• ベストアンサー

パフュームベスト3

僕はパフューム大好きです!(^^)! でも身近な女性に聞くと・・ 「え”~~~!」 ・・必ずこの反応が返ってきます(T_T) 身近な男性は 松田聖子、中森明菜・・ (ああ・・次元が違う・・) どなたか~パフューム好きな人いませんかぁ(T_T) ちなみに僕のベスト3は・・ 1、チョコレイト・ディスコ 2、ワンルーム・ディスコ 3、VOICE ・・です^^

noname#202150
noname#202150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.5

こんばんわ。 何かparfait2005さんとは音楽の好みが似てるみたいですね。^^ 実は私、マニアと言ってもいいくらい、 Perfume(パフューム)超大好き女なんです。 東京ドームのライブ行きたかった。(>_<) DVDで我慢しよう…。(^_^;) 好きな曲ベスト3は、 選ぶのがすごく難しいので(好きな曲がたくさんあるので)、 ベスト7にさせて下さい!(^_^;) 1.エレクトロ・ワールド 2.シークレットシークレット 3.NIGHT FLIGHT 4.ポリリズム 5.Twinkle Snow Powdery Snow 6.コンピューターシティ 7.チョコレイト・ディスコ レーザービームとかもいいけど、 比較的、初期の曲のほうが私は好きですね。 ちなみに、 私がダンスが一番上手いと思うのは、かしゆかです。 PVで一番好きなのは「シークレットシークレット」です。 次に大好きなPVは「エレクトロ・ワールド」ですね。 特に「エレクトロ・ワールド」のPVは、もう数えきれない程見ました。 それから、教えて下さった Jason Sean Donovan(ジェイソン・ドノヴァン)の 「HANG ON TO YOUR LOVE (12'' MIX) 1990」も 聴かせて頂きました。 ホント、とてもPWLっぽいですね!^^ Perfumeの生みの親、中田ヤスタカさんとかも 影響を受けてるかもしれない。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お礼が大変遅くなって、申し訳ございませんm(__)m 「音楽は感性で受け入れるもの」 ・・僕はそう思っています^^ 「感性」は十人十色・・ 近い感性の方に出会えるのは とても貴重であり、嬉しく思います^^ これからもよろしくお願いします! さて、僕はシングルカットされた曲か アルバム「GAME」の曲をメインに聴いております なので、ご紹介いただいた曲は とても耳なじみがありますね^^ 聴き込まれた方の選曲・・の感があります ちょっと僕のはミーハーかも・・(^_^;) 「シークレットシークレット」 「エレクトロ・ワールド」 PV拝見しました どの曲もそうなんですが 斬新な映像美と、なんと言っても 彼女達のシンクロ性の高いダンスが魅力ですよね! この2曲は、特にそう思いました^^ あは^^紹介した曲 お気に召していただけましたか? だったら・・なによりです! 中田ヤスタカ氏は 記憶があいまいなのですが、ラジオ番組のインタビューで PWLの看板プロデューサーチームである Stock,Aitken&Watermanの音楽をよく聴いていた・・ と言うことを耳にしました。 少なからず、影響があるのかもしれませんね 僕自身の感想を言えば 彼の音楽のルーツは クラフトワークであり、YMOであるような気がしますけどね^^

その他の回答 (4)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.4

私もパヒューム大好きですが。 いやー。 人によって好みは様々ですなぁ。 皆が挙げられている曲は、私が苦手な曲が多いです・・・。 チョコレイト・ディスコとかポリリズムあたり。 ・・・と言う事は、数の原理からして私が異端???(笑)。 私が好きなのは。 1・Love the World(この曲でパヒュームを好きになった。) 2・Dream Fighter 3・Electoro world になりますね。 1・2はどちらが1でも良いぐらいに拮抗してます。 次点は。 レーザービーム ねぇ です。 でもホント人の好みはそれぞれですね(笑)。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(__)m ああ・・やはり・・ アルバム「⊿」の曲を掲げられている方が多いですね 僕は、アルバム「GAME」の曲や シングルカットされた曲ばかりを聴いていて 「⊿」は、あまり聴きこんではいませんでした ご紹介の >Love the World こうやってじっくり聴いてみると とてもドラマティックな曲ですね! 正直「⊿」は、ワンルーム・ディスコばかりを聴いておりました(>_<) このアルバム、十分に聴きこんでみますね^^

回答No.3

Perfume大好きです☆ 大好きすぎて3曲だけにしぼれないんですけど・・・TT I still love U エレクトロ・ワールド GAME かなぁ?? Perfume ワンルーム・ディスコ NIGHT FLIGHT もすて難いですTT 松田聖子・中森明菜は親世代かそれより少し上かもなんでよくわかんないんですけど・・・

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんm(__)m やっぱり・・ シングルカットされていない曲が多いですね・・ ご紹介いただいた曲は、聞き込むごとに 味が出てきそうな曲ばかりです 僕は「大好き」だけれど「大ファン」には、 まだなっていなかったのかもしれませんね・・

