• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Dreamweaver CS4でのテキストの変更

  • 質問No.6960094
  • 閲覧数194
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (63/71)

CSSを使ったHPの修正をDreamweaver CS4で行ってます。DWは、ほとんど素人です。
新しくテーブルレイアウトの中にテキストを書きました。おそらくCSSが適応されていると思いますがを使ったテキストの一部だけサイズやカラーの変更をしたいのですが良く分かりません。
別にCSSを作らないとできないのでしょうか?SPANとかでもできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (1008/1745)

CSSは3通りの方法があり、
その2つは、NO.1さんの方法。

>別にCSSを作らないとできないのでしょうか?SPANとかでもできますか?
3通りなので、どちらでも可能。
残り1つの、style属性ならテキストに直接指定出来る。

<span style="color:red;">赤色にする</span>

ソースで手書きする事無く、DWの支援/候補で簡単に出来るでしょう。
お礼コメント
kasai2050

お礼率 88% (63/71)

ご連絡が遅くなりました。
ご教授ありがとうございました。
ゆっくりやってみます。
投稿日時:2011/09/06 09:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (34/77)

さんたです。

作ったテーブルのソースは見れてらっしゃいますよね?
<table>
<tr><td>AA<span class="pink">A</span></td><td></td></tr>
</table>

*htmlファイル*
htmlファイルの<head>の部分に、
CSSファイル追加の宣言をする。
<link href="color.css" rel="stylesheet" type="text/css" />

*CSSファイル*
color.cssで保存
ソースは

.pink {
color:#ff007f;/*任意の色指定*/
}

でイケルと思います。
本当は、もっときちんと書いたほうが良いですし、tdで色してしたほうが良いと思うのですが、、、。

失礼致しました。
お礼コメント
kasai2050

お礼率 88% (63/71)

ご連絡が遅くなりました。
ご教授ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/06 09:47