• ベストアンサー

産業社会(現代社会)における人と動物の関係について

産業社会(現代社会)における人と動物の関係についての研究に 関する本を教えて下さい。 産業社会(現代社会)における人と動物の関係について研究したいのですが、 何か良い本はあるでしょうか? 動物としてはペットというよりも、牛、鶏、豚等の家畜に関心があります。 産業社会の人と動物の関係に関連するものであれば分野を問いませんが、 できれば人文学、社会科学のほうの参考書をご紹介して頂けたらと思います。 新書でも、専門書でも、どのような本でも構いません。 贅沢を言って申し訳ありませんが、できれば数冊、できるだけ多くの本を ご紹介頂けたらありがたいです。 ご回答のほう、よろしくお願いします。

• tsaka
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.1

産業とは間経緯ありませんが、とりあえず 1)動物登場 板坂耀子 弦書房 2)狩猟サバイバル 服部文祥 みすず書房 最近の本です。動物と人との関係を扱っています。面白かったです。

tsaka
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。どちらも興味深そうな本ですね。 参考に、読んでみようと思います。 ありがとうございました。