• ベストアンサー

磁力線の妊婦(胎児)への影響

fittoの回答

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

磁力線は人体に影響ないといわれています。 そのため、MRI(強い磁場での検査)があったりします。 MRIに対し、妊婦に特に注意していない医院(サイト)もあれば、100%安全とはいえないので注意するようにいっているサイトがあります。 危険性については↓で述べられています。 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/1938/newpage5.htm なお、MRIでも胎児に異常があったとの報告はないとのことです。 長時間ならともかく、20秒程度であればまったく問題ないと思います。 強い磁力線はもちろん、強い電磁波、また風邪薬も含めて影響のありそうなものからは避けてください。 また、魚なんかも避けたほうがいいと思います。 特に、深海魚(キンメ鯛とか)大型魚(マグロ)とかは食べないようにしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/1938/newpage5.htm
oyabi
質問者

お礼

HPを見ました。 ちょっと怖くなってしまいましたが,参考になりました。