• 締切済み

付き合っていない人への誕生日プレゼント

20代前半♀です。 付き合っていないのですが、最近仲良くしている男性がいて、片想いをしています。 彼は20代後半です。 仕事が忙しいので月に2回ぐらいしか会えませんが遊びに行ったり、メールのやりとりもたまにします。 9月に彼の誕生日があり、なにかプレゼントをしたいのですが、 どうしようか悩んでいます。 今私があげたいと思っているものが1万円ちょっとするものですが、相手に気を使わせてしまわないか、引かれないか不安です。 お金がかかるものではなく、ケーキを手作りにして渡そうかなとも思っています。 それなら気軽に受け取ってもらえそうで…。 でも逆に手作りとかのほうが重く感じてしまうのでしょうか? ネックになっているのは、『彼は今誰とも付き合う気がない』ということです。 遊んでいるときは、付き合っていると言ってもおかしくないような感じなんですが、 どこかで一線ひいている感はあります。 (彼からメールはきますが、遊ぼうと言うのは必ず私から。でも遊ぶために仕事の調整をしてくれたりします。もしかしたら都合のいい女になっているかもしれませんが、体を求められるわけではないので、気にせず遊んでしまっています。) 彼は今ブラックな会社で働いているのですが、将来のことを考えて土日休める会社に転職したいようです。転職活動中です。 それが落ち着いたら告白したいんです。 この状況もあり、プレゼントに悩んでいます。 アドバイスいただけたらありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

仕事にがんばってるなら、応援してあげたらどうですか? 「付き合う気がない」といってる彼に、一方的にプレゼント贈られても困ると思います。 食事程度でいいと思いますよ。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

一緒にプロ野球観戦なんてのは如何ですか? 9月だと上位チームがらみの試合は大混雑が予想されるので、下位チーム同士の試合なら客席はガラガラだし当日券だって入手しやすいし、割りと静かな環境で落ち着いてゆっくり出来るし…。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

私的には、付き合う気もないのに相手からプレゼントや手作りケーキを貰うのって『好きです』ってアピールしてるようなものなのでちょっと気が引けます。 誕生日に食事をおごる。とかの方が気軽に感じるのでその方が良いかと…

  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.1

転職活動してるのなら ネクタイなんかどうですか? 面接のときには外見もみられますから 転職活動、がんばってください、応援してます。 の意味も込めて1本いいネクタイをプレゼントするのも いいと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 先日、付き合って4ヶ月になる彼氏の28歳の誕生日でした。 彼は友達も多く、モテるタイプだとは思っていたのですが、誕生日メールが何十通も来ていたそうで、 一日中鳴りっぱなしだったと言っていました。 私も日が変わってすぐ送ったのですが、多分 他のメールに埋もれていたと思います(>_<) 前から、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いていたのですが、 「選んでくれた物なら何でも良い」と言われ、結局いい物が見つからなかったので、 後日改めてきちんとした物をあげるつもりで、当日は手作りのケーキと本をプレゼントしました。 (本はMy Birthday Bookという、生まれた日毎にある本です。) 今までの彼女からは多分ブランド品なんかを貰っていたりしたと思うのですが、 ケーキと本だけって正直ショボイですよね。。。 その場は喜んでくれていましたが、本心では「ショボイ」と思われてそうで、 どうせならきちんとしたプレゼントが用意できるまであげなければよかったかなと思っています。 20代,30代の男性からすると、彼女からの誕生日プレゼントがケーキと本1冊ってやはりショボイと思いますよね? (本音でお願いします) ちなみに私ももうすぐ28歳になります。

  • 好きな人に誕生日プレゼントをあげてもいい?

