• 締切済み

デザインの本が読めるカフェ

こんにちは。 デザイン誌("デザインノート"や"デザインの現場"など)や、デザインの本がゆっくり読めるカフェや場所を探しています。 ご存知の方がいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

関西人ではないので、ヒントだけ。 美術系の学校や予備校の近く。 もしくは画材や専門書籍を売ってる町。 散歩してたら何か見つけるかもしれません。

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.2

図書館

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

どこにお住まいか存じ上げませんが 新宿のブルックリンパーラーはいかがでしょうか。 http://www.brooklynparlor.co.jp/ ちょっと高いですが飲み物も食事も良いですし、デザイン関係の本はけっこう充実していますよ。

Aya777-7
質問者

お礼

大阪在住です。 でも、新宿にこんな素敵なカフェがあるんですね!知りませんでした☆ 情報、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 本がテーマや、本の置いてあるカフェ

    都内で、本がテーマだったり、本がたくさん置いてあるカフェを探しています。 チェーン店ではない店を探していますので、ステキなカフェをご存知の方、ぜひ教えてください!

  • カフェの空間デザイン?について

    カフェの内装、インテリアなどをふくめた空間デザインをプロデュースしてくれる業者、またはデザイナーを探しています。ネットのサイトでそういう方のHPを探しているのですが、なかなかみつからなくって。 HPでそういう方々のこれまでのデザインなどを拝見したりしたいです。 ちなみに、九州の方のHPなどあったらうれしいです。

  • 京都のカフェを探しています!

    京都に、妖怪カフェという、妖怪屋敷のようなカフェがあると聞いて、ネットや本で調べても情報がありませんでした。 明日(3日)京都へ行くので寄りたいのですが、どなたか場所をご存知の方はいらっしゃいませんか? お正月で休業かも知れませんが、それなら秋の紅葉の時期に出直そうと思っています。 「知ってるよ!」という方、教えて下さい!

  • カフェに入ってどんな本・雑誌があれば嬉しいですか?

    カフェに入った時、どんな本や雑誌が置いてあれば嬉しいですか? いくつ書いてもらっても構いません。 できれば週刊や月刊の本・雑誌とそれ以外の本・書籍の両方を書いていただければ参考になります。 買いたいんだけど、なかなか値段等で買うに至っていない本、廃刊になった昔懐かしい本などでも構いません。 カフェに入って、そういう本が置いてあったら嬉しいなあと思う本を教えてください!

  • 都内のカフェ・喫茶店で本が置いてあるところ!

    都内のカフェ・喫茶店で本が置いてあって落ち着ける場所を教えてGOO!ちなみに私のお気に入りは下北沢にあるオーディネールです!本は置いてないけど新宿のダグとスカラ座はお勧めです!!!

  • 値段の高いデザインの本。みなさんはどのように活用していますか。

    DTPデザイナーをしてます。青山ブックセンターやLibroに行くと、個性的なデザインの本がたくさん並んでいます。世界中のロゴやWebを集めたものであるとか、日本で作られたチラシやパンフがグラフィカルなレイアウトで載っているようなたぐいの本です。どれもこれもいいなあ、欲しいなあと思うのですが、なにせ値段も高ければ、いまいちどのように活用していいかもよく分からない。たとえば、デザインの参考にするためにチラシがたくさん載っているデザイン書を買うのであれば、カフェなんかに置いてあるチラシを集めればすむような気がするし…。みなさんがデザイン書をどのように活用されているのか、デザイン書を選ぶ時のこだわり、基準みたいなものがあったら教えてください。

  • カフェオーナー

    大阪で、おしゃれで尚且つ一人でも行きやすいカフェをご存じの方はいらっしゃいませんか? わたくし、は将来お一人様のお客様でも通いやすいカフェを開業することを目指しております。 またそれだけでなく、デザインにもこだわりたいと考えています。 自分自身もカフェが大好きなので、勉強も兼ねてカフェに訪れたいなと思っています。 是非オススメのカフェがありましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • カフェエプロンを作りたいのですが・・・

    私はカフェエプロンを作りたいのですが、手芸店や書店でもカフェエプロンの作り方の本が見あたりません。 恐れ入ります。 カフェエプロンの作り方をご存じの方、作り方のサイトをご存じの方がいらしたら、教えてください。 太って着られなくなった服をリメイクして、作ろうかと思っています。

  • パッケージデザインの作成についての本

    IllustratorやPhotoshopの操作説明の本はたくさん 出ているとは思うのですが、それらのソフトを用いて パッケージデザインの作成方法、手順を細かく載っている本を 探しているのですがなかなかみつかりません。 これを見ながら作っていけばとにかく作れる!というような 内容の本がいいのですがそのような本はありませんでしょうか? 何か良書をご存知の方は教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 本の表紙デザイン

    本を出版するとこになりました! それで、僕は本の表紙・裏表紙・背表紙のデザインをしただけなんですが、本の最後の方に名前を出すことってできるのでしょうか? (著者、出版社などが書かれているところです。) もし出せるならどんな項目で出せますか?「デザイン」ですか?