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

松田聖子、中森明菜は聞きませんが、、、 Perfumeですと、、、、 1.シークレット・シークレット 2.ナイトフライト 3.不自然なガール でしょうか。 ちなみに、松田聖子と同じ年です。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m 初期の頃のパフュームや、シングルカットされていない曲を 好きな方・・ パフューム=中田ヤスタカ氏の音楽を 十分に理解されているとゆう印象があります それに比べ、僕はまだ「ミーハーファン」ですね キャッチーなメロディとか かしゆかの脚が綺麗だとか・・ ・・反省(>_<)

回答No.1

松田聖子は好きですが、パフュームも好きです。 ワンルーム・ディスコが一番です。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m ですよね!ですよねっ!(^^)! ワンルーム・ディスコ とてもいいですよねっ♪ 1位チョコレイト・ディスコと 2位ワンルーム・ディスコの差は 僅差だったりします とてもドラマティックな曲の展開で 僕の「ヘヴィ・ロテ」の仲の一枚です^^ ちなみに松田聖子の曲で好きなのは 「抱いて」だったりします カラオケでは感情移入しすぎて・・ 大ヒンシュクを買っています(T_T)

関連するQ&A

  • Perfume(パフューム)の中で好きな曲は?

    Perfume(パフューム)の中で好きな曲は? できたらベスト3を教えてください☆ 私はベスト3は 「コンピューターシティ」 「エレクトロ・ワールド」 「NIGHT FLIGHT」です!! あと他に 「シークレットシークレット」 「Twinkle Snow Powdery Snow」 「チョコレイトディスコ」 「ポリリズム」なども最高です☆

  • あなたの好きな曲グランプリ!松田 聖子 編

    回答者様が松田聖子さんの好きな曲を 3曲まで教えてください☆ 結果を OKでの 松田聖子 THE BEST を決めたいと思います!! *http://okwave.jp/qa/q8832406.htmlにて 中森明菜 編 も 同時開催中です☆ ご協力 宜しくお願いいたします♪

  • perfume ダンスについて!

    私は、近々、友人と一緒にperfumeを踊って動画を撮ってyoutubeに投稿しようと思っています。 チョコレイト・ディスコが踊れるようになったので、それはそれでいいのですが、チョコレイト・ディスコの次に簡単なダンスの曲って何でしょうか?教えてください。あと、できればでいいので、その曲の振り付けが分かりやすい動画もください。 どうでもいいですが、ちなみに、私のidは「あやの」ですが、のっちさんにちなんでつけたものではありません。私の本名です。

  • 中森明菜さんの自殺未遂騒動のこと

    中森明菜さんがマッチと付き合っていて、松田聖子さんとの3角関係で自殺未遂して、そのことで記者会見を開いたそうですが、マッチの自宅で自殺をはかったことや松田聖子さんとのことなどで悩んでいたなどど話したのでしょうか? その当時中森さんはアイドルだしすごい話題になったでしょうし、その時のことを知らないので気になっています。

  • 松田聖子 vs 中森明菜

    どちらがいいですか? A)松田聖子   https://www.seikomatsuda.co.jp/ B)中森明菜   https://nakamoriakina.com/ ※現在ではなく、若い頃でも構いません。

  • 今中学生、高校生に中森明菜さんや松田聖子さんなど8

    今中学生、高校生に中森明菜さんや松田聖子さんなど80年代アイドルは人気ありますか

  • 中森明菜さんがライブでするモノマネについて(たぶん、昔)

    お世話になってます。 中森明菜さんがライブ等でモノマネをする(した)ことがあります。 あれは誰(何)のモノマネでしょうか?何かのキャラクターのような感じです・・・ (松田聖子さんのモノマネではありません) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • マダムタッソーって日本にはお台場にしかないのでしょ

    マダムタッソーって日本にはお台場にしかないのでしょうか? また、マネキン人形に乃木坂とか80年代アイドル中森明菜松田聖子とかあるのでしょうか?

  • 中森明菜さんは何故、現在のようになってしまったの?

    私が物心付いた時には、女性アイドル歌手と言えば松田聖子さんか?中森明菜か?クラスメイト達とどっち派かと話題にする位、双璧を為す存在でした。 時は流れて、現在でも聖子さんはTVでもよくお見かけしますが、かたや明菜さんは歌番組等で全盛期のVTRを流すばかりで、TVでは目にしなくなってしまい…( ´-ω-) やはり当時の恋愛が上手くいかなかった事や、ご家庭の事情が原因でしょうか?(*´・ω・) 私が生きている内にひと目で良いから、再びステージで歌う明菜ちゃんを 観たいなあ、と…( ´-`)

  • 松田聖子さんの歌でマイナー調の歌ってあるのですか

    松田聖子さんの歌は殆どメジャー調(長調 明るい感じ)だと思います。 マイナー調(短調 物憂い感じ)だと思うのは「マラケッシュ」くらいだと思いますが。 逆に中森明菜さんの歌はマイナー調の歌が圧倒的に多いです。 アルバムは聞いたことがありませんが シングル・アルバムを問わず 松田聖子さんの歌でマイナー調の歌があったら教えてください。