• 締切済み

人として程度の低いのは嫌韓か韓流ファンか?

人として程度の低いのは、嫌韓であろうか、それとも 韓流ファンであろうか? 韓国で今、大惨事がおきれば、嫌韓は喜ぶだろう。 それをここのようなネットの掲示板に書き込む輩が たくさんでてくるに違いない。 実は東日本大震災のときがそうであった。 おそらく反日の韓国人だと思うが、日本人の不幸を喜ぶ、 程度の低い、心無い書き込みをする韓国人もたくさんいた。 「日本沈没」みたいな書き込みだ。 だが、そういう輩を批判する韓国人がたくさんいた事も事実だ。 「そういう書き込みは韓国の恥だからやめろ!」みたいな。 もし逆に韓国で大惨事がおこれば、間違いなしに嫌韓は、 韓国の反日と同じよーな書き込みをするだろう。 それを戒めるのが、我々K-POPファンを始めとした、良識の ある日本人ではないだろうか? 以上のことを参考にされて、どちらが人としての程度が上か下か、 考えていただければ幸いです。 みなさん どーおもいます?

みんなの回答

• thegenus
回答No.10

>『それを戒めるのが、我々K-POPファンを始めとした、良識の ある日本人ではないだろうか? >以上のことを参考にされて、どちらが人としての程度が上か下か、 考えていただければ幸いです。』 どうして「幸い」なの? 人としての程度を、K-POPファンが決めるの? どうして時事問題なの? なぜ芸能カテに質問投稿しないの? これが質問ではなく、宣伝活動だからですよね。別の質問では、天皇を戦犯にしようという地金も出しましたね。宣伝ですね。 質問ではありません。回答を読んですらいなんじゃないでしょうか。 韓国の災害時に嫌韓の暴言を諌めなくてもいいからさ、 まずは、気づけよ。 日本の災害や国益を失っている事に対して、ざまあ見ろとか当たり前だとか言う反日の暴言の方を戒めたらどうなの? それはしないのに、日本人の方だけ戒めているんだから、矛盾しているだろう。 君は一つも韓国の方を戒めていないのだよ。それなら日本人も戒めるなよ。 支離滅裂の詭弁なんだよ。結局、韓国を褒めて、日本人を戒めましょうという文だろう。 ★程度の低い詭弁を使うのは韓流。韓流の主張には、論理を構成できるだけの知識がない。 ★カテすら選べない韓流の程度が高いわけないだろう。我々に良識があるって自分から言うか(笑) ★本物のKPOPファンならば、こんなことよりも! KPOPの歌や踊りについて楽しく会話しているはずです。歌知ってんのかね? 自分が大切にしているKPOPを釣りの餌に使うようなマネはしません。 ちょうど天皇を餌に喧しく政治活動している人が少しも天皇を大切に思っていないのと同じです。 KPOPでも天皇でも、本当に好きだと思っている人は、好きな人を政治利用しません。歌の話題に終始するでしょう。 人の上下を考えてくれたら幸いとか、自分を良識ある国民とか、まるで日本文化を感じさせない韓国スタイルだね。この韓国文化が日本文化に浸透する流れでは、berryz100さんの望みどおり、天皇制も近いうち終わるだろうな。韓国には天皇がいないからね。韓流が正しいとなると日本の天皇はすべて間違いだわな。 幸いですか?KPOPファンの皮を被っていますが、なんということはない、その人間が、現実の日本を嫌いだから韓国を肯定するのです。嫌日心理を、隠すための化粧品だから、アイドルと芸術性などという突拍子もない大儀名分を簡単に貼り付けるのです。事実は、嫌韓を話題に取り上げている奴が、単に嫌日なのです。マッチポンプで、日本を非難しています。芸能カテには行かずに、他のカテでシツモン投稿を連発し、プロパガンダを繰り広げています。分からない事を質問するサイトなのですよ。一貫してあなたは韓流の方が正しいんでしょう。 最後の「どーおもいます?」の一言で、質問ではない、意見表明を質問形式に見せかける、詭弁は止めましょう。

