• ベストアンサー

Windowsメールで添付ファイルが開けません。

Windowsメールで着信メールの添付ファイル(jpg/pdf etc)が保存できません。また開けません。「コマンドを実行できませんでした。」というサインが出ます。 問題解決方法を教えて下さい。 (添付ファイルを右クリックし、開くまたは名前をつけて保存するをクリック→保存場所とファイル名が表示され→保存をクリック→すると。「コマンドを実行できませんでした。」がでます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

JWordが入っていたら、これが邪魔をして、そのようなエラーになるような記事がありますが、いかがですか? http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1625.html http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/07/windows-29ca.html

shuntaka_1
質問者

お礼

大変ありがとうございました。「航空券のeチケット」だったので急いでいました。 本当に助かりました。あらためて御礼を申し上げます。

関連するQ&A

  • Windowsメールで添付ファイルが開けません

    Windowsメールで送受信したメールの添付ファイルを開こうとすると、「コマンドが実行できません」というエラーが表示されて開けなくなりました。 オプションのセキュリティの「ウィルスの可能性のある・・・」のチェックははずしました。 Jwordはアンインストールしました。 ファイルの種類は、jpgの写真やpdfファイルです。 プレビューには出てくる写真も、開くことができません。 「名前をつけて保存」して、ドキュメントからなら開けます。 どうしたらよいのでしょうか?

  • メールに添付されたものが開けず困っています。

    質問させて頂きます。 会社でVistaのUltimateを使用しています。 メールの送受信にWindowsメールを使っているのですが 受信したメールも、送信済みのメールも全て 添付してあるものを開いたり、保存ができません。 添付ファイルを右クリックして名前をつけて保存は 「コマンドを実行できませんでした」 右クリックから全てを保存にしても 「いくつかのファイルを保存しようとする時にエラーが発生しました」 となって保存することができません。 右クリックから開くだと何も反応がありません。 オフィスのアウトルックは問題なく動き、保存は出来るのですが こちらは使用しない事で考えております。 同じような状況から改善出来た方や解決方法をご存じな方おられましたら 是非教えて頂けますようお願いします。

  • 添付ファイル

    VistaのWindowsメールを使用しています。 jpg画像の添付メール開いて、出た画像の右クリックからは、保存出来るのですが、メールに添付があるという知らせのアイコンのクリップからは、何故か保存出来ません。 「名前を付けて保存」を選択して、保存しようとしても、 <コマンドを実行できませんでした>と出て来ます。 「全て保存」を選択しても、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>と出て来て、保存に失敗しました。 ちなみに、空き容量は足りています。 画像を開いて右クリックからは保存出来るんですが、メールの右端にあるクリップのアイコンからは保存が出来ません。 何故でしょうか?どなたかアドバイス、宜しくお願いします。 他のサイトで似た内容の問題があり、そこには「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。

  • Windowsメールで添付ファイルが開けないというトラブルで、行き詰っ

    Windowsメールで添付ファイルが開けないというトラブルで、行き詰ってしまった為ご質問させて頂きます。 添付ファイルをクリックしても全く何も反応がなく、保存しようとすると「コマンドを実行できませんでした」と表示されます。 色々と過去の回答なども見て、JWordのアンインストール、Vista対応のJWordのインストールを実行しましたがやはり開けませんでした。ちなみに、エクセルのファイルで、ソフトも入っております。 他の原因がなにか考えられますでしょうか。 過去の質問、回答を参考にオプションなどもいじってみましたが、駄目でした。 何卒、解決方法のご教授をよろしくお願いいたします。

  • PDFの添付ファイルが開けません

    メールで受信したPDFの添付ファイルを、直接ダブルクリックして開こうとしても開けない。受信したファイルをデスクトップ等に保存した後は、そのファイルをダブルクリックすると開くことができます。添付ファイルとOEの関連付け等の設定があるのでしょうか? PDFファイルがデスクトップにある場合は、右クリックしなくとも正しく開きます。問題ありません。 問題なのは、添付ファイルを直接開こうとしてもアイコンがPDFのアイコンになっていないのです。

  • 添付ファイルが開かない

    会社から送った 圧縮したフォルダーzip形式の添付が自宅の受信メールで 添付が開かない。保存も出来ません。 どうしたら出来ますか 送る前に添付を開いてみました フォルダーにはエクセルファイルが2点入ってます。 圧縮して添付したのですが 何度クリックしても開きません。 保存もコマンドを実行出来ませんになります。

  • メールの添付ファイル

    Outlook 2007 SP3 を使用してますが添付ファイルをメールから切り取りたいのですが右クリックでは 出来ないのでしょうか、良い方法が有れば何方か教えて下さい。 メールの文章と添付ファイルを別な場所に保存したいのです。

  • windowsLiveメールで添付ファイルが開けない・・・

    windowsLiveメールを使用しています。 導入時期からの現象なのですがメールに添付されたファイルを開こうとクリックしても何も起こらず開けません。 右クリックで「名前を付けて保存」を選ぶと、全く問題無いように進みますが実際には、保存したフォルダを見ても保存されていません。 同じように右クリックで「全て保存」を選択し、「保存」をクリックすると下記のようなエラーメッセージが出て保存できません。 「いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生いたしました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください」 保存先はCドライブで空き容量は十分にあります。 「ツール」→「セキュリティのオプション」→「セキュリティ」タブの 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックは外してあります。 今までは原因が分からず追求している時間も無かったので、近くに今まで使っていたOutolookExpressにて添付ファイルを見ていたのですが、いい加減面倒になってきてしまいました。 どなたかお知恵をお貸しください。お願いします。

  • 添付ファイルが開けません

    フォトショップで作った画像を、jpgで保存しメールに添付して送信しましたが、相手の人から画像は見られるが、保存したら開かないと言われました。試しにそのメールを自分宛てに送信して、受信したメールからそのファイルに名前を付けて保存、フォトショップ上でWクリックをすると、〔要求された操作を完了できません。ドキュメントの種類が適切ではありません〕との事で開く事が出来せん。ファイルのアイコンもjpgではありません。原因は何でしょうか?

  • メールに添付しているファイルが開かなくなりました

    昨日より突然メールに添付しているファイルが開かなくなりました。クリックしても何も反応しません。警告ボックスも表示されません。ファイルの種類にかかわらずまったく開けません。 添付ファイルを保存しようとしてもできません どうか解決策を教えて下さい。