• 締切済み

私が好きそうな音楽を薦めてください

新しい音楽に出会いたいのですが、 なかなか「当たり」に出会えなくて、自分の探索能力の限界を感じ 皆様にお手伝いいただこうと思いこの場をお借りします。 邦楽の女性ヴォーカル曲でジャズロックテイストの曲を探しております。 私が好きそうな曲を薦めて頂けませんでしょうか? 参考までに、私が好きな曲を・・・ +α/紅月ノリコ くちばしにチェリー/EGO-WRAPPIN' いっさいがっさい/奥村愛子 林檎と蜂蜜/亜熱帯マジSKA爆弾 ジェリー/ジムノペディ ウタカタ/ジムノペディ レントゲン/12ヒトエ 大嫌い/アカシアオルケスタ LOVE IS BUBBLE/BONNIE PINK 真夜中は純潔/椎名林檎 名犬ジョディー/モダーン今夜 上記のような曲が好きです。 ジャズバラードはあまり興味がありません。 私の趣味に合いそうな邦楽女性ヴォーカルは上記の曲以外にありますでしょうか? 条件としては、 ・邦楽であること ・女性であること ・ジャズテイスト です。メジャー・インディーズ問いません。

みんなの回答

• airkiki
回答No.5

カヒミ・カリィ とかはどうでしょうか。

• neko7
回答No.4

依存症~レッツゴー!ハイヒール~/倉橋ヨエコ 極色一代女/ALI PROJECT 現実的に/MiddleIsland http://www.middleisland.net/kys/ クロスフェードデモ2:40辺り 瞬の色をかえて/奥土居美可 思い出したのを適当にですが・・・

• qbtkgda
回答No.3

石黒ケイ スーパーフライ 金子マリ ちょっと違うかもしれませんが、お試しに、

回答No.2

まず、JiLL-Decoy Association 「Like Ameba」「非日常の光る」 Orange Pekoe 「太陽のかけら」「Honeysuckle」 paris match はちょっと優しすぎですね。ロックと言うよりポップ。 でも、BONNIE PINKがお好きなら許容範囲かも。 dorlisだと、ちょっとSwingな感じになるでしょうか? 「マリポーサ」「恋のポリグラフ」など Fried Pride はジャズそのものですが、日本のカバー曲以外は英語詞になってしまいますね。 「Street Working Woman」あたりはロックテイストだと思います。 オリジナル曲はあったかな? JAMOSA は最近ポップよりになっちゃったんですが、初期のは良いかも。 「DREAM」あたり あとは適当に思いつきで。(もうメジャーで活動してない人も混ざってるかも) wyolica / 「風をあつめて」 Yolis / 「Alice in a mirror」 桃乃未琴 / 「空」 福井舞 / 「Lucky」「Can Can」 UA / 「太陽手に月は心の両手に」

回答No.1

★ラブ・サイコデリケ。 ★ピチカート・ファイブ。 なんかいかがですか? ボーカルは女性でジャズテイスト。 私自身も好きですが、歌詞とリズムは抜群です。 活動拠点が日本だけでないためか、英語も歌詞の中に 多く使われています。 もし機会がありましたら聴いてみてください。

vyamadav
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LOVE PSYCHEDELICOはファンクラブに10年ほど前から入っているほど好きで全曲持っていますw ですがデリコはジャズ?というよりフォークロックな気が… ピチカート・ファイブも聞いてみましたがポップすぎてジャズ要素がどこかわかりませんでした。 洋楽っぽいのは好きですが、今回はジャズテイストのものを探しているので…ごめんなさい;