• 締切済み

男の子の名前(漢字)

もし、次の名前を男の子に付けるならどのような漢字を付けますか?(カタカナ・ひらがなでもOK)それぞれ教えて下さい。出来るだけかわいい漢字でお願いします。 1.さき 2.しおん 3.ゆき 4.しおり 5.あゆみ 6.あや

みんなの回答

  • mumusuke
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

私的には 1 幸 2 志音 3 雪 4 栞 5 歩 6 彪 がいいかなって思いました 全部携帯の変換機能の中から選んだんですけどね(^^;) でも男の子なのに可愛い漢字っていうのはその子に将来不満を言われる気がしますよ(汗 私の名前も変な名前なので正直もっといい名前(普通だけど可愛い名前)が良かったなぁって思います 中学の時とかはよく親に当たってました(--; よく考えて名前つけてあげてくださいね!!

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

1.紗希 2.詩音 3.柚希 4.詩織 5.歩 6.綾 ですね。あまりひねらずに。 話ずれますが、知り合いに由衣(ユイ)くんがいました。 線の細いきれいな男のコだったんで、名前も魅力的に映えていましたけど、女性らしい名前を男のコにつけるのはなかなか罪です。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

あえて付けるとしたらですが... 1.さき(岬) 2.しおん(紫苑) 3.ゆき(由樹) 4.しおり(栞) 5.あゆみ(歩) 6.あや(紋)

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

男の子は、赤ん坊幼子・児童少年・青年・成人・おじさん・御老人へと変貌を遂げる。 さて、可愛い名前で良いと思えるのは何歳までなのだ? そこに列挙されて居るのは、女の子で女性の名前です。 もし付けるとすれば、わざわざお子さんが嫌な思いする為に 付けるのだろうか。 それしか、世の中に名前を付ける事が許されない世界なら しょうがない事なのかもしれないが...。

関連するQ&A