• 締切済み

おすすめアーティストおしえてくださいっ

noname#141243の回答

noname#141243
noname#141243
回答No.1

よく聴くのは(30代女性) ・スピッツ 正に天使の歌声を持つうえに 草野マサムネさんの書く歌詞はもうしびれます。 英語の意味わかんないから、日本語オンリーな歌詞もラブリー ・175R(いなごらいだー) ・Mr.Children 女性歌手はあまり聴かないけどドリカムとジュディマリ、最近で耳に残る歌声してるのは いきものがかり 。 ……なんか殆ど古いアーティストだね…。 スピッツやミスチルは質問者と同じくらいの年から聴いてます。 ドリカムやジュディマリは2000年入ってから改めて聴いたら惚れたね。 お気に召したのがあればお若い方にもまだまだ認めてもらえるアーティストなんだと思えて最高に嬉しいです。

mnyakr
質問者

お礼

ジュディマリは私も大好きです!ソロになってからのYUKIさんも最高ですよね♪ スピッツですかあ~!! 普段あまり聴かないので是非借りてみます!! 貴重なご意見本当にありがとうございました(^-^)/

関連するQ&A

  • みなさんの好きなアーティスト

    みなさんに質問です♪ みなさんは、どんなアーティストが好きですか? ちなみに僕は、aikoとYUKIが一番大好きです!!(≧▽≦)/ 他には、JUDY AND MARY・東京事変・MEG・住所不定無職・が好きです♪

  • 邦楽ロック詳しい方!!

    今、若手でかっこいい邦楽のロックバンドを探してます。 ちなみにBUMP OF CHICKENをよく聴きます。 ほかには、 RADWIMPS POLYSICS ムック チャットモンチー 等です。 YouTubeで見てTHE BAWDIES、[Champagne]、毛皮のマリーズ、tacicaは私の好みでした。 神聖かまってちゃんは「ロックンロールは鳴りやまないっ」は好きだったけど、他の曲は苦手でした。 こんな私にオススメのバンドを教えて下さい。(今回はV系の回答はお控え下さい)

  • オススメのロックアーティスト教えてください^^

    僕はロックなどを好んで聞いているんですが、いまいちアーティストが分からなくて新しめのアーティスト教えてほしいです 今僕が聞いているのは RADWIMPS ELLEGARDEN MONGOL800 Good Charlotte Green Day マキシマムザホルモン Sum41 Blink182 です^^ この中でのアーティストに似たようなもので面白いものがあれば教えてくださいm(__)m

  • おすすめのアーティストを教えて下さい

    私にお勧めな音楽を教えて下さい!! よく聞く曲は 邦楽では asphalt frustration,AllJapanGoith,BaseBallBear,BEATCRUSADERS,CAPSULE,ELLEGARDEN,fonogenico,I THE   TENDERNESS,POLYSICS,perfume,RADWIMPS,REALREACH,So'Fly,SOFFet,SoundSchedul,tacica,Yum!Yum!ORANGE,カラーボトル,ストレテナー,フジファブリック,鶴,藍坊主,凛として時雨,9mm,サカナクション 洋楽では sum41 です。 お願いします。。 気になるアーティストは ACIDMAN,相対性理論,バニラビーンズ,NICO Touches the Walls,UNISON SQUARE GARDENです。 知っている方はどういうアーティストか教えて下さい。

  • おすすめ女性Voアーティスト

    おすすめの女性ボーカルアーティストと曲を教えてください! 洋楽、邦楽どちらでもかまいません。 よく聴くのは JUDY AND MARY(YUKI)、東京事変(椎名林檎)、GO!GO!7188、GARNET CROW、 阿部真央、LOVE PSYCHEDELICO、ketchup mania、Superflyなどです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのロックバンド

