• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイクロソフト オフィス スペシャリスト マスター

  • 質問No.6962255
  • 閲覧数954
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (244/344)

マイクロソフト オフィス スペシャリスト マスター(Word2007,Excel2007,Powerpoint2007,Access2007)を取得しましたが、実際のところどの程度仕事に有利又は役立つでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 8% (3/34)

私もマスター取得しましたが、PCインストラクターになりませんかとのお誘いがあった程度です。私が別の分野の仕事に興味があったため、お断りしましたが実務では、パソコンスキルが多少高い人としての評価がついただけです。あとは何ひとつ変わっておりません。
お礼コメント
kimaba2279

お礼率 70% (244/344)

ご回答どうもありがとうございました。
投稿日時:2011/08/28 15:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

エキスパート(上級)を持っています。

知識にはなりますが、トラブル解決にはあまり役立ちませんね。

知識は実地で覚えられますし、トラブルを解決できないと、業務にはあまり役立ちません。

私は知識を実地でつけたので、知識の物差しになればと思って受験しましたが、就活の役に立ったとは思えません。

ただ、新卒者なら多少はプラス評価になるかもしれません。
お礼コメント
kimaba2279

お礼率 70% (244/344)

ご経験からの回答をありがとうございました。
投稿日時:2011/08/23 21:00