• 締切済み

人として程度の低いのは嫌韓か韓流ファンか?

人として程度の低いのは、嫌韓であろうか、それとも 韓流ファンであろうか? 韓国で今、大惨事がおきれば、嫌韓は喜ぶだろう。 それをここのようなネットの掲示板に書き込む輩が たくさんでてくるに違いない。 実は東日本大震災のときがそうであった。 おそらく反日の韓国人だと思うが、日本人の不幸を喜ぶ、 程度の低い、心無い書き込みをする韓国人もたくさんいた。 「日本沈没」みたいな書き込みだ。 だが、そういう輩を批判する韓国人がたくさんいた事も事実だ。 「そういう書き込みは韓国の恥だからやめろ!」みたいな。 もし逆に韓国で大惨事がおこれば、間違いなしに嫌韓は、 韓国の反日と同じよーな書き込みをするだろう。 それを戒めるのが、我々K-POPファンを始めとした、良識の ある日本人ではないだろうか? 以上のことを参考にされて、どちらが人としての程度が上か下か、 考えていただければ幸いです。 みなさん どーおもいます?

みんなの回答

  • thegenus
  • ベストアンサー率49% (330/673)
回答No.10

>『それを戒めるのが、我々K-POPファンを始めとした、良識の ある日本人ではないだろうか? >以上のことを参考にされて、どちらが人としての程度が上か下か、 考えていただければ幸いです。』 どうして「幸い」なの? 人としての程度を、K-POPファンが決めるの? どうして時事問題なの? なぜ芸能カテに質問投稿しないの? これが質問ではなく、宣伝活動だからですよね。別の質問では、天皇を戦犯にしようという地金も出しましたね。宣伝ですね。 質問ではありません。回答を読んですらいなんじゃないでしょうか。 韓国の災害時に嫌韓の暴言を諌めなくてもいいからさ、 まずは、気づけよ。 日本の災害や国益を失っている事に対して、ざまあ見ろとか当たり前だとか言う反日の暴言の方を戒めたらどうなの? それはしないのに、日本人の方だけ戒めているんだから、矛盾しているだろう。 君は一つも韓国の方を戒めていないのだよ。それなら日本人も戒めるなよ。 支離滅裂の詭弁なんだよ。結局、韓国を褒めて、日本人を戒めましょうという文だろう。 ★程度の低い詭弁を使うのは韓流。韓流の主張には、論理を構成できるだけの知識がない。 ★カテすら選べない韓流の程度が高いわけないだろう。我々に良識があるって自分から言うか(笑) ★本物のKPOPファンならば、こんなことよりも! KPOPの歌や踊りについて楽しく会話しているはずです。歌知ってんのかね? 自分が大切にしているKPOPを釣りの餌に使うようなマネはしません。 ちょうど天皇を餌に喧しく政治活動している人が少しも天皇を大切に思っていないのと同じです。 KPOPでも天皇でも、本当に好きだと思っている人は、好きな人を政治利用しません。歌の話題に終始するでしょう。 人の上下を考えてくれたら幸いとか、自分を良識ある国民とか、まるで日本文化を感じさせない韓国スタイルだね。この韓国文化が日本文化に浸透する流れでは、berryz100さんの望みどおり、天皇制も近いうち終わるだろうな。韓国には天皇がいないからね。韓流が正しいとなると日本の天皇はすべて間違いだわな。 幸いですか?KPOPファンの皮を被っていますが、なんということはない、その人間が、現実の日本を嫌いだから韓国を肯定するのです。嫌日心理を、隠すための化粧品だから、アイドルと芸術性などという突拍子もない大儀名分を簡単に貼り付けるのです。事実は、嫌韓を話題に取り上げている奴が、単に嫌日なのです。マッチポンプで、日本を非難しています。芸能カテには行かずに、他のカテでシツモン投稿を連発し、プロパガンダを繰り広げています。分からない事を質問するサイトなのですよ。一貫してあなたは韓流の方が正しいんでしょう。 最後の「どーおもいます?」の一言で、質問ではない、意見表明を質問形式に見せかける、詭弁は止めましょう。

noname#153958
noname#153958
回答No.9

フジテレビさんが言っておられましたが、東日本大震災が起きた時、韓国ドラマを一斉に報道特別番組にチェンジしました。 すると寒流ファンから抗議が起きたそうです。 あれだけの未曽有の惨事なのに、ドラマの方が大切なんですね、寒流ファンて。

noname#141885
noname#141885
回答No.8

日本の芸能人がだらしないから韓国芸人に乗っ取られているのです。韓国人が悪いのでなく日本人が悪いことをお忘れにならぬ様願います。レベルは日本人が下です。

回答No.7

8月15日 この時期はアメリカに対してかなり批判的になるのだがコカ・コーラ飲みながらなのだ。 子供の頃から韓国の高圧的態度は気持ちのいいものではないし、現在でも政治的問題は続いている。 年寄りから見ればだね、怨念じみた問題があるにも関わらず ヨンサマ・カラはないだろ  と思うのだが、 その考え自体を改めねばいけないのかな ? 老いては若い人を学べかもしれない。

noname#140330
noname#140330
回答No.6

嫌韓の人にも、嫌韓出ない人にも、原発被災地である福島や、津波の被災地である宮城や岩手などに、ボランティアで行って、その惨状を見たなら、嫌韓も反嫌韓も、どうでも良くなるのではないでしょうか。

  • hatenajpn
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.5

berryz100 で検索すると過去に投稿した質問がヒットするけど、全部同様な内容だね。しかも一切お礼も付けず、締め切ってさえいない物まである。 >良識のある日本人ではないだろうか?  良識ある人間、程度の高い人間は自分のとを「良識ある日本人」とは言わないな。少なくとも日本人の価値観ではそうだよ?。

回答No.4

人として程度が低いのは歴史をねつ造し、子孫に誤った教育をする連中じゃな。

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.3

どちらかといえばそりゃ嫌韓だろう。 批判するだけなら猿でも出来る。 良い部分を見つけるのはその100倍難しい。 だがこんな質問を立ててる奴は韓流ファンではなく「アンチ嫌韓」だ。 批判するだけの猿とたいした差は無い。 良識のある日本人ならこの程度の話はスルーしてるよ。

  • E-A
  • ベストアンサー率36% (30/82)
回答No.2

日本人だろうが韓国人だろうが、人の不幸を喜ぶ不謹慎な輩もいるし、それを批判する良識ある人間も居る。 そして後者の良識的な人間が、「人として程度の高い」ことは明らかです。 しかしその良識ある人間とは、当たり前だけど、韓流ファンだけじゃない。 別に韓流に興味が無い(韓流にウンザリという)日本人だって、大半の人は、韓国にもし大惨事が起れば心を痛め、助け合い、協力してあげたいと思うでしょう。 それを貴方は何ですか? まるで「韓流ファンのみが良質的日本人」みたいに、混同させている。 あなたはもしかして「日本人は嫌韓か、韓流ファンか」この2種類しかいないと思っているのですか? そして日韓の政治上の摩擦等から反韓感情を持った人達の全てが、大災害すら喜ぶような程度の低い人間だと思っていますか? そう思わないのならば、答は自ずと分かりますよね。 つまり、災害の不幸を喜ぶような人間は「程度が下」、災害に心を痛め助け合う人間は「程度が上」。 韓流とかK-Popなんて何にも関係ない。要は人としての良心の問題ですよ。

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.1

嫌韓を主張する人間の中に、つまらない差別主義者が目立つ事は事実でしょう。しかし、韓流ファンと呼ばれる人達が相対的に彼等よりも優れている証拠も見当たりません。 そもそも上下を評価する基準が確定できませんし、私のような他人が仮に「あなたの考えは間違っている」と主張したところで、あなたは否定の文言を並べ立てるだけでしょう。 あなたのお好きなように捉えておられればよろしい、としかいいようがありません。 ただ、質問の前半に書かれた悪意の応酬に関しましては、私も感じております。しかし、これは日韓のみに特徴的な現象ではなく、関係が濃密な隣接国同士でよくある事です。近親憎悪ですから、決定的な対決に発展する事はないと思います。日韓の関係はそれ程である事を客体化して捉える事ができる人が両国に増えれば、もっと大人の対応ができる間柄になれるのでしょうが、まだ時間が必要ですね。

関連するQ&A

  • なぜ嫌韓は韓流ブームを認めないのか?

    今年はK-POPブームだったということは議論の余地がない。 これだけ売れたのに、なぜ嫌韓は韓流ブームを認めないのか? 先ほど違うカテで、嫌韓らしき人物が言っていた。 K-POPののファンはだいたい2000人くらいで、コンサートでは 在日が押し寄せてくるので、1万人くらいになるらしい。 どーでもいいが、テキトーな事を言い過ぎではないだろうか? いったい何を根拠に言っているのだろうか? また、韓流スターはジャッキーチェーンやトムクルーズに比べると ダイヤとガラス玉くらいは違いがあるらしい。 まあそんなことはあたりまえなのだが、じゃー国民的アイドルの スマップや嵐はどうだ? あのキムタクでも世界から見れば、ハリウッドの脇役はおろか ミスター ビーンよりも下だと思う。 そして嫌韓というのは、なぜ韓国の人が日本に怒っているのか 理由を知らない人が多い。 昔、韓国は自分たちよりもレベルの低い日本人に統治されたの だから、それは怒るだろう。 日本は文明開化をしたので、西洋文明による物理的な軍事力は すぐれていたが、人間が精神的に向上する学問などは、まったく 韓国のほうが上でした。 要するに武力をもった子供に統治されたようで腹が立つのだろう。 みなさん どーおもいます?

  • 韓流が好きな人へご質問です。

    韓流ドラマやK-POPなどの韓流ブームに乗っかってる人たちは韓国が強烈な反日国家だという事実は知っているんでしょうか? もし知っているなら、知った上で韓国に外貨を流すような自分達の行為をどう思っているんでしょうか。 ぜひ現役の韓流ファンの方に回答をして頂きたいと思います。

  • なぜ、嫌韓やネトウヨは心が狭いのか?

    去年、大晦日の紅白でデモがあったらしい。 K-POPに対する批判のデモだ。 大勢の大人が、NHKホールの前でデモしたらしい。 しかし。。奴らは恥ずかしいとか感じないのだろうか? 中で歌っている韓国のアーティストは20歳くらいの女性が大半なのに、 よってたかって、いい大人がみっともないとは思わないのだろうか? 彼女らの芸能事務所は、去年の大震災のときに多額の義延金を してくれている。 彼女らに「韓国に帰れ!」というのであれば、彼女らが寄付した 多額の金を返却し、嫌韓がその分を補てんし、寄付すればどうだ? しかし、そんなことができる嫌韓はいないだろう。 嫌韓らは金は払わぬが、自分の主張は認めさそうとする。 こころが狭いというか、わがままな子供のよーな気がする。 そもそもなぜ、彼らは韓国を忌み嫌うのか? それは、韓国(人)が反日だということが、最大の原因だと思う。 しかし、その考えも心が狭い。 僕からすれば彼女らが反日だろうが、親日だろうが、K-POPが すばらしいことには違いがない。 仮に彼女が反日であっても、音楽としてのレベルは何もかわらない。 単純に良いものは良い。 なのに嫌韓らはK-POPにまで干渉する。 K-POPブームを「形の変えた韓国の侵略だ」という、嫌韓もいた。 では日本が昔したことは、どうなんだ?これも形を変えた侵略か? 日韓併合は合法的だった?じゃK-POPは非合法なのか? 韓国にインフラ整備を施し、近代文明を与えて幸せにした? じゃあ僕はKーPOPで幸せになってるぞ。 みなさん どーおもいます?

  • K-POPとか韓流って好きな人いるの?

    マスコミでは、やれK-POPだ、韓流だと騒いでいる。 先日の日テレの番組でも2011年のK-POPの経済効果が946億円で85万人のファンがいるとのことだった。 だけど、フジテレビの韓流をごり押しの件のもあるし、 なにより、私の周りには嫌いもしくは興味ないというひとはたくさんいるが、好きというひとは皆無。 そんなにブームになっているなんてとても信じられない。 ↓こんなの見ちゃったら、信じろというほうが無理 ・「チャン・グンソクの来日で空港にファン800人集結」は嘘、実際に集まったのは100人くらいでバイトが多数 ・TBSのゴールデン番組 「ファミ☆ピョン チャン・グンソクSP」 驚異の視聴率3.9% ・あなたは韓国人タレントが好きですか?インターネット大規模1000人アンケート結果 「嫌い」58.3%、「無関心」35.9%、「好き」5.8% ・テレビの生投票K-POPアイドルに興味がありますか?結果「ある」325pt、「ない」1318pt 正直、ファンは在日しかいないんじゃない。 ちなみに、その他の各国でイベントを開催して、韓国メディアは過度に誇張して大々的に報道しているが、現地メディアは全く反応していない。それどころか、CNN記者に「韓流は世界に通じない」と冷笑されている。 純粋な日本人でK-POPとか韓流いるの? いたとしたら、その人達は韓国人タレント達が韓国に帰ると、大々的に反日活動していることを知ってるの? 正直、私は国策が反日で、なんでもすぐパクリ、挙句に起源捏造するような人間に日本に来てほしくないし、そんなに嫌いなら来なければいいのにと思うんだけど・・・。

  • 嫌韓は韓国の事を本当は何も知らないのではないか?

    戦後66年でしたったけ、一向に竹島問題が解決しない。 ほんの少しの進展もしない。 これはなぜだろう? 日本の政治家は領土を取り返そうと言う気が、まったく ないからだと僕は思う。 韓国との摩擦を恐れて、事なかれ外交をしている。 国民へのたてまえ上、国際司法裁判に提訴はしたが、 韓国側が拒否する事なんか、最初からわかっていたはずだ。 この竹島問題が残っているため、僕の好きなK-POPの 少女時代が嫌韓から攻撃をうけている。 少女時代が韓国の民謡「独島は我が領土」を歌ったとかで、 少女時代は反日だと、嫌韓が攻撃をしだしたわけです。 しかし、彼女らも韓国人である以上、韓国ではそれを歌わない わけにはいかないだろう。 拒否すれば親日ということになり、韓国では社会的制裁を受ける。 それぐらいのことを嫌韓には、わからないのだろうか? それとも、嫌韓は韓国の事を何もしらずに嫌韓をしているのか? 嫌韓が彼女らの立場なら、間違いなく歌っているはずだ。 韓流ファンほど韓国のことを無知だという人がいる。 しかし嫌韓のほうが何も知らないのではなのかと、疑ってしまう。 みなさん どーおもいます?

  • 韓流ファンは韓国俳優が日本人嫌いなのを知ってますか

    反日教育というのをご存知でしょうか? 主に韓国、中国、北朝鮮で行われている日本人へ対する憎悪を子供達に植え付ける教育のことを指します。 特に韓国の反日教育は小学校から徹底しており、教師指導の下、日本列島沈没や日本人虐殺のポスターを制作して駅や街中に展示しています。 反日教育の授業風景 http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk&hd=1 日本のテレビ局、新聞社が隠す反日の実態 http://www35.atwiki.jp/kolia/ こういった事実を、現在の日本のテレビ局、新聞社は一切報道しません。 出来ない様、圧力が掛かっています。 韓流ファンの目に、この真実はどう映りますか?

  • 今現在韓流を支持することについて

    ネットを見ていると、竹島問題で韓国と緊張状態にある今、韓流を支持するなんて日本人としてどうなのかという書き込みをよく目にします。そんな人はもともと嫌韓だったのかもしれませんが…。僕はとくに韓流が好きなわけでも嫌韓でもありません。 もちろん、今堂々と韓流が大好き!と言うのはKYですが。 皆さんはどう思われますか?

  • 韓流を好む日本人が不思議でならない

    閲覧ありがとうございます。 最近の日本のメディアの韓流ごり押しも嫌なのですが、それを受け入れキャーキャー言う日本人にもイライラしてしまいます。正直私は韓国人が苦手です。 世界的に見て「嫌韓」な国、人はとても多く、それなのに日本人といえば反日教育を受け育っている韓国人にお金をつぎ込んでいますよね。 日本人の多くは何故こんなに愚かで無知なんでしょう。やはりメディアの影響なのでしょうか。

  • 嫌韓、嫌中より、もっと「警中」が必要な時では??

    ネット上では、過激な嫌韓の書き込みが、氾濫していますが、これは 危険なことと思います。 日韓の離反で一番得をするのは、中国です。 韓国の「異常な反日」行動も、裏で助長しているのは中国かもしれま せん。 ネット上の「嫌韓の書き込み」は、韓国に対して日本の意思を示すに は、ある程度は必要です。 しかしこの「嫌韓行動」そのものが、 「中国を利することになっていな いか?」、「中国に操られているのではないか?」と常に注意を払う必 要があると思います。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 嫌韓はなぜ政治と音楽を一緒にするのか?

    K-POPアイドルが来日するたびに、ヤフーニュースの コメント欄でたくさんの嫌韓が、批判、罵倒する。 日本に来るな。韓国に帰れ。みたいなコメントが多い。 嫌韓が領土問題などで韓国(人)を嫌っているのは仕方が ないことだが、そういった政治問題とK-POPアイドルには、 なんの関係もないのではないだろうか。 彼女らは純粋に音楽とパフォーマンスで、日本に勝負にきている。 その彼女らの音楽やパフォーマンスを批判するのならまだわかる。 彼女らもプロである以上、音楽やダンスのクオリティが低いので あれば、当然批判されてもおかしくない。 それには韓国人も日本人もない。 が、そうではなく、音楽やダンスのことなど一切触れず、嫌韓は あらゆる政治問題をとりだし、彼女らを批判しているようだ。 あるいは、韓国人というだけで。 それに、彼女らが反日だと断言している愚かな嫌韓もいる。 そんなものどうしてわかる? 仮に彼女らが反日だとしても、彼女らの卓越したダンスなど パフォーマンスの技術は、それはそれで評価するべきだと思う。 それなのに、嫌韓は政治と音楽を一緒にしているように思えるのだが。 みなさん どーおもいます?