• 締切済み

アホで愚かなカウンター気取りか

自信過剰な愚かなド素人か 心理学者か なんか知らんが 自己満足な んな なっさけない人間らに関わられたら 一個人は我慢を重ね心臓にまで負担かかりました。 行く末一個人の体調はどうなりますか。 関わられたもんで質問させて頂きました。

みんなの回答

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.2

「論理」と「倫理」の違いくらい理解してから苦情を言って下さい。 あなたと面と向かった時に、同じような言葉をあなたから浴びせられたとしても、動揺せずに済む思考の働かせ方を教える心理療法の一つですが、興味はないようですね。

minaotehon
質問者

お礼

論理両方ですね 療法 読み間違え失礼致しました。 なんせ愚かなワッケの解らん無能な心理云々なんぞに疲れさせられ 憎しみはあっても興味はありませんな なっさけない心理云々なんぞ信用もしてないもんでパッと読み失礼致しました☆ 読み間違え 聞き間違え 書き間違え 多勢で雁首揃え 誰一人気づきも異論もなく 心故意に病ます重い罪から考えたら 可愛らしいもんですわ ご回答ありがとうございました^^☆。

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.1

その一個人の方は、人の言葉で心を痛めて、 あなたはそれを聞いて腹を立てたのでしたら、 あなたの言葉を聴くだけで、 その方の心の安らぎになるのではないですか。 人を変える様な言葉を持つ人はいないものなのに、 人の言葉を聞くだけで、 自分の心の状態を変えてしまう器用な方なんですね。 心の病は治りやすいのでしょう。 人の言動で、自分の心が痛むことの無い様に たいていの方は「論理療法」などを学びます。

minaotehon
質問者

お礼

一個人の立場は私でして、腹を立て? 故意に与えられた心症状に憤り怒り狂いが正しいですね 倫理療法~ぉ? なんでもかんでも綺麗事 薄汚い根性した人間らの逃げ口上ですね その倫理療法て 一旦職を追い ところかまわずとやかくし 心に疲れ症状与えて 苦手を増やし 憎しみ与え 心人生変にしてからする療法でっか どこにんな戯けた真似する権限ありますねん 綺麗事にもほどあり 図太い薄汚い根性棚上げしてよくもまあと呆れますわ。 庶民や信者は実験でっか? 一切無責任なことしでかし心乱す先とは関わり絶ちたいですわ お仏壇前座ったら変化怒りますねぇ 逆の療法? 何が目的? 何の意味がある? 期間や立場利用 胡散臭い真似事棚上げして綺麗事宣うなよってな本音ですわ 宗教正義てなんですかあ? 憎しみ与えはるとこですかあ? 恐ろしい社会ですなあ 変な感覚の権力者がヴォケて甘んじてたら ご回答ありがとうございました☆。

minaotehon
質問者

補足

失礼致しました。 タイトルの訂正補足です。 カウンセラー気取り です。 誠に失礼致しました。

関連するQ&A

  • 何のために有るんですか

    ド厚かましい胡散臭い 心理云々とやらは。 散々な心にされたんですけど。 ズブのド素人のせいか 自意識過剰な学ある人間のせいか 価値観押し付けたい人間のせいか 立場に甘んじた権力の度をすぎた遊び感覚か 立場利用やうやむや棚上げ感覚のせいか 他等々等々 だと思いますのですけれど。

  • 愚かな自己満足

    身勝手に図太く、個人の生活に顔をつっこみ、心を良くするどころか、多勢で心を悪くし、奇妙な自己満足を通す多勢を 端的に著すならば何と著しますか^^。 1.強欲人間 2.慢心ド天然 3.蛆傲慢根性 4.鈍感人間 5.奇妙な洗脳人間 6.心麻痺人間 7.その他

  • 下記に値する人物達が活用しそうな事柄

    人間否定 自信の無さ且つ自信過剰 慢心 強欲 自己本意 なにが考えられますでしょうか。

  • アホで愚かな心理学者もどきか気取りかに

    何の謂われもないのに 間接的に関わられた経験はございますか。 様々な事実の経験から質問させて頂きました。

  • 人を殴るとき顔を殴るのか?

    私は人を今まで殴ったことがないので分からないのですが、 良くドラマや映画なのでは、拳で人の顔を殴るシーンが多いです。 しかし、ド素人の私の考えでは、拳を作り中指を若干前に出した状態で、 相手の心臓部分や肺部分を突き刺すように攻撃した方が、 相手に相当のダメージを与えられると思うのですが、 何故、骨だらけの顔をわざわざ殴る必要があるんでしょうか? 何か知っている方がいれば教えてください。 人間の心理的なモノなんでしょうか?

  • バルブ何本?

     私の車、91年式ギャランMS-4ですが、エンジンは4G37という1755ccのシングルカムです。こいつの1気筒当たりのバルブ数を知りたいのです。3バルブなら大満足、2バルブならすこしがっかり。開けりゃいいってなもんですが、ド素人はなかなかそうは行きません。どなたかよろしく~。

  • 教えて下さい

    今、心臓手術の体外循環について個人的に勉強(いいすぎかも。自己満足レベルです)しています。そこで質問なのですが、体外循環中っていうのは、心臓は止まっていますよね。その時肺はどういう状態なのでしょうか?心臓が止まっているから肺には栄養が行き渡らないような気がします。肺の細胞は大丈夫なのでしょうか?

  • ZZR1200

    閲覧ありがとうございます。 最近中古でZZR1200に乗り換えました。 中古車ですが、ノーマルです。 そこでお尋ねしたいのですが、このバイクで「ロングツーリング」をするにあたり、オススメのカスタムがあれば教えてください! ちなみに私はバイク歴5年のド素人で、速く走りたい!と言うより、自己満足程度でのんびりバイクに乗りたいレベルです。

  • 感情は経験の産物?

    心理学の素人です。 この質問が心理学のカテゴリに入るのかさえ自信がありません……。 では質問です。 最近ふと、感情は人間に最初からプログラミングされているものではなく、生まれてからの経験で発生、もしくは強化されるのではないかと考えるようになりました。 (例えば、年をとると涙もろくなるなど) そこで、このようなことを述べている学説か何かがあれば教えてほしいのですが……。 (できれば事例があると嬉しいです) よろしくお願いします。

  • どうすれば自己受容ができるようになりますか?

    自己受容をするためには何が必要でしょうか?もしくはどのような 心理特性(自分を信頼しているとか、精神的に健康だとか)が自己受容につながるのでしょうか? 自己理解のために内省をしてみるとか、 他者から受容されることを通して自己受容ができるようになるとか、 人間関係をうまくわたれる人が自己受容できるようになるなど いろいろ考えてみたのですが、素人の考えでは具体的に思いつきません。