交通事故の示談金について

当方:自転車:0 対 相手方:自動車:10の事故について質問です。 物損については支払いは終わってます。 治療も終わ...

donbe- さんからの 回答

• 2011/08/21 22:17
  • 回答No.2
donbe-

書き込みのようなことは、交通事故に遭えば誰でも体験する間接損害 法的には賠償は直接損害のみを主体に派生する間接損害は賠償しなくてもよい事とされています。

事故はお互い様 間接損害を申し立てれば際限なく波及効果が生じます。法的には、そこまで賠償する必要は求めていません。

そのようなことも含めての慰謝料があります。

不満なら、訴訟提起して争うことですね。
お礼コメント
4khSHWSH

お礼率 42% (47/111)

回答ありがとうございます。 示談金の中には慰謝料は入ってないというアドバイスでしょうか?
投稿日時:2011/08/21 22:38
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。