• 締切済み

付き合っていない人への誕生日プレゼント

20代前半♀です。 付き合っていないのですが、最近仲良くしている男性がいて、片想いをしています。 彼は20代後半です。 仕事が忙しいので月に2回ぐらいしか会えませんが遊びに行ったり、メールのやりとりもたまにします。 9月に彼の誕生日があり、なにかプレゼントをしたいのですが、 どうしようか悩んでいます。 今私があげたいと思っているものが1万円ちょっとするものですが、相手に気を使わせてしまわないか、引かれないか不安です。 お金がかかるものではなく、ケーキを手作りにして渡そうかなとも思っています。 それなら気軽に受け取ってもらえそうで…。 でも逆に手作りとかのほうが重く感じてしまうのでしょうか? ネックになっているのは、『彼は今誰とも付き合う気がない』ということです。 遊んでいるときは、付き合っていると言ってもおかしくないような感じなんですが、 どこかで一線ひいている感はあります。 (彼からメールはきますが、遊ぼうと言うのは必ず私から。でも遊ぶために仕事の調整をしてくれたりします。もしかしたら都合のいい女になっているかもしれませんが、体を求められるわけではないので、気にせず遊んでしまっています。) 彼は今ブラックな会社で働いているのですが、将来のことを考えて土日休める会社に転職したいようです。転職活動中です。 それが落ち着いたら告白したいんです。 この状況もあり、プレゼントに悩んでいます。 アドバイスいただけたらありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

仕事にがんばってるなら、応援してあげたらどうですか? 「付き合う気がない」といってる彼に、一方的にプレゼント贈られても困ると思います。 食事程度でいいと思いますよ。

• tratra60
回答No.3

一緒にプロ野球観戦なんてのは如何ですか? 9月だと上位チームがらみの試合は大混雑が予想されるので、下位チーム同士の試合なら客席はガラガラだし当日券だって入手しやすいし、割りと静かな環境で落ち着いてゆっくり出来るし…。

• jfhoks
回答No.2

私的には、付き合う気もないのに相手からプレゼントや手作りケーキを貰うのって『好きです』ってアピールしてるようなものなのでちょっと気が引けます。 誕生日に食事をおごる。とかの方が気軽に感じるのでその方が良いかと…

• woodpark
回答No.1

転職活動してるのなら ネクタイなんかどうですか? 面接のときには外見もみられますから 転職活動、がんばってください、応援してます。 の意味も込めて1本いいネクタイをプレゼントするのも いいと思います。