-PR-
解決済み

恋愛至上主義は単なる趣味かそれとも本能か

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6961
  • 閲覧数97
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

くだらないと思う方は無視してもらって結構なのですが、
恋愛至上主義という花単なる趣味なのでしょうか、
それとも本能的にだれでもそうなるものなのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

くだらないと思わないnag3と申します。
結論から言って本能であると思います。
本来、生物には相手との相性を見極める能力が備わっています。
その、相性の良い相手が複数存在すれば、選択肢もあると思いますが、1人(匹)しか周りに存在しない場合、本能として現れてくると思います。
お礼コメント
noname#2813


ありがとうございます。
nag3さんが意味していることは
つまり相手が一人しかいなければ、恋愛も情熱的になるということでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 7% (3/41)

誰でもでは有りませんネ。 以前、サル山のNO2が他の群れのメスざるにアタックして、平にまで格下げになりながらマタのし上がって、マタ 他の群れのメスにアタックしている・・・ と言う映像を見ました。 コレハ、趣味でも、本能でも無く、個人の遺伝子の状態だと思いますが・・・ と言いますのも、 サルにも掟がありまして、他の群れのメスに手を出す事は無いそうだとか・・・
誰でもでは有りませんネ。

以前、サル山のNO2が他の群れのメスざるにアタックして、平にまで格下げになりながらマタのし上がって、マタ
他の群れのメスにアタックしている・・・

と言う映像を見ました。
コレハ、趣味でも、本能でも無く、個人の遺伝子の状態だと思いますが・・・

と言いますのも、
サルにも掟がありまして、他の群れのメスに手を出す事は無いそうだとか・・・


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

 本能であることと、誰でもそうなることは違います。ほとんどの人が、本能の一部を欠いているでしょう。

 恋愛至上「主義」は本能とか趣味というよりは、単なるエクスキューズ(いいわけ)だと思います。本能的にハマる恋愛について、主義だのなんだので後付で理由をつける必要はない気がします。

 また、誰でもそうなるものではありません。例えば、今世紀を代表する数学者エルデシュは、性的なものに関心を示すことなく、数学だけを愛し、莫大な業績を残しました。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

再度nag3です。
あくまで、相性の良い相手が1人の場合の話で、いくら相手が1人でも相性が悪い場合は情熱的どころか、まったく気にならない存在でしかないと思います。
お礼コメント
noname#2813


了解しました。
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00