• ベストアンサー

夏にバナナとスイカがあった場合

夏にスイカがあった場合どちらを選びますか? またリンゴとバナナがあった場合どちらを選びますか? 家にバナナが8つもあって今朝食べやすく切って冷蔵庫に入れたのですが 黒くなって来ていて夏はバナナが人気がでないのかと思い聞いてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.2

そりゃ、夏はスイカでしょう。 夏にバナナを食べるなら、自分ならば冷凍にします。 半解凍で食べると、アイスみたいでひんやりおいしいですよ。

likecookie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏はスイカが美味しいですよね、 バナナを冷凍して、食べると美味しそうですね、 夏が終わる前に試してみたいです!

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

>今朝食べやすく切って冷蔵庫に入れたのですが黒くなって来ていて バナナは常温で保存する果物です。 http://www.sumifru.co.jp/enjoy/knowledge/03.html 切って冷凍庫に入れる場合は、レモン汁に浸すと黒くなりません。 http://nanapi.jp/4657/ >夏にスイカがあった場合どちらを選びますか? >またリンゴとバナナがあった場合どちらを選びますか? その時々で違います。 水分補給ならスイカ、栄養補給ならバナナ、さっぱりしたいならリンゴでしょうか? でもこの中ではバナナが一番安くて手に入れやすいんですよね。 今年はスイカがバカ高かったので、お土産でもらった分しか食べてません。

likecookie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、バナナは常温保存なんでね、 冷蔵庫に入れるときはレモン汁に浸したいと思います、 スイカは水分補給が出来て美味しいですよね、 今年はスイカが高いんですね、家にバナナが多くあったのは お手頃価格だったかもしれません。とても参考になるご回答 を下さりありがとうございました。

likecookie
質問者

補足

ごめんなさい、 間違えてました、正しくは >夏にスイカがあった場合どちらえを選びますか?ではなく 夏にスイカとバナナがあった場合どちらを選びますか?でした

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! ええっと、質問の意味がよくわからないのですが?読解力不足かな? だから、タイトルから選ばせていただきました。 自分はリンゴでもなくスイカでもなくバナナです。 理由は大好物だから。少し黒くなったくらいが一番甘い。

likecookie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人によって好みがあり、かわってくるんですね、 バナナも美味しいですよね、今朝のは結構黒かったのですが 甘そうですね、一度、少し黒くなったバナナと食べ比べてみたいです。

likecookie
質問者

補足

ごめんなさい間違えました、正確には >夏にスイカがあった場合どちらを選びますか?ではなく 夏にスイカとバナナがあった場合どちらを選びますか?です。