• 締切済み

OutlookExpressのメールについて

先日誤操作でファイル削除的なことをしてしまってから、 メールが読めません。 受信はできているのですが、 メールが開けず、砂時計状態ままになってしまいます。 IE8の再インストールなども試しましたが、 復帰できません。 どのようにしたら復帰できるのでしょうか? よろしくお願いします。 PCはXP SP3で、 メールソフトはOutlookExpress6を使用しています。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

受信したメールを開こうとして、フリーズする現象の例がありますが、状況が一致していたら、やってみるかどうかですね。 同様な現象への対応経験がないので、参考程度です。 なお、この例でハングアップしているのは「msime.exe」と書かれていますが、「msimn.exe」(OEの実行プログラム)の間違いと思います。 (Outlook Expressで受信メールを開こうとするとフリーズする) http://blog.goo.ne.jp/sy1su0/e/6e3f252fe049e4645c76c1791ff34825 なお、他のメーラー(Thunderbirdには、OEのデータを直ぐにインポート可能)を投入・併用することで、急場は凌げると思いますが・・・。

• comattania
回答No.1

エラー番号が出ていれば、参考URLに入力して解決できます。 メールにIE8は影響ないと思います。 どうしても治らないなら、購入時付属して入っていたCDを上書きします。

参考URL:
http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm
ytakachin
質問者

補足

送受信はできるので、 エラー番号が出るという状態ではありません。 受信したメールが開けず、 また添付されたファイルも見ることができません、