• ベストアンサー

あかすりで痩せるものでしょうか??

あるエステの広告にあかすりで痩せるとかいてありました。 なんであかすりで?あまり読まないうちに捨ててしまって、詳しい内容は覚えていませんが、韓国式でちょっとアヤシイ・・・。 垢って皮膚の古くなったものですよね?それってどのぐらい出るのでしょうか? どうなんでしょうか??? 疑っている反面ちょっと気になっています。ぜひ回答おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106145
noname#106145
回答No.3

エステもあの手この手ですね。 まず、垢すりではみなさんと同じ意見でやせません。 私はもとエステシャンですので、今エステで働いている方には反感を買うと思いますが、エステに通うだけで普段の生活を全くそのままだという方はやせることはありません。 大抵は汗を搾るのがメインですから、水分を摂取すれば元通りだし、リンパの流れをよくするものは、新陳代謝は促すのですが、充分な水分の摂取と運動をしないと効果はありません。 食事の見直しはいうまでもないことです。 ただ、ストレス太りなら、エステでリラックスすることによって、ダイエットになることもあります。 痩せるを思いつめないで、気分転換にエステに行かれるのはとても気持ちいいものです。

sae777
質問者

お礼

元エステシャンですか!やっぱ最後は自分の努力ですよね。楽して痩せたって人はどうしても疑っちゃうし嫌になるんですよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あかすりで直接痩せるということはないのではないでしょうか。ただ、健康によいのは間違いないですし、新陳代謝を促してそれが結果的にということなのでは。 ちなみにあかは大量に出るそうです。

sae777
質問者

お礼

垢は取りたいですが、安くていい所をこれから探したいと思います。 ありがとうございました。

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.2

韓国式の垢すりは好きで良く行きましたが、それでやせると言う事は(殆ど絶対)ありません。 垢すりの前にサウナやお風呂に入るので、一時的には汗の分は減りますが、それは普通のサウナと同じです。新陳代謝を良くする効果は期待できます。 またこすった垢はどんなに大量に出ても100gも無いと思います。 余り汗をかかない私は前後で体重は全然変わりません。 ただ、垢すり自体は肌がすべすべになるし、韓国式だとその後にオイルマッサージとミルクでのマッサージ(竹塩マッサージのアドオンなんていうのもありますが)もあって、とても気持ち良いです。金額がけして安くないので贅沢ですが...。 それと、当然全裸ですが、身体中こすってくれるので、まな板の上の鯉の気持ちです。最初はちょっと恥かしいかも...。

sae777
質問者

お礼

ありがとうございました! 私も汗が出ない方ですが、思い込みでけっこうでますよ。

noname#5824
noname#5824
回答No.1

あかは人によって出る量が違うので、 はっきりとは言えないのですが、 あかがなくなったぶん、多少体重は減ります。 まあ、数グラム~数百グラム程度ですが。 ただ、アカすりをした結果として、 皮膚の老廃物がなくなりますので、 新陳代謝が促進されて、汗などをかき、 やせる、という効果はあるようです。 もちろん、あかすりだけで痩せようなんて 甘い考えで、あかすりをしたあとに 運動をしなければいけないんですけどね。

sae777
質問者

お礼

新陳代謝ですか!!でもやっぱりあかすりだけじゃやせないですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分で垢擦りをしたことのある人、教えてください。

    韓国の垢擦り石鹸をいただいたので早速やってみようと思い、垢擦りタオルを買って、先日初めてやってみました。(それまで垢擦りをしてもらった経験はありません) 自分なりにやり方を調べて、半身浴で体を温める→タオルに石鹸をつけてゴシゴシ、でやってみたのですが、まったく垢が出ない…。ヒリヒリを我慢しながらしばらく全身を擦っていたのですが皮膚が真っ赤になるだけで何も出ず、しまいには寒くなってくるし痛いしで後半は拷問のようでした。結局全身真っ赤の皮膚表面は激痛&ヌルヌルな状態で終了。 垢擦りの前に体は洗いませんでしたし、普段浴槽で胸元や首、かかとなどを掻くと垢は出てくるのですが…。 噂ではポロポロと面白いように垢が出てくると聞いてとても楽しみにしていたのでガッカリです。 もっとそれでも我慢して擦り続ければ垢は出てきたのでしょうか?他にももし、垢擦りのコツやアドバイスなどが思い浮かびましたら教えてください! まだ石鹸が沢山残っているので、リベンジしたいです。

