• 締切済み

macとwin…PC購入について

パソコンを買う予定なのですが、macにしようかwinにしようか迷っています。 パソコンに詳しくないので検索をかけたりして調べていますが、 いくつか不安なことや解らないことが出てきました。 ・i Macについて 【質問A】「ソフトもハードも専用に作られた物なので、同じようなスペックの物ならwinよりも動きが良い」というようなことを店員さんから聞きましたが、実際のところどうなんでしょうか? 【質問B】普通のwin機ならできるのに、macのBoot Campでのwinだとできない、または制限がでてきてしまうことはありますか?(些細なことでも) 【質問C】今後OSのバージョンアップで、Boot Camp機能がなくなったりすることはあるのでしょうか? ・macとwinについて 【質問D】フォトショップCS5・イラストレーターCS5を使うなら、winとmacどちらの方がおすすめですか?どちらでも特に変わりはないでしょうか? 【質問E】macはOSのバージョンアップをさぼっていると、ネット環境や周辺機器が対応外となってしまう→OSバージョンアップー→ソフトも合わせてバージョンアップ…とお金がかかるイメージがありますが、winでもそれは同じなのでしょうか?(winよりmacの方が後々お金がかかるイメージがありますが、これは勘違いでしょうか?) 【質問F】6年前に買ったプリンタ・ペンダブは、今売られているパソコンにつないだとき、ちゃんと認識されるでしょうか?また、このことはどう調べれば判断できるでしょうか? 【質問G】イラスト製作と簡単なデザインと両方やる場合、macとwinならどちらの方がおすすめでしょうか?検索をかけると「昔はmacだけど今はどちらでも変わりない」という意見と「色の管理がしっかりしてるのはmacだからmacの方がいい」というような意見があるようですがどう思いますか? 初歩的な質問を沢山してしまってすみません。 この中のどれか一つでも解ることがあれば答えていただけると助かります。 些細なことでも何か情報をいただきたいです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.1

周りにMacについて教えてくれる人がいるならいいけど、 よくわからないならMacの選択肢はない。