• ベストアンサー

動的配列に値を返す関数

Split関数のように動的配列に値を返す関数を作成しようとしているのですが、 作り方が全くわからず途方に暮れています。 Function 関数名()(引数1,引数2) などと関数名の後に()を付けたりしてみたのですが、 コーディング時にエラーとなってしまいます。 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_cha
回答No.1

動的配列を戻り値とする関数の形式は以下のような形です。 Function 関数名(引数1,引数2) As 戻り値型() 例)文字列を1文字ずつに分解して配列にして返す Function ExFunc(DatBuf As String) As String() Dim ii As Integer ReDim RetBuf(Len(DatBuf) - 1) As String For ii = 1 To Len(DatBuf) RetBuf(ii - 1) = Mid(DatBuf, ii, 1) Next ExFunc = RetBuf End Function

k_o_j_i
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 >Function ExFunc(DatBuf As String) As String() 戻り値型の後ろに付けるのですね(惜しかった…?) 助かりました