• ベストアンサー

ちょっと前の邦楽ロックを教えてください!

最近の音楽よりも80年代90年代の邦楽が好きなのですが 手当たり次第に聴いて苦い思いもしたのですがぜひ教えてください! ちょっとメロディアスなものが好きです! 好み ミッシェルガンエレファント スピッツ 米米クラブ Blanky jet city THE YELLOW MONKEY MALICE MIZER オフコース U2 SKID ROW DURAN DURAN 上記にないメジャーなものはだいたい聴いております。 音楽通の皆さまぜひ回答お願いします~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

グルーヴァーズ デキシード・ザ・エモンズ ゆらゆら帝国 くるり 斉藤和義 ヒートウェイヴ ピールアウト モーサムトーンベンダー スーパーバタードッグ フリクション 外道 パンタ

mizukawako
質問者

お礼

ゆらゆら帝国以外はちゃんと聞いたことないものです! 聴いてみます!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • airkiki
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

70年代ですが 村八分 とか素敵ですよ。

  • syun0715
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

スピッツが好きなら、Syrup 16g がオススメです。 あと、個人的にはYMO、IRON MAIDEN、METALLICA、THE POLICEなんかはオススメです

関連するQ&A

  • 邦楽で何かいいアーティスト、曲知りませんか

    今まで聴いてきたアーティスト以外の未知のアーティストの音楽を探しています。 最近のお気に入りトラックは 槇原敬之「ほんの少しだけ」安藤裕子「のうぜんかつら」ハナレグミ「家族の風景」スーパーカー「STROBOLIGHTS」「YUMEGIWA LAST BOY」くるり「ワンダーフォーゲル」クラムボン「サラウンド」キリンジ「エイリアンズ」THE YELLOW MONKEY「球根」「JAM」「SO YOUNG」 好きだけど聴きすぎて飽きちゃった(ごめんなさい!)アーティストは UA Cocco EGO-WRAPPIN' m-flo Msia ブルーハーツ サニーデイサービス スガシカオ スピッツ 宇多田ヒカル 山崎まさよし 椎名林檎 小沢健二 などです。 こんな私に合いそうな曲、アーティストがあったら教えてください。   

  • 前向きになれる歌を教えてください!

    仕事のことで悩んでいます。 前向きになれる歌詞の歌を教えてください。 背中を押してくれそうな歌なら何でも構いません。 曲調にもこだわりませんし、重みのある歌詞でもいいです。 私が好きなのは THE YELLOW MONKEYの「峠」 吉井和哉さんの「WHAT TIME」 「MY FOOLISH HEART」 などです。 できれば90年代後半からの音楽がいいです(私は20代前半なので)。 よろしくお願いします。

  • 皆さんが再び見てみたいバンドは?

    最近、X JAPANやユニコーンなど、90年代に活躍し、そして解散してしまったバンドの再結成が続いていますが、今後復活しそうなバンドは何だと思いますか? また、皆さんが思う復活して欲しいバンド(一日限りでも本格的な復活でもどちらでも)は何ですか? ちなみに、私はLUNA SEAとTHE YELLOW MONKEYの復活を希望します! 「メンバーがライバル」と語るLUNA SEAが、ソロ活動を経てどのような音楽を作っていくのかとても興味があります。2007年の一夜限りの復活も素晴らしくカッコよかったけれど、彼らの新たな音楽の世界も堪能したい!

  • 邦楽ロックで

    ELLEのような綺麗な声で尚且つ日本語の歌詞を歌っている 男性ヴォーカルバンド教えて下さい。 もっとアップテンポでもいいです。 パンク系は勘弁して下さい。 お願いします。

  • いい邦楽ロック

    asidman dopingpanda 9mm マキホル 10-feet とかの音楽が好きなんですけど、ほかにいい邦楽ロックあります?

  • 邦楽ロックを教えてください

    最近、新しい好きな曲になかなか出会えません。 僕が好きそうなアーティスト、教えてください♫ 好きなのは、ザ・ピーズ、甲本ヒロト、ゆらゆら帝国、ソウルフラワーユニオン、怒髪天、たま、エレファントカシマシなどです。 よろしくお願いします。

  • 邦楽ロック!!

    おすすめのロックバンドがいたら教えてください(^O^) UVERworld ONE OK ROCK coldrain Fear,and Loathing in Las Vegas などをよく聴きます! こうゆう感じのジャンルで他にもいいバンドを探してるんですがなかなか見つかりません(T_T)みなさんよろしくお願いします!!

  • 邦楽ロック

    高校生です。 私が好きなのは 銀杏boyz、RAD、エルレ、dustbox、マキシマムザホルモン、10-feet です。 テナーや、9mmは一時聞いてたんですが、 今は遠ざかってます。 最近気になるのはKNOTLAMPです。 おすすめの邦楽バンドとか、ありませんか? 英詩でもかまいませんが、 日本語の入った歌もあるバンドだとなおうれしいです。

  • おすすめの音楽を教えてください

     最近、音楽に目覚めたので、邦楽・洋楽問わずしっくりくるものを探してます。おすすめのアーティストやCDを教えてください。  歌詞は少し暗めが好きで、風刺や皮肉が入ってたり、メランコリックななかに少し希望が見えるものが好みです。「自己嫌悪に陥ってる時に書いたのかしら?」と思うような歌詞も好きです。  逆に、恋愛色が強い曲はちょっと…。さりげなく入ってるのはオッケーですが。  あまりハード過ぎる演奏は苦手ですが、メロディーがはっきりしていないと退屈になっちゃいます。  今好きで聴いてるのは、邦楽だとTHE YELLOW MONKEY、洋楽ではTHE CRANBERRIESの「BURY THE HATCHET」です。  Bjorkの「Vespertine」、RADIOHEADの「OK COMPUTER」もわりと聴きます。  数年前、10代だった頃はSIMON and GARFANKELを聴いてました。  こんな私に、何か推薦してください!  

専門家に質問してみよう