• 締切済み

ピルの1日分の飲み忘れ

アンジュ28を3シート目服用中です。毎日21時頃服用しています。が、おとといの木曜日分を忘れてしまいました…。気づいたのは、昨日の金曜日分を飲む時です。 もらった説明書には 1日分の飲み忘れは、48時間以内なら気づいた時に忘れた分を飲み、当日分は通常通り飲む→その日から避妊OK とあったので、昨日の21時頃2錠同時に飲みました。 今日病院が休みなので聞けません… 私の対処法は良かったのでしょうか… 知っている方よろしくお願いしますm(__)m!!

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.1

私はピルのみだして3年目です 完璧な対応ですよ 1日忘れたら気づいた時点で飲む、遅くても次の分と同時(2錠)飲む それで大丈夫ですよ(^-^)/

koiturai07
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!もしか回答が来ないかも…と不安になり、違う病院に問い合わせしたところ、その方法で大丈夫です。と言われました☆回答者さまも同じご意見だったので更に安心しました…(__) どうもありがとうございました!!