• ベストアンサー

体が硬すぎて真向法体操ができない場合どうするべきか

dondoko4の回答

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.2

風呂上がりにやると一番よい。また、朝よりも夕方のほうが体が柔らかくなっている。 最初から、できる人は少ない。 日ごろから運動をやっている人はできますが、そのほかの人は固いです。毎日少しずつやっていれば できるようになります。嘆くことはありません。ただし、無理にやると筋が断裂しますので注意。

greenfox
質問者

お礼

有り難うございます。 安心しました。