• ベストアンサー
  • 困ってます

MHP 3rd HD版購入について

MHP 2nd G を持っていて、3rdを購入しようと思うのですが、 来週発売の3rd HD版を購入すれば、PSPでプレイできるのでしょうか? それとも、PSPでプレイするには既存の3rdをあらかじめ持っていなければならないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • RBowl

参照URLを見て下さい 下の方に小さく「※PSPでプレイするにはPSP®版のソフトウェアが必要です。」 ですのでPSP版は必要になります

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/pspremaster/point01.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ple6

モンスターハンター3rd HDver.はPS3用のソフトウェアです。 動作するプログラム的にはPSP版と同じ物ですが映像の処理等がPS3用に作りかえられていますし、PSP版のプレイステーションネットワーク用のプロダクトコードが付いていると言う情報はありません。 したがってご質問の意味がPS3とPSPでデータの連動をさせて遊ぶ場合、それぞれにソフトウェア購入をしなければならないのかと言うものであれば、PSP版とPS3版の両方の購入が必要になると言う回答になるかと思います。 ちなみにPS3がある部屋に集まってPS3とPSPでアドホックモードで遊ぶことは出来るようです。 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/yukumo_vil.html?HD