• 締切済み

n枚の画像読み込み時の処理について【Android

こんにちは、ひさしぶりにAndroidアプリ開発(趣味)をやっています。 今回知りたい事は外部にある【画像】を端末で並べて表示したいと言う処理です。 【画像】は自分が撮影した適当な画像なのですが、その時によって何枚あるかわかりません。 よって、レイアウトを固定する事が出来ないので困っています。 あまりレイアウトはこだわらないのですが、枚数が固定されていない時はどのようにして端末(xml)を操作したらよいのか教えてください。 なにぶん専門用語もわからず、検索方法も単純な語句でしかしてないので、参考になるサイトが見つかりません。 【知りたい事】 複数画像(枚数不確定)を読み込んで画面に表示させたい。(レイアウトはさほど重視してません) 【やった事】 いろいろやり過ぎて書ききれません 泣 【開発環境】 Eclipse 以上、初心者なので参考になるサイト等がありましたら、是非ご教授願います。 よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

noname#147388
noname#147388
回答No.1

一番ベタな方法。 http://www.javadrive.jp/android/linearlayout/index2.html xml には追加用の枠のみ記述

nstammy507
質問者

お礼

そうそうアドバイスありがとうございます。 さっそく帰宅したらやってみたいと思います。 なにぶん素人な者なので、文章も適当で申し訳ありません。 回答ありがとうございます。