• ベストアンサー

ホテルのバイトについて

大学生です! ホテルでのバイトを希望してます。 宴会サービススタッフという職種なんですが、 やはりホテルは髪の毛の色が 黒くないとダメというのは あるのでしょうか? それはホテルの採用担当の方に 聞くべきでしょうか? ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホテルの格によりますが、ホールスタッフなどはお客様の前に出るので、基本髪の染色・脱色NGです。 ピアスNGのところも多いです。 髭についてもNGのところが多いです。 婚礼など、重厚な催し物などもありますし、一般のお客様に不快な思いをさせないよう条件的に厳しいところが多いですが、格下のホテルやビジネスホテル、シティホテル・ラブホテルなどはそんな条件が無い所もあるでしょう。 宴会スタッフと言うのは、新年会や忘年会等の他、各種会合や食事会、それに婚礼(披露宴)等に割り振られる事もありますので、当たり前の身だしなみとして常識です。

その他の回答 (1)

• yvfr
回答No.1

最終的には採用担当者が決めることになりますが、高級志向になるほどダメな確率が高まるでしょうね