    悩みに悩み始めてしまったので、少し助言を頂きたいと思ってます;; 私の好きな人が今度誕生日なんで、プレゼントとして手作りのお菓子をあげようと思ったのです。 だけど、その好きな人が「今、5人の子から誕生日ケーキあげたいんだけどいつ会える?」って連絡がきて困ってると言っていたのです。 「これって友達としてだと思う?」とか「どうやったら傷つけないで、でも気持ちは嬉しいっていう風にメール返せると思う?」とか聞かれて…; その時、一緒にいた子が「でも誕生日にケーキとかって完璧に好意持ってるからやることですよねー!好きって言ってるようなもんですもんねー!」とか言ってたものだから、「そうだよね^^;」とか私も返してしまったのです…。 これで私があげたりすると確実に好きってばれますよね…。 しかも、上のように困らせますよね…。 どうにか彼はケーキを受け取らないようにしようとしてるようでした; 多分、こうゆう話をしてきたのも私たちならまったく関係ないからだと思ってのことだと思うので、絶対に私の気持ちには気づいてないのです; ちなみに私と彼との関係は同じ職場の人間です。 自分の気持ち的にはなにかあげたいと思うのですが、なにもしないほうがいいでしょうか? それかメールだけ送るか、手作りのお菓子をやめてなにか軽めなお菓子みたいなのを「いつもお世話になってるんで…」みたいに渡すか…。 今、好意がばれてしまうと仕事場で気まずくなるんじゃないかと恐れてしまってるんで悩んでいるんですが…;; どうしたらいいでしょうか? よかったら意見を聞かせて下さると嬉しいです><

  • 大好きな人へ誕生日プレゼント

    もうすぐ片思いの男友達に誕生日で、プレゼントをあげたいのですが、何がいいと思いますか? 2人で花火大会行ったりする仲です。 相手は20代で、飲むのが好きなのでお酒とか考えているのですが、銘柄とかよく分からなくて…。予算は3000円位で考えています。 男性の方は、何を貰ったら嬉しいですか? サプライズでお店予約してケーキ用意してたりしたら、引きますか?

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    好きな人への誕生日プレゼント はじめまして。私は25歳の女性です。 私には、現在片思い中の30代の男性(2人で出掛けたり、食事に行ったりは何度もしていますが、友達の様な家族の様な、なんだか不思議な関係です。)が居ます。 もうすぐその男性の誕生日なのですが、プレゼントに何が良いか悩んでいます。 最初は、「付き合ってはいないので、無難に消え物の方がいいかな」と思い、以前相手が「行ってみたい」と言っていたお店(普段は行かない雰囲気の所)で食事をごちそうするか、手作りケーキ&簡単なメッセージカードを渡そうかなと考えていたのですが、先日私の誕生日にアクセサリー(ネックレス)を戴いたので、「やっぱり何か残る物の方がいいかな?」と悩んでいます。 「相手の趣味や好み(読書や写真など/また、普段の服装や持ち物も、至ってシンプルな物が好み)に合う様な物を~」と、あれこれ考えていますが、すっかり行き詰ってしまい、こちらで質問させて頂きました。 色々なご意見やアドバイスが頂けると、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    教えてください!! 付き合っている彼女に"手作り"の誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 ちょっと厳しいですが、同棲していて絶対隠しながらの作業ですが、 努力して、良いプレゼントを作りたいです!! 以下の点を軸に考えています。 --------------------------------------------- 制作費:~約5000円 誕生日:9月3日 性別:女 年齢:現在22歳(9/3で23歳) プラン:自分家でやろうと考えています     ・料理(ケーキ含む)     ・しかえ絵本(ディズニーが好きなので)     ・あとは手作りの誕生日プレゼント --------------------------------------------- みなさんのアイデアをください。 宜しくお願い致します。

  • 片想いの人へ誕生日プレゼント

    いま、私は大学の先輩に片想いしています。 その方とは同じ部活で、マネージャーとプレーヤーという関係です。 普段は少しお話する程度で、完全に私の片想いだと思います。 誕生日が近いようなので、何かプレゼントをあげたいと思っています! 手作りのお菓子にしようかと思ったのですが、まだそこまで仲良くなっていないということもあり、今回はやめとこうと思います。先輩に変な気を使わせない様に高価なものなども避けたいと思います。 喜んでもらえたら、遊びに誘おうと思ってるので、なんとしてでも成功させたいです! みなさんはどんなものをあげたらいいと思いますか?

