• ベストアンサー

ガスで腹痛

こんにちは 皆さんにご相談がありますm(_ _)m 僕はガスが溜まりやすく、時々それで腹痛をおこす事があります。 中学生ぐらいから時々あり、その時はうつ伏せになってガスを抜いていました。 しかし、先日仕事中にガスによる腹痛をおこし 仕事に集中出来ませんでした 仕事中に寝ることはできないので何か対策はないでしょうか? 皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは カスピタン飲んでもだめですか? あとは軽く歩くと出ることも多いかと思いますが

関連するQ&A

  • 下痢・ガス そして腹痛

    下痢・ガス そして腹痛 今年に入って、ガス溜りと下痢に悩まされております。特に平日、仕事がある日にこの症状がよく出ています。 そして今日は腹痛が酷く1時間おきくらいにトイレに向かいガスと下痢を出している状態です。 今までこのような腹痛はありませんでしたので不安を感じています。 お昼ご飯は1口2口に留めた所、痛みが落ち着いてきましたがまだお腹の張りと共にすこし痛いです。 ストレスによる過敏性腸症候群というものなのかと思っていますがどうすべきなのでしょうか? 食事を控えて様子見をし、時間がある時に病院に行くべきでしょうか?

  • 外出時や仕事時の急激な腹痛

    23歳、既婚、パートと家事をしている女性です。 中学生位の時から、ずっと悩まされている症状があって相談させて頂きました。 仕事・プライベート・一人で外出・誰かと外出等 状況に係わらず「何か予定があって、外出する」という時に限って 急激な腹痛に襲われるのです。便意はあったり、無かったり…。 便秘でも、下痢でもなく、その時々によります。 最近では、前日の夜でも腹痛を感じるようになってしまい、 何も出ずともトイレに閉じこもってしまう事が多くなってきました。 自分では、飲みすぎの下痢では?と思って前日から飲み物を控えてみたり なるべく、お腹の事を考えない様にするのですが・・・一向に改善されません。 外出時、車に乗っている時でも・歩いている時でも 急に腹痛が襲ってきますし、襲ってきたら最後…意識がお腹にばかり向いてしまい 楽しいはずの時間が、台無しになる事が度々。。。最近では増加傾向に。 だからといって、市販の腹痛止めを飲むのにも原因が分からず不安で。 お腹に意識がいかない様に必死になるばかり。。。 仕事で忙しさに追われ、他の事に意識が集中している間は 腹痛もなくケロッとしているのですが、休憩室に入ったりして 自分の時間ができた時には ギュウウウウ と。 この症状は何かの病気なのでしょうか。 少しでも改善できれば、気持ちとして救われるのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ここぞって時に腹痛が・・・

    大切な試験の時にいつもお腹が痛くなり、下痢になります。 この前も大切な試験の時にお腹が痛んで試験中ずっと 汗だくになるほど腹痛と戦い全く集中できずに終わってしまい ました。第一志望に落ちたので今年は浪人です。 来年こそは第一志望に合格したいのですが、またいつものように 腹痛になったら次はしゃれになりません。 腹痛にならないように水を控えたりしてるんですが、あまり効果 ありませんでした。 正露丸は体に悪いと聞いていたので飲みませんでした。 やはり神経が弱いからこうなるんでしょうか・・・? みなさんは腹痛・下痢対策にどのようなことをしてますか? ちょっとしたことでいいのでおしえてください・・・