    好きなバンドの曲を聴き飽きてしまったので 新しいバンドの曲を聴いてみたいんですけどおすすめの曲ありますか? ジャンルは邦楽ロックがかなり好きです。 ちなみに以下は私が好きなバンドです。 ・ELLEGARDEN ・RADWIMPS ・チャットモンチー ・GLORY HILL ・GOOD 4 NOTHING ・TOTALFAT ・dustbox ・Northern19 ・ストレイテナー ・SHAKALABBITS ・ONE OK ROCK ・10-FEET ・lego big morl ・tacica ・銀杏BOYZ、GOING STEADY ・東京事変、椎名林檎 それとデス声はあまり好きじゃないです。 すいませんが以下のバンドは聴いたことがあるので それ以外でお願いします。 (一応思いついたバンドを挙げてみましたがまだあるかもしれません;) マキシマムザホルモン/BUMP OF CHICKEN/9mm Parabellum Bullet Base Ball Bear/超飛行少年/BRAHMAN/flumpool/JANGA69 capsule/locofrank/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BEAT CRUSADERS BEAT CRUSADERS/LUNKHEAD/the band apart/音速ライン ART-SCHOOL/GOING UNDER GROUND/Janne Da Arc/藍坊主 くるり/凛として時雨/the pillows/サカナクション NICO Touches the Walls/フジファブリック/THE BACK HORN 鶴/OCEANLANE/DOPING PANDA

  • こんな僕にオススメのアーティストを教えてください^^

    こんな僕にオススメのアーティストを教えてください^^ よく音楽は聴くんですが、好きなアーティストが少ないものですから、すぐに聴き飽きてしまって困ってます。以下の僕が好きなアーティストを参考に現在活動をしている邦楽アーティストのオススメ教えてください。 abingdon boys school FLOW Girls Dead Monster RADWIMPS T.M.Revolution UVERworld YUI YUKI いきものがかり 木村カエラ ステレオポニー 東京事変 放課後ティータイム(五十音順) 少しでも趣味被っていたらその他の自分の好きなアーティスト挙げてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします^^

  • おすすめのバンド(アーティスト)を教えて下さい。

    私が好きなバンド(アーティスト)は ・9mm Parabellum Bullet ・JUDY AND MARY(YUKI) ・ミドリ(後藤まりこ) ・凛として時雨 ・THE BACK HORN ・DOES ・真空ホロウ ・サカナクション ・フジファブリック ・Cocco ・倉橋ヨエコです。 9mmが特に好きで、嗜好としては暗めだったり ちょっと普通じゃない歪んでいる感じのロックが好きです。 (ボーカルの方の声も、曲調も) 邦楽でよろしくお願いします。

  • 最近の歌詞がつまらないアーティストって誰のこと?

    最近の歌詞はつまらないという声をよく聞きますが、 実際ネットで調べているとその理由で叩かれているのは西野カナぐらいしか見当たらない気がします。 むしろ私としてはサカナクションやRADWIMPS、凛として時雨などすごい歌詞センスのアーティストが 今でもまだまだいるような気がします。 そこでお聞きしたいのですが、「最近のアーティストの歌詞はつまらない」と言っている人は 具体的には誰のことを言っているのでしょうか(歌の例やどういったところがつまらないかも ご説明いただけると助かります)。 ご回答よろしくお願いします。 なお、私自身も作詞の勉強をやっており、今後リスナーに受けるような 作詞をやっていくに当たっての参考にしたいので「好みなんて 人それぞれなんだから好きなの聞けばいいじゃん」といったご回答は ご遠慮くださいますようお願いします。

  • お勧めのロックバンドを教えてください

    よく音楽を聞いているのですがちょっとマンネリ気味になってきたのでお勧めのバンドがあれば教えてください 僕が最近すきなのは・・・ 「ELLEGARDEN」・・・軽快なロックサウンドが大好き!多分今一番好きなアーティストです。一番は新曲の「space sonic」 「ストレイテナー」・・・こちらも軽快なロックテイストで好き♪お気に入りは「killer tune」 「ACIDMAN」・・・歌詞の独特感がすき。「造花が笑う」を良く聞く 「Going steady(銀杏BOYZ)」・・・元気なサウンドと言うか、ストレートな歌詞と分かりやすいハードコアなテイストが好き。一番は「銀杏」のアルバムの「駆け抜けて性春」 あとはアジカンとか聞きますね。未来の破片とか遥か彼方とか・・・ 洋楽だと"simpleplan""Sum41""MxPx""GREENDAY""goodcharlotte"とかです 洋楽邦楽問わずよろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう