• 締切済み

失業手当

今年の4月に派遣切りにあい 今は失業手当を貰っています。先日の認定日に『日数が延長されます。』と言われました。(確か60日くらい) その間に規定の日数を残して就職できれば、就職手当はもらえるのでしょうか? 直接聞きにくいのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

• jfk26
回答No.2

>先日の認定日に『日数が延長されます。』と言われました。(確か60日くらい) 個別延長給付ですね。 >その間に規定の日数を残して就職できれば、就職手当はもらえるのでしょうか? 個別延長給付の日数は再就職手当には全く関係ありません、再就職手当に関係するのは当初の所定給付日数のみです。

zak3dom
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 通常的に考えますと、初めの手当てをもらいきってさらに職が見つからないので 延長されたのです。 すなわち、もらえないです。 直接、ハローワークに聞いても良いと思います。 ご参考まで。

zak3dom
質問者

お礼

ありがとうございました。