• 締切済み

キレイに痩せる方法を教えてください

22歳女性です。 身長147、体重45(±1) B;90/UB;64/W;58/H;88  私の身長で美容体重は39くらいだったと思うのですが、普段からそこまで沢山食べていないのと、運動不足ではないと自分では思っていたので気にしていなかったのですが…^^;サバサバした女友達にはっきりと、『yumemiはぽっちゃりだよね』と言われ(悪気まったくなし)、自己管理を強化しなきゃいけないのかなと思い始めました。  でも。。どうやったら痩せるのでしょう?  食事は野菜中心、とゆうより食物繊維を炭水化物やたんぱく質より先にとると良いと聞いたので、そうしています。野菜を食べた後、腹八分目くらい(だいたい2~300calを目安に)三大栄養素を採るように心がけていました。胃があまり強くなく一度に沢山はいらないのもあって、食後4時間たつとお腹がすいてしまうのですが、間食もトマトやトマトやトマトなど(好きなので^^)あまり甘いものは食べません。  運動ですが、ダンスが趣味なので毎日30分くらいずつではありますが体を動かしています。そして寝る前は必ず暖かいお湯につかり、ストレッチを15分くらいして寝るよう心がけていました。(たまーにばたんきゅうしてストレッチしない日もありますが^^;)やっぱり運動する時間が短いのでしょうか…?  背が小さいわりに極端に胸が大きくアンバランスで、彼氏にも『顔とスリーサイズは好みだが、身長に似合わんな笑』なぁんて言われる始末^^;中学生の時、胸が大きくてキモイとか影でゆわれてたことを親友伝えに知ってからずっとコンプレックスだったのですが、やっぱりこの機会にせめてFとかEとか…Dとかくらいになれたら…と思うのです。  なんでも頑張ってみたいと思いますので、是非アドバイスお願いします★

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 運動は毎日30分もやってれば十分ではないでしょうか? いえ、運動を毎日30分やらないと太ってしまうのであれば 日々の食事の摂取カロリーが多すぎるということになります。 普段からたくさん食べてないとありますが、量ではなく摂取カロリーが大事です。 あと余談ですがトマトは1個(大)で約60kcalです。5個で300kcalです。 果物、野菜はみなカロリーは低めですが、食べ過ぎればそこそこのカロリーになります。 また野菜中心に際にドレッシングはノンオイルにしてますか? マヨネーズとかかけすぎると結構なカロリーになります。 ●一般的なサラダのカロリーを載せておきます(100gあたり) コールスロー:116kcal かぼちゃサラダ:188kcal ごぼうサラダ:172kcal ツナサラダ(ノンオイル):117kcal ポテトサラダ : 170kcal マカロニサラダ: 219kcal 野菜サラダ 1:マヨネーズ →126kcal 2:ドレッシング→82kcal 3:ノンオイルドレッシング→33kcal 4:塩→21kcal きゅうり、レタス、玉ねぎ、トマト等の生野菜だけのサラダが一番カロリーが低いようです。 最後に。 運動で痩せようと考えるのは止めた方がいいです。 確かに運動で痩せることは可能です。 でも痩せた後も維持するために、運動を続けなければなります。 私には毎日30分も運動できません。 運動は毎日やらなくても困らないものですが食事は毎日必ず摂ります。 だから、その食習慣を変えるのが一番楽で体重を維持しやすいものだと思います。 普段から摂取カロリーをやや抑え気味にしておけば、たまに過食しても調整がきくと思いますから。 もう1度摂取カロリーを見直してみてくださいね。

yumemi0871
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたぁ!!! 初めての投稿でしたので、なんだかとっても嬉しかったです♪笑 野菜はほとんど生か、ゆでて食べてます。 コンビニで買ったサラダについてくるドレッシングも半分も使わないかなぁ。。? マヨネーズもなんとなく好きではなくて^^; でも野菜結構食べてるので、野菜ごとのカロリーも計算してみなくてはと勉強になりました★ ぞうさんも野菜だけしか食べてないのにあれだけぽっちゃりですもんね考えてみればヽ(ヽ゜ロ゜) トマト1個が60カロリーもするなんて。。気をつけますww それと運動に頼りすぎは禁物なんですね。 確かにダンス友達で、ケガしてからいっきに太ったとゆう子がいます! 食を細くしといたほうが何かと安全かも★ 回答本当にありがとうございました^^ 運動はほどほどに、野菜の量とカロリーを考えて頑張りたいと思います★☆