  • 30歳になる彼へ誕生日プレゼント

    よくある質問だと思うのですが、もう迷って迷ってしょうがないので質問させてください。彼の誕生日に喜んでもらえるプレゼントをしたいと思ってます。 プレゼント自体はできたら2万円以内。でも喜んでもらえるなら多少オーバーしてもいいと思ってます。彼は会社員。この前探しに行ったとき、ネクタイ、ベルト、キーケース、あと名刺入れ等がいいかなーって思ったんですが、どうでしょうか?彼に何が欲しい?って聞いたら「プレステ2」って言われたんですけど(笑)やっぱ彼女としては身に付けてもらえるものをあげたいんですけど。「欲しいならそれにするよ」って言ったら「いや、考えとく」って言ったまま返事がないんですよねー。アドバイスください。 あとプレゼント以外にも喜ばれる演出とかあれば教えて欲しいな。お料理とか手作りケーキとか喜ばれるのかな?当日彼は仕事で少し距離は離れてます(電車で2時間くらい)。 誕生日は9/2で、あまり時間がありません。最高の誕生日をプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 出会ってすぐの誕生日 プレゼントしてもいいんですか?

    似たような質問が過去にいくつかあって読ませていただきましたが 一人でいい考えが浮かばないので、よろしくおねがいします>< 最近ある男性と知り合いました。 私は20代後半、彼が30代前半です。 すごくいい印象だったので、もっとこの人のことを知りたいなと 思いました。忙しい人ですがメールをよくくれるので、その中でいろんな話をしています。数日後に会う約束をしています。 その、会う約束のほんの数日後が、彼の誕生日なんです。 当日はたぶん彼は仕事だと思うし、会うのはむずかしいと 思います。なので今度会うときに、誕生日よりは少し早いけれどなにか プレゼントしたい気持ちがあるんですが、会ってすぐなので 何を贈ったらいいのか、それ以前に贈ってもいいのかわからなくて、 こまっています。 小さなケーキでも作ろうかと思ったんですが、彼はお酒が好きで 甘いものが好きかはわからないし、こんなにすぐ手作りのものを 受け取ったらびっくりしてしまうかな、と思います。 ハンカチ、とも思ったんですがなんとなくハンカチというと お別れの時の品というイメージが私の中にあって・・・ 1度しか会ってないのでなんとも言えないのですが、 私のほうは好意を持っています。彼のほうも、好意を持っていて くれている感じがなんとなく伝わってきます。 特に男性の方、ご意見おねがいします!

  • 1歳のお誕生日のプレゼントの悩み

    9ヶ月の男の子の母親です。 9月に1歳になるのですが、何か記念になるものを作りたいなあ、オーダーしたいなあ、といろいろ考えています。 ケーキ、リュック、0~1歳の写真を加工してDVDにおとす・・自分で手作りしようと思っています。 が、まだ、思っているだけで、イメージも何も準備していません。 というより、漠然としすぎていて、先に進めない状況です。 子どもも、つたい歩きを始め、手がかかるので、少しずつ 始めたいなあと思っているんです。。 そこで、アドバイスをいただきたいのです。 手作りケーキで1歳の子は どういうのを喜ぶか、オーダーケーキってあるのかな?、手作りリュックのオススメの本ってあるかな?、写真を加工するソフトはどういうのがオススメかな、パワーポイントって使えるのかな?、音楽もいれたいな、何十枚にもなりそう・・など、あげるとキリがありません。 そもそも、ケーキ、リュック、DVDのほかに、何かもっと記念になるプレゼントはないだろうか・・ アドバイスお願いします!

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日プレゼントについて、再び相談します。 彼は今年30歳になります。あまり物欲がない人で、誕生日に何が欲しいかを聞いても、 一緒に住むことが決まっているので「家」などといわれちゃいます。 さすがにそれはムリなので、私の出来る範囲でプレゼントをしたいと思うのですが、 誕生日を10日後に控えてまだ決まらず、ちょっと焦っています。 彼にひとまず要らないものを聞いたら、靴とか鞄、食べ物と言われました。 あと、煙草を吸わないので関係するもの、現在転職活動中なので仕事関連のもの、 私が外泊できないので旅行はプレゼントできません。車とバイクは所有してません。 それから、今年あげようと思って断念したものは、ワイン・手作りケーキ・ipod・ゲーム機・傘・時計等です。 色々と考えて今の新たな候補には、ジーンズ・黒革の小銭入れ(以前長財布をあげたので)・めがねを考えました。 予算は2万円以内なのでこの候補が帰るかどうかも疑問なのですが、日常的に長く使ってもらえるものを あげたいなと思っています。この候補の中ではどれがいいでしょうか? これ以外に、何かいいものがあったら教えてください。よろしくお願いします。