• ベストアンサー

プラトン、アリストテレスの解説書について

プラトン、アリストテレスの解説書について教えて下さい。 両者について、これから読んでいこうと思っているのですが、サブ・テキストも併読しながら、 自分の視点を相対化しつつ、理解を深めたいと思っています。 どなたか、良い本をご存じでしたら、教えて頂けないでしょうか。

• tsaka
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラックバーン『プラトンの『国家』』 アクリル『哲学者アリストテレス』 アーウィン『西洋古典思想』 あたりがお薦めです。

tsaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一冊目と三冊目をチェックしてみたところ、読み応えのありそうな 本ですね。ぜひ参考にしたいと思います。二冊目も、どうにか入手 して、理解の助けにしたいです。 勉強になります!本当にありがとうございます!