• ベストアンサー

苦しい・・・・

5年付き合った彼と今別れの危機に瀕しています。 原因は私が電話に出なかったこと。 携帯をドライブモードにしていて着信に気づかなかったのです。 気づいたのは彼からの着信があった20分後。 慌てて電話したけれど怒っていて一方的に電話を切られてしまいました。 その後何度も電話で謝り、仲直りをしてほしいと言ったのですが、だめでした。 同じようなことで今まで何度も喧嘩してきたけれど、今回ぐらい彼が怒るのは 初めてで、私もどうしていいのかわからなくて・・・・ 友達に言わせると私の彼は束縛の激しい人らしく、何度も別れたら?と、言われたけど、私にとっては大切な人。どうしても別れたくありません。 週に3・4回は会っていたけど今は10日も会っていません。 電話は「俺がするまでしてくるな。するかはわからないけどな。」 と言われていてできません。(何回かしたら怒られてしまって・・) もうご飯も食べれません。どうしたらいいでしょうか。 別れなければならないとしたら、どう立ち直ればいいのでしょうか。 相談にのってください。

• tyuu
  • お礼率29% (18/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goocojp
回答No.7

おれは勝手なこと言わせてもらうけど。 ドライブモードってのが喧嘩のもとなんだよ。 たしかかかった瞬間切れるよね? 電話なってるって気づきにくいし。 留守電につながるわけでもないし。 彼氏は、電話したその瞬間じゃなきゃ意味がないようなことが 伝えたかったのかもしれないよ。 「今外見てみろ!」とか。 同じことで喧嘩したことがあるんなら、2度繰り返すんじゃねぇよ! そのことに怒ってるのかもしれないよ。 別れろとも、やり直せともいわないけど。 今後のためにもそこら辺ははっきりさせといたほうがいいと思うよ。

tyuu
質問者

お礼

同じことを2度繰り返すんじゃねえよ! ほんとにその通りだ。 ほかの皆さんの意見もほんとに勇気付けられたけど、goocojpさんの 回答には、はっとさせられました。 彼がどう思ってるのか聞いてみよう。(電話に出てくれたら。) そしてびくびくしないではっきりさせてみよう! うん、頑張る!!!

その他の回答 (9)

• burukunn
回答No.10

皆さんの回答とだいたい同じ意見です。 getthefunkさんがおっしゃっているように、別れた後のことが不安なんでしょうね。 私も2年前に、3年くらい付き合ってた彼と別れました。私はめっちゃ惚れてたし、ずっと一緒にいたので、「別れたら、私どうなるの???これから、どうやって生きてけばいいの???」と、毎日不安と、悲しみとでいっぱいでした。 でも、何ヶ月かたつとは「あーあの時別れてて良かった。」と思えます。だって、その彼とつきあってたころには知らなかった楽しいことがたくさんあったんですもの! 全然アドバイスにも何にもなっていないかもしれないですが・・・。 今、あなたの頭の中にはその彼しか入っていないから苦しいのですよね。 だったら、他のものを頭の中にいれてみたらいかがですか?(それが簡単にできたら苦労しないか・・・。)でも、彼だけの人生ってつまらないですよね。 もっと、いろいろなことを楽しむために頭を使ってください。 まとまらない文章ですみません。 がんばってくださいね。

