彼との触れ合いが苦手?潔癖症?不感症?悩みを解決するための手段はある?

このQ&Aのポイント
  • 彼との触れ合いが苦手な理由や過去の嫌な経験について説明し、潔癖症や不感症の可能性を考える
  • ディープキスやボディタッチが苦手なことを彼に話すべきかについて悩んでいる
  • 嫌な思い出と向き合いながら、彼との触れ合いを選ぶために度胸をつける方法を模索している
回答を見る
  • ベストアンサー

潔癖症?若干不感症?彼との触れ合いが苦手です

こんにちは。 前回、相手からのお願いについて質問させて頂きました。 お蔭様で彼と話し合う事もでき、自分の至らない点、分かってほしい点、譲る点を決める事ができました。 今回も長くなりますが、質問させてください。 実は、彼との触れ合いが苦手なんです。 私は過去に男性に関して嫌な思いをしたことがあり、彼以外の男性は仲間付き合いしか交友関係に無く、それ以外の男性はあまり好きではありません。 私自身あまり他人に触れることが好きではありません。でも、彼だけはなぜか(大好きだからなのですが)特別で、触れることも触れられることも嫌ではありません。 付き合って半年、週に1~2回は一日デートでも食事だけでも必ず会うほどお互いが好きで、会う時間も作っているし、言い合いもするけれど価値ある言い合いだとお互い思っています。 勿論、手を繋ぐとか、軽くキスをするとか、抱きしめ合うというのは好きで安心するのですが…… いわゆる、ディープキス、肉体での付き合いに繋がるボディタッチが苦手なんです。 キスの方は、舌がうごめく感じが苦手なのと、何だか嫌なキスの仕方(ひたすら舌を舐めて来る感じ?)をして来るのが苦手で…… ボディタッチに至っては、快楽と言うよりくすぐったすぎて、いつも笑わないように必死になることで精一杯です。 胸や尻を揉まれても何されても気持ちいいと思うことは無く、くすぐったく、そしてどこかでそんな自分を冷めた目で見ている気がします。 一度ボディタッチの方は、何も感じないということは彼に伝え、結果流れてしまい、凄く申し訳なく思ったのですが、私の嫌な経験も知っている彼は、「焦らなくていい。分かっているから。緊張しすぎなのかもしれないし、お互いのコンディションがいい時にまたしよう」って言ってくれました。それがまた申し訳なくて…… ここでようやく質問なのですが、   (1)私は潔癖症(若干不感症?気にしすぎ?)なのでしょうか?   (2)ディープキスやボディタッチが苦手なことは彼に言った方がいいでしょうか?   (3)嫌な思い出より彼との触れ合いを選べるほど度胸なり何なりを付ける手段はあるのでしょうか? この三点について、今後のためにも本当に心配しています。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 どうか皆さんのご助言をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

1.はい。そう言う気はあります。 でも、全く何もできないというわけでもないから、そう酷くないです。 2.一応言っておけば、あなたがもし対応できない時も気を悪くすることもありません。 3.焦りは禁物です。 あなたが性欲に目覚めるのは相当長く時間がかかる。 彼への愛情がそれを乗り越えさせてくれるのを待ちましょう。 無理に意識して急ぐとか張り切るものではないような。

apnsmamm
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 若干潔癖症だと相手に苦労をかけてしまいそうですね…… アドバイスを元に彼に無理なく現状を伝えようと思います。