• ベストアンサー

焼き魚を数時間後、電子レンジでチンすると・・・

423592の回答

• 423592
回答No.2

魚をレンジで加熱すると、跳ねませんか? 最悪、扉が開くほど破裂しますよ。気を付けてください。 それに、再加熱しますので味は勿論、落ちます。 旦那さんに、今から帰るなど電話かメールをもらえればいいですが。難しいのでしょうか? レンジ加熱をする時は60℃くらいまでにしましょう。破裂のおそれも低くなりますし味もそれほど落ちませんよ。

insight_10
質問者

お礼

そうえいば、破裂するかも! 前にレンジで温めなおしたら大変なことになった気が・・・。 夫に連絡をもらってもいいのですが、 現在乳児がいて授乳のリズムがあるため、 私も寝れる時に就寝してしまいたいというのがあって・・・。 回答ありがとうございました。