• ベストアンサー

カップ麺の残りスープで御雑炊

料理レシピと言えるか不安なんですが。 カップ麺の残りスープを御雑炊のスープに再利用して食べちゃう人っていますか。 (カップ麺一個では足りない人)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.3

今でこそ少なくはなりましたが、俗に言うラーメンライスですね。麺を食べ終わったスープにライスを入れて食べましたね。 ラーメンを頼むとミニライスがサービスの店が多かったですね。カップ麺だと毎回のようにやっていますね。

1114711235
質問者

お礼

スープと飯が合いそうですね。 麺程の柔らかさに雑炊したら出来上がりになるのかな。

その他の回答 (2)

noname#147892
noname#147892
回答No.2

これは、多いと思います。 検索したら、たくさんありましたから・・・

1114711235
質問者

お礼

エコですね。

• advanced7
回答No.1

貧乏人の定番です。 旨いんだ。

1114711235
質問者

お礼

おいしいんですね。