  • 良く取れる垢すりタオル

     以前に、韓国製と書いてあるミトンの様な形のナイロン製のもので 擦ってみたのですが、ほとんど垢が取れなかったんです。 もっと優しい密着性の高い素材のタオルでも、同じ結果と思います。 「垢すり」とうたってあっても・なくても、垢が良く取れたものを 教えて下さい。

  • アカスリ(垢すり)の疑問

    1,2ヶ月に一度ぐらい、サウナなどで韓国式アカスリをしてもらうのですが、15分ぐらいお湯につかっただけなのに、こすってもらうと、かなり垢がでます。最後に、石けんで洗ってもらえますが、石けんもつけないのに、どうしてあれだけの垢がでるのか不思議です。 日常、お風呂に入ったときには、ボディーシャンプーをスポンジにつけて洗っています。ボディーシャンプーや石けんには、垢を落とす力が少ないのでしょうか。

  • 韓国アカスリが買いたい!

    韓国式アカスリの体をこするアカスリを買いたいのですが、どこで売っているか教えてください。 できれば、アカスリに小さい突起がついているものがほしいのですが。。。母が探しておりまして、前にスーパー銭湯でたまたま隣の方に譲っていただいたそうです。100円ショップなどで売っている韓国アカスリでこすっていたところ思うように垢が出ず、「こすっても出やしない」とぼやいていたら、よかったらといただいたそうです。大切にしていたのですが、なくしてしまって探しております。 袋状になっていて、生地の色は黄色で、小さい突起があったと言っておりました。 手がかりでも、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 韓国 おすすめのあかすり店

    今週末、韓国へいきます。 以前、明洞であかすりをうけましたが、 あまり垢が落ちた感じがしませんでした。 言ってよかった。ツルツルになった。 などのお店があれば、ぜひ教えて下さい。

  • スパで「アカスリ」

    温浴施設に併設されている「アカスリ」は 全裸ですか?  健康ランドやスーパー銭湯などにある 「韓国あかすり・エステ」はどんな格好で するのでしょうか? 施設によって違いはあると思いますが 全裸で受けるのでしょうか? 男性・女性それぞれの体験をお聞かせ下さい。

  • 垢擦り以外について

    垢擦りについて、お聞きします。 先週皮膚科に行き、医師に 「垢擦りは乾燥肌の原因と余分な油(ry」と言われ 辞めなさい。と言われました。 そこで本題なのですが、 ヒジ裏表、膕(膝裏表)で垢が溜まり、黒くなっている部分は 垢擦り以外でどうやって落とせばいいのでしょうか? 垢擦りをすると黒い部分は落ちて 半年か1年後にまた少し黒くなるので同じ動作を 繰り返して白い肌を保っているのですが…。 ※朝にシャワーで夜お風呂に入ってます。(1日2回毎日)  医師に言われる前は夜に垢擦りをしてました。  医師に言われた後は絹素材で洗ってます

  • 韓国でのアカスリを除くお薦めエステ

    来年友人と二人で三泊四日の韓国旅行をします 友人は二度目 私は初めてです。 友人は韓国へ行ったらアカスリは外せないと思っていたようですが、私はアカスリにはまったく興味が無く肌が痛くなったらイヤだな・・・とか 起立性低血圧なので自宅の湯船でもあがる時に目の前がチカチカする事がたまにですがあるのでサウナ系も苦手なんです。 ただエステは興味があるのでそんな自分でもアカスリの代わりに楽しめるものはあるでしょうか? なるべくアカスリの料金に近く安価なものがいいです アドバイスお願いします

  • 垢すり 感染症

    専門家の方々にお願いします。 垢すりを韓国人のとても太ったおばさんにやってもらったのですが、 おばさんの汗が私の垢をすっている肌にポタポタと 沢山落ちてきて気持ち悪かったのですが、 それより、感染症が心配です。 おばさんの汗から肝炎など怖い感染症は私に移りますでしょうか。 心配です。よろしくお願い申し上げます。

  • 垢すりの頻度

    体の垢が気になるので先日入浴施設の垢すりに行ったところ、仕上がりがすべすべになりとても満足するものでした。ただ、気持ち良いからといってあまり頻繁に行うものではないと思うのですが、大体どれぐらいの間隔で垢すりをすることが美容&健康上良いのか?どなたかご存知の方お教えいただければ幸いです。