  • 毎日の腹痛。

    私は中学の頃からお腹が弱いです。 中学の頃は、毎日クーラーをガンガンにあたらざるを得ない環境にいて、 直接お腹が冷えたり、膝が冷えて腹痛になったり・・・。 毎日のようにお腹が痛かったです。 高校になり、中学よりはましになったものの、やはり毎日腹痛に悩まされています。 食べ過ぎのとき、お腹が冷えた時、膝が冷えた時、緊張した時、など、 様々な場面でお腹が痛くなります。 毎日、常にお腹が動いていて、よくお腹の音がなるので、静かなところにいる時などいつも恥ずかしい思いをしています。 また、ガスがたまりやすく、そこでもお腹がなったり、おならが出やすくなってしまいます。 学校での朝礼の時など(立っている状態)、おならが出そうになり、物凄い力を入れて我慢します。 1年の時は、何回かしてしまい、周りの友達は聞いてないふりをしてくれましたが、相当恥ずかしくてトラウマです。今でも、その衝動はあるのですが、一生懸命我慢しています。 これは多分、「周りに人がいる、出たらどうしよう」っていうストレスからじゃないかと思います。 なぜかというと、その朝礼が終わった瞬間に、その衝動は収まるからです。 それと、公共の図書館で毎日勉強しているのですが(家だと家族がいて集中できないから)、 その時もいつもお腹がなってしまうため、物凄く恥ずかしいです。 周りに人がいるときは、聞かれるとくすくす笑われたりします。 気にしないようにしようとはしてるのですが、なかなか難しくて困っています。 また、膝が冷えてもお腹が痛くなるため、 ショーパンなどがはけなくて困っています。(すごく暑い) どうすれば改善できるでしょうか。 お腹が鳴らないようにしたいのと、 腹痛を治したいのと、(その時によって、痛みだけ、便秘、下痢、など症状が違う) ガスがたまりやすいのをどうにかしたいです。 切実です、回答おねがいします。

  • おなかの中にたくさんガスが・・・

    前に一度妊娠して流産しかかってるとわからず、腹痛のためレントゲンを撮ったら、腹部にたくさんガスが全体にあって、こんなにあちこちにガスが溜まってるのが見えるのは珍しい・・と医者に言われました。 結構前から胃の左側ら辺が生理前とかに、超きりきり痛くなって、その中で空気とゆうかガスがポコポコ溜まってる感があって 痛い時にうつぶせになっておなかを暖めるとガスが少し出てきて 痛みが緩和したりします。 非常に困ってます。何か病気の可能性があるんでしょうか・・・

  • 腹痛 ガスだまり?

    朝起きると左下が腹痛です 朝はオナラよく出ます オナラは我慢しない方が良いと聞きますが仕事中にオナラをするのはちょっとあれなので出来ません ガスだまりだと思いますが お腹が膨張して はいませんし下痢です 今週病院に行こうと思っています 考えられる病気や同じ様な症状で悩んでいる方 アドバイスなどお願いします

  • 腹痛が…。

    おとといくらいから腹痛が来て、下痢をしています。 昨日はずっと腹痛で辛かったです。 ずっと腹痛が来る状態の前は、ちょこちょこ腹痛が来ていましたが気にはしませんでした。 私はよく便秘するので、そのせいかなと思ってました。 今日もずっとお腹が痛くてあまり寝れなくて少し眠いです。 あと、お腹が痛いのでご飯も食べれてません。 お腹が空いたから痛いのでしょうか? 昨日から生理も来て、生理痛もしょっ中です。 これのせいなのでしょうか? 腹痛の痛みを詳しく言うと お腹にガスがたまったみたいです。 そして、時々痛くなり下痢をします。 日にちを重ねていったら治るでしょうか? もーお尻もヒリヒリして。(←下品でスイマセン(^_^;)) 病院行った方が良いのでしょうか?