• kurione
回答No.9

本当に束縛の強い男性ですね。でも貴女は愛している。貴女はきっとぐいぐい引っ張っていかれるタイプの女性かもしれません。貴女もその束縛感が嫌になっている部分も感じているけれど、好きでたまらない。 (苦労するけれど・・・)たぶんその男性は貴女を悲しませて、自分の方だけに貴女を向かせようとしている(楽しんでいる部分もある)。 自分から離れていくんじゃないかという強迫観念が貴女への束縛をより強くしているみたいですね。男って自分に気を引こうとして、わざと引いたりします。彼はこれが極端。まあそれも彼の愛故かもしれませんが、女性にとっては時として恐怖を感じてしまう事が多い。結局貴女自身がかまわなければ良いのだけど。 こう考えてください。こうなれば根比べです。貴女から一切連絡を絶つことによって、今度は彼が知らず知らずのうちに貴女の方に向かせる位、貴女も強くなって下さい。今の貴女は取り残されて、座り込んでどうしたらいいの?と泣いているばかり。逆に貴女のペースに彼を巻き込んでください。その上で貴女の方が冷めてしまう事もありますが、それで良いじゃないですか。 恋愛とはお互いに何かを得るもの。与えるだけじゃつまらない。もっとも彼の今の気持ちは私には推測するだけですから、真実は分かりませんけれど)

noname#6144
noname#6144
回答No.8

おっとー、もう7件も回答、アドバイスが。私も大体みなさんと一緒ですね。答えはあなたがすでに思ってることですよ。「別れた方がいい」という大勢の人の後押しが欲しかったんじゃないっすか?以前電話の傍受(電波を聞く)をよくしていたんですが、こうして相手のミス?につけこんで別れを迫る男の場合、ほとんど自分に新しい彼女がいますね。相手も別れたがってるんだから、もう連絡しない方がいいですね。で、あなたの本当に聞きたいのは、別れた後の立ち直り方でしょ。これはしばらくは淋しいのはしょうがないけど、新しい彼を作る助走期間でもあるし、束縛がないってこんなに楽だったんだ、と自由を楽しめるいいチャンスですよ。ああ、いい季節が巡ってきたんです。さあ、なにをしようかな!!!・・・ですよ。ものごと積極的に考えなくちゃ、ね。

• yuki314
回答No.6

5年ですか。長いですね。よほど好きだったんですね。 よく今まで、彼のご機嫌を損ねる事なくここまできたと思いますよ。 電話に出れなくて一体何が悪いのですか? でも、あなたは自分が悪いと思って謝るんですよね。 どうして、そんなに彼が好きなのですか?何処がいいのか、ここにはまったく書かれていませんが。ただのしがみつきで付き合っても、いいことなんてないですよ。 彼と結婚して、子供を産んで、彼のご機嫌を伺いながらビクビクと暮らすのですか?自分の将来や幸せをもうちょっと考えて、整理するといいと思いますよ。彼なしでは生きていけないなら、あなたに問題があるのかも知れません。愛情と何かを勘違いしていませんか?よかったら下の掲示板に遊びに来てください。

参考URL:
http://www81.tcup.com/8158/moon39.html
  • koharuko
回答No.5

外野から見てハッキリ言ってその彼、イイ男とは思えません。 tyuuさんは、彼の言動に一喜一憂しすぎ(笑) ダメなら他の男だっているんだし、くらいにドーンと構えたほうが良いです。 私にはあなただけ!なんてなったら、彼の横柄な態度を増長させるだけです。 ガツーンと言ってみたらどうですか。そういう人はヨイショされるのに慣れてますから、かえって新鮮で良いみたいですよ。 不満があるのに言わないでいたら、良くなるものも良くなりません。 言いたいことがあるなら言うべきです。 だって、tyuuさんが彼を好きだとしても、tyuuさんと彼は主従関係じゃなくて、対等な一対一の人間だと思うから。 それができないなら、諦めて辛い辛い言いながら付き合ってなよ。 他の掲示板で、tyuuさんのような恋愛をして悩んでいた女性が後日談として「彼と別れて新しい彼ができました。こんなに簡単に恋愛で幸せになれるなんて知らなかった!」っておっしゃっていました。 苦しい恋をしているうちは気づかない。「なんとか幸せになりたい」とばかり思うから、その恋にしがみつく。 でもそれが終わってみたら意外と「どうしてあんな苦しい恋にしがみついてたんだ?」って思うことあります。 ひととき辛いと思うけど、でも無意味な関係に慢性的に悩むより、ここで決断して次の幸せ見つけたほうが絶対幸せって、私は思いますよ。

• miy3
回答No.4

まったく不思議なんですよ、恋愛って。 好きになった相手が、たとえどんな人であろうと 周りに何言われても、どんな事が起こっても ひどい事言われたり、されたりしても やはり好きなんです、その人のことが・・・ 自分が「幸せだ!」と思えるスタイルが一番だよ。 彼と仲良くやって行く自分、離れて生きて行く自分。 今、自分に聞いてみるといいかもしれない。 自分に気づくいいチャンスだと思って・・・ がんばってくださいね!

