• ベストアンサー

習い事どうするか今悩み中。

習い事したいと思ってます。どんな習い事するかは未定です。 でも、今転職活動中です。それに、今働いている所で辛いことがあって、どうしても辞めたいと思った時、習い事に支障が出ると思うんです。 そんな不安定な状況の中で、みなさんなら習い事やりますか? アドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumpkin36
回答No.4

趣味のための習い事ですか? キャリアアップの為の習い事ですか?  習い事は気分転換にもなっていいと思います。当然、レッスン費用が続かないのならば、その時はやめないといけないですが。多かれ少なかれ、みな稼がないと生きていけませんから、仕事と習い事を天秤にかけなければいけない状況になれば仕事を優先すればいいと思います。 習い事をしたいけど、どんな習い事をするかは未定・・・ぐらいの動機なら、「どうしてもこれをやりたい!もっと深く勉強してみたい!今すぐにでもやりたい!」って思うものが見つかるまで自分のアンテナを張り巡らして待つのがいいとおもいますが。

その他の回答 (3)

noname#147018
noname#147018
回答No.3

習い事がしたい、とは決まっているのですね。 それならしても良いのでは…? 仕事でつらいことがあった時に逆にストレス発散になるかもしれませんよ。 だから、キャリアアップにつながる習い事ももちろん実用的で 魅力的ですが、全く関係のないものなんていかがでしょう? もしデスクワーク中心のお仕事なら、 体を動かす習い事や、またはピアノなど芸術に関するものなど。 また、習い事の種類によっては、必ず毎週行くものから 回数制で好きな時に行けるものまで様々あるのでそれを基準に探すのもありですよね。 だいたい大人向けに開講されているものは融通が きいたりしそうですがね。 でも、集団で何か作り上げるものとかだと、休みがちになると 迷惑かけてしまう…と、ストレス発散にならない気がするので ご自身がマイペースにやれるものなら良いのでは? また、全何回みたいな短期のものを一度やってみてかんじをつかむとか。 あとは、転職活動中とのことですからそっちが決まったり 今の会社を辞めるなり色々と整理がついてからでも 遅くないと思いますよ。 楽しめるものが見つかると良いですね!!

回答No.2

書道を習ってごらん(^^♪冠婚葬祭の封筒の表書きを頼まれた時,相手から上手ね(^・^)有難うと言われた時の快感はやっててよかった(^^♪って思います。

• NURU_osan
回答No.1

いつでも辞めてかまわないような手軽で気軽なカルチャースクール程度なら今からでも習ってもイイと思います。  就職後の生活がどうなるかわからないのであれば、何か長い時間をかけて資格を取得したり、高いお金を払って道具を買いそろえなければならないような習い事は避けた方がいいでしょう。  就職して、その後の生活が安定して来てから習った方がいいです。