  • よく腹痛になる。

    似たような質問があるのですが、内容が違うので質問させてもらいます。 会社で仕事中に、よく腹痛になるのですが、会社でのストレスが原因でなるのですか? 月に2~4回は腹痛になって最低1回はなります。お腹が痛くなり、何回か下痢をすればそれで治まるのですが、それまでが本当に辛いです。しかも毎月来るし。。 仕事以外でも、家にいるときとかもなりますが、主に仕事中に痛くなります。先日会社へ向かおうと運転中に、腹痛になりガマンできないことがありました。そういう時が繰り返されると思うと辛いです。  自分で考えられる原因が何点かあります。 1つは、仕事に関してと言うか、人間関係で嫌なことがある。 2つは、動物を多数飼っていて、それが原因かなと思う。(親の知り合いの娘がインコを飼ってて腹痛になり、入院すると治って帰るとまたなった、ていうのを聞いたので) 3つめは、決まった通りに生理がこないこと。  2つ目が原因にあるとしたら、仕事中でなくて家にいるときに頻繁になるから、そうではないから違うかなと思います。自分としたら1かなとは思うんですが。。  総合病院で相談しようかなとは思うけど、そいうのって診てくれますか?お腹痛くない時に行っても検査のしようがないというか。

  • 度々くるひどい腹痛

    こんにちは。 私は現在18歳の女です。 中学生の時からひどい腹痛に悩まされています。 急にのたうちまわって意識が飛ぶ程の腹痛が起き、初めはなかなか便が出ず苦しみますがそのうち水のようになり、出し切ったら楽になります。 吐き気も伴い、実際に吐くこともあります。 胃痛はこの腹痛に関係なく度々起こるので分かりませんが、腹痛の後一週間ほど痛むときもあります。 便秘気味な時もありますがひどくはありません。 初めは中学3年の冬に一度で、胃腸炎と診断されました。 次は高校一年の夏に起きその時は腸炎と診断され、一年の冬に起きたときは過敏性腸症候群と診断されましたが、それから2、3ヶ月に一度のペースで同じような腹痛が起き、胃カメラや直腸検査、エコーをとったりもしましたが、原因不明と言われています。 二年の半ば頃からは毎月のペースで同じ腹痛が起き、ひどいときでは月に二度、最近は嘔吐をすることもあります。 ですが、検査をしても原因が分からないと言われます。 精神的な負担が原因とされたこともありますが、あまりピンときません。 確かにテスト中や外泊などすると腹痛がありますが、それは私が悩まされている腹痛ではなく、ガスが溜まるような感じで、ガスが溜まる過敏性腸症候群があると聞いたことありそれじゃないかなと思います。 出された薬は、整腸剤やとんぷくや精神的なものまで色々とだされましたが、長く続けて飲む薬じゃないし、月に一度起こるくらいなのでそれまで飲むわけじゃなく、効いているか分かりません。 とんぷくで出されたブスコパンは痛みが急にくるためか、痛くなってから飲んでも特に効果はわかりませんでした。 一年ほど市販の毎日飲んでいい整腸剤とヤクルトを飲んでいますがいつも通り痛みはきます。 同じような症状の方がいらっしゃいましたら、病院での診断など教えていただきたいです。

  • 空腹からの腹痛

    長い間空腹が続くと、腹痛が起きてきます。 場所はへその少し上位です。 症状が出てしまうと、放置しても痛くなるばかりですし、食べ物を入れても余計に痛くなってしまいます。 一度腹痛が起きるとなかなか収まらず、ただ座っているのも辛いほどの鈍痛があります。 まっすぐ上体を起こせず、常に前のめりの状態になってしまいます。 治める方法は、今のところうつぶせ(この状態が一番楽)になることしかありません。 昨日も学校でその症状が出てしまい、急いでおにぎりを食べたものの腹痛は続き… うつぶせになれる場所があるはずもなく、就業後バイト(家庭教師)もあったため17時頃から家に着いた23時までずっと腹痛をかかえていました。 たまにこの腹痛が起きるのですが、同じような症状がある方はいらっしゃいますか? 家族では誰もならないようなので私だけなのでしょうか。 それとも何かの病気ですか? 治める方法があれば知りたいです。 調べたところ、空腹からの腹痛は過敏性腸症候群の可能性という意見があるようでしたが、ちょっと症状など違うのかなと… また、私の場合食べても治まりません。 長文失礼しました。 悩んでいるので何かわかる方がいれば宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう