアイテム」へドラッグして移動しようとすると、エラーのウインドウが開いて、やはり削除できません。 設定者側で送信済みメールだけ削除できないような設定にすることは可能なのでしょうか?なにか削除する方法はないのでしょうか?とても困っていますのでご回答お願いします。。。

  • OutlookExpress6でメール送信できません。エラー番号0x800ccc0F

    初めてパソコンを購入したのですが、メールを送信しようとするとエラーが出てしまいます。受信はできます。XPのSP3で最初から入っていたOutlookExpress6を使ってます。 サポートページを見て試してみたこと *送受信のタイミングを変える *タイムアウトの時間を延ばす *メールの容量を小さくする *アカウントを再作成する *システムファイルチェッカーを実行する *セキュリティーソフトをきる Ie.infファイルを使用してIE6を再インストールするというのもやってみましたが、Ie.infファイルというものが見つかりません。ieやie.PNFというものはありますがこれ?解決方法にWindowsLiveメールに変えるとあるのですが説明本がOutlookになっているのであまり変えたくありません。 どうしたら解決するでしょうか?よろしくお願いします。

  • OutlookExpressで、メール削除ができなくなりました

    タイトルとおり、OutlookExpressを使っているのですが、届いたメールを削除することができなくなりました。 ツールバーにある削除も、右クリック削除も反応せず、スパムなどのメールが溜まっていく一方で困っています。 IEの再インストール等は行なってみましたが、直りません。 何か解決の手立ては無いでしょうか? ちなみに使っているのはIE6のものです。

  • OutlookExpressでメールの作成ができない

    Win98SE,IEもOEも6です。 OutlookExpressで「メールの作成」をクリックするとエラーメッセージが出てそれ以上進めません。 受信は可ですが、クリックして読もうとすると同じエラーが出て読めなくなりました。 OEの再インストールをすれば直るのでしょうか? IEの再インストールをしないで、単独でOEだけの再インストールができますか? 再インストールの方法など教えていただけませんか、お願いします。

  • OutlookExpressのメールが削除できない

    OutlookExpress6.0を使用しております。 なんのきっかけかわからないのですが、突然OutlookExpressからメールが削除できなくなってしまいました。 受信メールの一覧から削除したいメールを選び削除ボタンを押す(またはDelキーを押す)となんの反応もなく、 また、メール本文をウィンドウで開き、削除ボタンを押すと OutlookExpressから「メッセージは削除できませんでした」というアラートがでてきてしまいます。 ※削除できないメールは特定のメールではなく全ての受信メールです。 対処方法などご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • OutlookExpressでメール内のURLをクリックしても反応がない

    先日Firefoxをインストールして使っていたのですが、 その後OutlookExpressで受信したメール内の、 URLをクリックしてもIEが起動しないのです。 Firefoxをアンインストする以外に解決方法はありませんか? ちなみにIEのプロパティー→プログラムでは、 チェックマークを入れています。 どうすればいいでしょうか?

  • OutLookExpress6でのメール転送設定について

    お世話になります。 早速ですが、現在OutLookExpress6を利用しているのですが、 OutLookExpress6にて受信メールの転送時に、添付ファイルを 添付したままにしたり、削除したりといった設定は可能でしょうか? もし可能ならどこで設定するのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。(;_;)/~

  • OutlookExpressメールデータをDに移動したら…

    Cドライブの空きスペースが10%を切ってしまい、なんとか空きスペースを増やそうと、パソコン雑誌をを頼りにOutlookExpressのメールデータの保存場所をDドライブに移動しました。すると受信トレイのメールが全部消えてしまいました。もともと移動したら受信トレイメールに入っていたメールは削除されるものなのでしょうか? 詳しくないのでわかりません。大事なメールもあったので何とか復元したいのですが… 困ってます。 復元の方法はあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。 OSはwindows XPのSP2です。

  • outlookexpressの添付ファイル

    こんにちは、 outlookexpressの受信メールの整理(削除)しているのですが、添付ファイル付のメールで添付ファイルだけを削除することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。