• ベストアンサー

ダウンロード

光回線でのソフトのダウンロードが極端に以前より遅くなりました。 原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

光回線は事業契約以外は10Gbpsをエリアで共有しているので、同エリア内で極端に回線を使われると、他のユーザーが十分な速度を得られないことがあります。 p2pみたいなソフトをエリア内で誰かが使ってるのかも知れません。 今下り速度は200Mまで出るようになってますし、それを皆でやってれば・・・質問者さんの速度が落ちる原因になるかもしれません。 OSによって改善できるかもしれません。 VISTA or Win7は自動設定で最適化されるそうですが、XPは自動でMTU・RWINなどを設定したほうが高速化することもあります。 ですがレジストリをいじることになるのでお勧めはできません。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

モデムやルータの電源を入れ直しても変わらないなら、回線事業者やプロバイダへ相談して下さい。他にパソコンをお持ちなら繋げて検証もして下さい。

回答No.1

可能性として書きます 1. 実質の回線速度が前より遅くなっている 2. このごろ増えていますけれどP2Pソフトや    帯域の占有の処置として1人が使える    帯域を制限してるプロバイダーがあります 3. メモリー不足でダウンロードしながらHDD等に    書き込みされている 2番は増えていて普通に使う分には問題無いのですけれど ダウンロード等をすると顕著に速度低下がわかります

関連するQ&A

  • ダウンロードができません

    僕のパソコンはyahooBBのADSLでネットにつながってます。 ところがフリーソフトをダウンロードしようと、ダウンロード画面にいくと、ページのアクセス権がありません、や、アクセスを認められてません、や、サーバーエラーとなるんです。 他の回線でつないでいる別のパソコンは普通にダウンロードできるのに、なぜか僕のだけできないんです。 ウィルスソフトが原因かな?と思い、スキャンなど全てをオフにしてみましたが、できませんでした。なにか他に原因はかんがえられるのでしょうか? 半年ぐらい前はこんなことありませんでした・・・ かなり困ってます、助けてください

  • ダウンロードできない

    フリーソフトをダウンロードしようとしたら、「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ・・・」と表示されて、「プログラムの終了」のボタンしか押せない状態で、ブラウザが閉じてしまいます。何が原因なのでしょうか?以前は普通にダウンロードできていました。

  • ダウンロード

    土木設計の仕事をしています 提携している土木設計用ソフトをバージュンアップするごとにダウンロードして使っています。ファイルの容量は32-40MBです。以前は1分くらいでダウンロードできたのですが今日は80分くらいかかりました。 どこに、原因があるのでしょうか

  • ファイルをダウンロードすると、99%でとまる

    右クリックで対象ファイルを保存をしても 左クリックしても99%ダウンロードした時点で極端に遅くなります ファイルサイズによっては30分ほどかかったりします 。 保存したファイルを開いてインストールするとデーターが壊れています また、ダウンロード支援ソフトを使用すると、やはり99%ダウンロードした時点 で極端に遅くなり、「ダウンロードに失敗シました」となりダウンロード出来ません 以前はこのような事はなかったのですが、どうすれば解決しますか? 環境:OS Windows XP Home Edition SP3:ADSL500MG CPU x86 Family 6 Model 8 Stepping 1 AuthenticAMD ~1533 Mhz メモリー1G

  • Win8.1に変更したらダウンロードが遅い

    PCのOSをWin8.1にしたところ、ダウンロードが極端に遅くなってしまいました。 Zipなどのファイルは落とせるのですが、拡張子がexeのファイル(ゲームのクライアントやウィルスソフト) がまったく駄目です。 0%から進まず、速度だけがどんどん落ちていく状態です。 通信速度は速くはないですが、5M程度は出ていると思います。 CPUはコアクアッド メモリは4GB HDDは1Tです セキュリティはすべて切ってダウンロードしてみましたが状況はかわらず 再インストールも駄目でした 以前XPでしたが、ダウンロードは問題なくできました。 マンションにそなえつけのLANを使っているのですが、これが原因かとも思いましたが・・・

  • Dドライブにダウンロードしてるのに・・・

    初心者ですが、Dドライブに動画をダウンロードしているはずなのに、なぜかCドライブの容量がDのそれと共に同時に減少しています。そのうえ、なぜか極端にダウンロードに時間がかかってしまいます。以前は、このようなことがなく最近急に発生しました。原因がさっぱり分からずに困り果てています。どうかよろしくお願いします。

  • ダウンロード速度

    WindowsXPを使っているんですが、リカバリ後からインターネットからのダウンロード速度が極端に遅くなってしまいました。専門知識が無いのでよくわからないのですが、ダウンロード速度を上げるソフトでもあるんですか?教えてください。

  • プロパイダ変更によるダウンロードの速度について

    今月より、YahooBBの8MからSo-net(eA)12Mに変更しました。 ADSLスピードチェックをすると回線速度は以前より早くなり4000kbps前後は常に出ています。 しかし、ダウンロード速度が以前より極端に落ちました。 オンラインストレージのmegauploadをよく使うんですが、Yahooの頃は700KB以上は常に出ていましたがSo-netに変えてからは180KB以上は全くでません。 時間も今までの4倍もかかり困っています。 プロパイダによってダウンロードの速度が変わってしまったりするのでしょうか? PCの設定は全くいじっていませんし、性能が落ちたとも思えません。 回線速度は出ているのにダウンロード速度が遅いということがあるのでしょうか? Yahooに戻すことを検討すべきかどうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダウンロードが始まらないんです・・・

    タブ譜・音楽編集フリーソフトの「TuxGuitar」をダウンロードしたいのですが、ダウンロードが始まりません・・・。 以前にインストールしており、現在は削除しています。 原因は何が考えられるのでしょうか? 自分のパソコンの設定?向こうのサーバが故障? ダウンロードサイトは下記のアドレスです。 http://www.tuxguitar.com.ar/download.html 宜しくお願いします。

  • クイックタイムがダウンロード出来ません。

    クイックタイムをダウンロードしようとしておりますが、「問題が発生したため、Microsoft IEを終了します。」と表示されダウンロードできません。 ほかのフリーソフトなどは通常通りダウンロードできます。なにが原因かわからず、時間をおいて昨日からやっておりますが出来ず、困っております。どなたか原因を教えてください。 OSはWIN98SEで、IEはVer6です。回線は、yahooのリーチDSLで、速度500k位です。