• ベストアンサー

ダウンロード

光回線でのソフトのダウンロードが極端に以前より遅くなりました。 原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

光回線は事業契約以外は10Gbpsをエリアで共有しているので、同エリア内で極端に回線を使われると、他のユーザーが十分な速度を得られないことがあります。 p2pみたいなソフトをエリア内で誰かが使ってるのかも知れません。 今下り速度は200Mまで出るようになってますし、それを皆でやってれば・・・質問者さんの速度が落ちる原因になるかもしれません。 OSによって改善できるかもしれません。 VISTA or Win7は自動設定で最適化されるそうですが、XPは自動でMTU・RWINなどを設定したほうが高速化することもあります。 ですがレジストリをいじることになるのでお勧めはできません。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

モデムやルータの電源を入れ直しても変わらないなら、回線事業者やプロバイダへ相談して下さい。他にパソコンをお持ちなら繋げて検証もして下さい。

回答No.1

可能性として書きます 1. 実質の回線速度が前より遅くなっている 2. このごろ増えていますけれどP2Pソフトや    帯域の占有の処置として1人が使える    帯域を制限してるプロバイダーがあります 3. メモリー不足でダウンロードしながらHDD等に    書き込みされている 2番は増えていて普通に使う分には問題無いのですけれど ダウンロード等をすると顕著に速度低下がわかります