• ベストアンサー

奈良の幼稚園

奈良の幼稚園は2年保育が多いのですか? ある市立幼稚園のホームページを見ていたら、年少年長しかありませんでした。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

奈良市在住のオバちゃんです。 市立幼稚園は2年保育ですね。 なので私立に3年保育で入園させるかたが多いのか近くの市立幼稚園は一学年一つのクラスです。 奈良市には国立大学が2つありその附属幼稚園は3年保育です。

misaakooo
質問者

お礼

転勤でこちらに来ることになったのですが、自分が住んでいた場所はどこも3年保育だったのでびっくりしました。 市立は安くていいのですが…。大学の付属幼稚園も見てみます☆ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• TrailJoy
回答No.2

あぁそうなんかなぁ。 うちらのとこも2年ですわ。 2~3歳で保育園に入れて後で市立の幼稚園行く子が多いね。

misaakooo
質問者

お礼

市立幼稚園に入れたかったので…それいいですね☆ありがとうございます。