回答No.3

あなたも束縛が心地いいと感じる人なのかな? そんなのさぁ お仕事とかしてたらどうすんの? いつもいつも正座して待ってなきゃいけないわけ? 勿論、あなたにとってそれが心地いいなら ふたりの感性はあってるって事だけど 彼は冷たくしてもすがって来るあなたの反応で 自分への気持ちを確かめてるよね 考え方むっちゃ子供さぁ 電話するなといってもあなたがかけてくる事わかってるの 怒られるとは何?仲直りをお願いするとは何? 彼はあなたのルールなのかな? 彼の大切な所って何処かな? あなたにとっていいお付き合いとはなんだろう いつも寸分狂いなく相手に答えられ 相手もそれを認めてくれる事かな 本当の信頼関係とは何かあっても大丈夫な事じゃないかな どうしても別れたくないなら土下座でもする? なんでもしますから別れないでとお願いする? あなたはその自分が自分らしいと思ってる? いつか彼は しょうがないこれからは気をつけろとか 可愛げのないこと言って元に戻りたがるかもしれないよね でもあなたの心はそれで満足かな 根本的な問題はそのままって気がするよん 言いなりになることが大切って事かな? あなたはこんなの変だと思ってるよね まだ残ってる情を振り切って次にいってみようか 出来なきゃ見事になすがまま女を演じきってみるかな もうすぐあなたの中の答えは出そうな気がするけど・・

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
tyuu
質問者

お礼

私もずっと思っていました。私が電話に気づかなくて出ないといつも、 必ず怒る彼。 やましい事をしてるんじゃないかっていつも疑われて、 「私って信用されてないんだな。」って。 いつもそれが不満で仕方なかった。 私もなんか変だって思ってた。 変だって思ってるっていうことは、彼に対しての愛情も薄れているのかもしれない。 もうすぐ答えが出そうです。ありがとう!!

• shonanboy
回答No.2

貴女の考えも良く判らないな 電話に出られないのと出ない事の差が 判らない彼氏らしいね そんな考えを持つ彼が大切なのかい? 彼のどこに惹かれているの? 貴女とって大切な人とは思えないんだけどさ 何かの感情を”大切”と履き違えているように見える もし貴女が彼と別れられないなら 今迄と同じ悩みをするだろうね 全て自分の責任の上で選択しているのさ 自分が恋人に何を求めているか 良く考えた方が良いね まずそこからだと思うけどな

• kensakuya
回答No.1

1 下手に出て、彼の奴隷になってこれからも過ごす。 2 「ざけんじゃないよ!何様のつもりだ!テメエの口から別れると言ってみろ」とたたみかける。 あなたの「男」は、すごい甘えん坊の「ガキ」ですね。 あなたが下手に出ることを良いことに、すねて見せていい気になっているようです。 このようなバカでチンケで幼稚でデリカシーにかける「男?これでも?これが?」は私は嫌いですから、2をお勧めします。 絶対に自分から別れることなど出来ない情けない男です。

tyuu
質問者

お礼

ほんとにその通りです。 喧嘩した次の日に電話したら「別れたいなら別れてやる。」と言われました。 別れたいのは私じゃなくてあんたでしょ?と思いました・・・・ 早く吹っ切って、2のようなことを言ってやろうかな! 今は食べられなくても、ここで痩せておけば次の恋にも繋がるかもしれないし。 どうもありがとう!!