noname#153958
noname#153958
回答No.9

フジテレビさんが言っておられましたが、東日本大震災が起きた時、韓国ドラマを一斉に報道特別番組にチェンジしました。 すると寒流ファンから抗議が起きたそうです。 あれだけの未曽有の惨事なのに、ドラマの方が大切なんですね、寒流ファンて。

noname#141885
noname#141885
回答No.8

日本の芸能人がだらしないから韓国芸人に乗っ取られているのです。韓国人が悪いのでなく日本人が悪いことをお忘れにならぬ様願います。レベルは日本人が下です。

回答No.7

8月15日 この時期はアメリカに対してかなり批判的になるのだがコカ・コーラ飲みながらなのだ。 子供の頃から韓国の高圧的態度は気持ちのいいものではないし、現在でも政治的問題は続いている。 年寄りから見ればだね、怨念じみた問題があるにも関わらず ヨンサマ・カラはないだろ  と思うのだが、 その考え自体を改めねばいけないのかな ? 老いては若い人を学べかもしれない。

noname#140330
noname#140330
回答No.6

嫌韓の人にも、嫌韓出ない人にも、原発被災地である福島や、津波の被災地である宮城や岩手などに、ボランティアで行って、その惨状を見たなら、嫌韓も反嫌韓も、どうでも良くなるのではないでしょうか。

• hatenajpn
回答No.5

berryz100 で検索すると過去に投稿した質問がヒットするけど、全部同様な内容だね。しかも一切お礼も付けず、締め切ってさえいない物まである。 >良識のある日本人ではないだろうか?  良識ある人間、程度の高い人間は自分のとを「良識ある日本人」とは言わないな。少なくとも日本人の価値観ではそうだよ?。

回答No.4

人として程度が低いのは歴史をねつ造し、子孫に誤った教育をする連中じゃな。

• wiz0009
回答No.3

どちらかといえばそりゃ嫌韓だろう。 批判するだけなら猿でも出来る。 良い部分を見つけるのはその100倍難しい。 だがこんな質問を立ててる奴は韓流ファンではなく「アンチ嫌韓」だ。 批判するだけの猿とたいした差は無い。 良識のある日本人ならこの程度の話はスルーしてるよ。

• E-A
回答No.2

日本人だろうが韓国人だろうが、人の不幸を喜ぶ不謹慎な輩もいるし、それを批判する良識ある人間も居る。 そして後者の良識的な人間が、「人として程度の高い」ことは明らかです。 しかしその良識ある人間とは、当たり前だけど、韓流ファンだけじゃない。 別に韓流に興味が無い(韓流にウンザリという)日本人だって、大半の人は、韓国にもし大惨事が起れば心を痛め、助け合い、協力してあげたいと思うでしょう。 それを貴方は何ですか? まるで「韓流ファンのみが良質的日本人」みたいに、混同させている。 あなたはもしかして「日本人は嫌韓か、韓流ファンか」この2種類しかいないと思っているのですか? そして日韓の政治上の摩擦等から反韓感情を持った人達の全てが、大災害すら喜ぶような程度の低い人間だと思っていますか? そう思わないのならば、答は自ずと分かりますよね。 つまり、災害の不幸を喜ぶような人間は「程度が下」、災害に心を痛め助け合う人間は「程度が上」。 韓流とかK-Popなんて何にも関係ない。要は人としての良心の問題ですよ。

• phantom1
回答No.1

嫌韓を主張する人間の中に、つまらない差別主義者が目立つ事は事実でしょう。しかし、韓流ファンと呼ばれる人達が相対的に彼等よりも優れている証拠も見当たりません。 そもそも上下を評価する基準が確定できませんし、私のような他人が仮に「あなたの考えは間違っている」と主張したところで、あなたは否定の文言を並べ立てるだけでしょう。 あなたのお好きなように捉えておられればよろしい、としかいいようがありません。 ただ、質問の前半に書かれた悪意の応酬に関しましては、私も感じております。しかし、これは日韓のみに特徴的な現象ではなく、関係が濃密な隣接国同士でよくある事です。近親憎悪ですから、決定的な対決に発展する事はないと思います。日韓の関係はそれ程である事を客体化して捉える事ができる人が両国に増えれば、もっと大人の対応ができる間柄になれるのでしょうが、まだ時間が必要ですね。