• ベストアンサー

着信拒否?それとも電波のせい?

ソフトバンク携帯の好きな人に電話すると、1回目は呼び出し音が鳴らずに留守電 すぐに2回目をかけると、3コール目でプツッと音がし、ツーツーツーと電話が切れたようになりました。 全体的に外で待ち合わせをしてるときは繋がるのに 不意に電話すると即、留守電になることが多いです…。家に電波が入りにくいとかでしょうか? もしくは気分で留守電にしたりしてるんですかね? 私はドコモです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ny1000on
回答No.1

こんばんは! 私も以前お付き合いしていた彼と似たような状況でした。 (彼→SoftBank、私→au) 彼が自宅に居る際電話をかけると、質問者様と同じく すぐ留守番に切り替わるor何回かコールした後切れる…。 彼の自宅は元々電波の入りにくい場所ではあるのですが、私の携帯は難なく繋がります。 しょっちゅうそれが原因で喧嘩していたので、一度彼の自宅で隣に居る彼に電話をしてみたらやはり同じ状況…?! (その際彼の携帯は留守録設定にしていません) SoftBankの弱い地域でしたので室内アンテナを設置する事で少し緩和されました。 浮気の可能性とか疑ってたので、そんなこともあるんだなぁという感じでした。 質問者様もその状況だけみて色々と考えてしまうよりも、お相手の方と実際に接している時の反応だとか、やり取りを大事にした方がいいのでは?と思います(^-^) 電話やメールでも勿論通じ合えると思いますが、思わぬ誤解を生むことも多いですよね。 って全く答になってなくてすみません(汗)

muzik1306
質問者

お礼

同じような経験をされた方がいらっしゃりびっくりしました! SoftBankは電波が今いちだと聞きますがまさかここまでとは…。ありがとうございました。