• 締切済み

キレイに痩せる方法を教えてください

22歳女性です。 身長147、体重45(±1) B;90/UB;64/W;58/H;88  私の身長で美容体重は39くらいだったと思うのですが、普段からそこまで沢山食べていないのと、運動不足ではないと自分では思っていたので気にしていなかったのですが…^^;サバサバした女友達にはっきりと、『yumemiはぽっちゃりだよね』と言われ(悪気まったくなし)、自己管理を強化しなきゃいけないのかなと思い始めました。  でも。。どうやったら痩せるのでしょう?  食事は野菜中心、とゆうより食物繊維を炭水化物やたんぱく質より先にとると良いと聞いたので、そうしています。野菜を食べた後、腹八分目くらい(だいたい2~300calを目安に)三大栄養素を採るように心がけていました。胃があまり強くなく一度に沢山はいらないのもあって、食後4時間たつとお腹がすいてしまうのですが、間食もトマトやトマトやトマトなど(好きなので^^)あまり甘いものは食べません。  運動ですが、ダンスが趣味なので毎日30分くらいずつではありますが体を動かしています。そして寝る前は必ず暖かいお湯につかり、ストレッチを15分くらいして寝るよう心がけていました。(たまーにばたんきゅうしてストレッチしない日もありますが^^;)やっぱり運動する時間が短いのでしょうか…?  背が小さいわりに極端に胸が大きくアンバランスで、彼氏にも『顔とスリーサイズは好みだが、身長に似合わんな笑』なぁんて言われる始末^^;中学生の時、胸が大きくてキモイとか影でゆわれてたことを親友伝えに知ってからずっとコンプレックスだったのですが、やっぱりこの機会にせめてFとかEとか…Dとかくらいになれたら…と思うのです。  なんでも頑張ってみたいと思いますので、是非アドバイスお願いします★

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 運動は毎日30分もやってれば十分ではないでしょうか? いえ、運動を毎日30分やらないと太ってしまうのであれば 日々の食事の摂取カロリーが多すぎるということになります。 普段からたくさん食べてないとありますが、量ではなく摂取カロリーが大事です。 あと余談ですがトマトは1個(大)で約60kcalです。5個で300kcalです。 果物、野菜はみなカロリーは低めですが、食べ過ぎればそこそこのカロリーになります。 また野菜中心に際にドレッシングはノンオイルにしてますか? マヨネーズとかかけすぎると結構なカロリーになります。 ●一般的なサラダのカロリーを載せておきます(100gあたり) コールスロー:116kcal かぼちゃサラダ:188kcal ごぼうサラダ:172kcal ツナサラダ(ノンオイル):117kcal ポテトサラダ : 170kcal マカロニサラダ: 219kcal 野菜サラダ 1:マヨネーズ →126kcal 2:ドレッシング→82kcal 3:ノンオイルドレッシング→33kcal 4:塩→21kcal きゅうり、レタス、玉ねぎ、トマト等の生野菜だけのサラダが一番カロリーが低いようです。 最後に。 運動で痩せようと考えるのは止めた方がいいです。 確かに運動で痩せることは可能です。 でも痩せた後も維持するために、運動を続けなければなります。 私には毎日30分も運動できません。 運動は毎日やらなくても困らないものですが食事は毎日必ず摂ります。 だから、その食習慣を変えるのが一番楽で体重を維持しやすいものだと思います。 普段から摂取カロリーをやや抑え気味にしておけば、たまに過食しても調整がきくと思いますから。 もう1度摂取カロリーを見直してみてくださいね。

yumemi0871
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたぁ!!! 初めての投稿でしたので、なんだかとっても嬉しかったです♪笑 野菜はほとんど生か、ゆでて食べてます。 コンビニで買ったサラダについてくるドレッシングも半分も使わないかなぁ。。? マヨネーズもなんとなく好きではなくて^^; でも野菜結構食べてるので、野菜ごとのカロリーも計算してみなくてはと勉強になりました★ ぞうさんも野菜だけしか食べてないのにあれだけぽっちゃりですもんね考えてみればヽ(ヽ゜ロ゜) トマト1個が60カロリーもするなんて。。気をつけますww それと運動に頼りすぎは禁物なんですね。 確かにダンス友達で、ケガしてからいっきに太ったとゆう子がいます! 食を細くしといたほうが何かと安全かも★ 回答本当にありがとうございました^^ 運動はほどほどに、野菜の量とカロリーを考えて頑張りたいと思います★☆

関連するQ&A

  • 体脂肪と筋肉量についてアドバイスお願いします!

    運動と食事を中心にダイエットを始めて1年以上たちます。始めのうちは体重減少に伴い体脂肪率も落ちてましたが最近は体重は落ちても体脂肪率の最近落ちが悪いです。運動とストレッチは毎日、歩くのほぼ毎日早歩き20分以上してます。ダイエット始めたときと運動量は変わりないと思います。食事は朝、昼は炭水化物、野菜、たんぱく質を夕飯は炭水化物抜きでたんぱく質と野菜で今までやってきました。 体重は減っているのに体脂肪率は減らないと筋肉量も減ってるのでしょうか。このまま体重を減らしていっても大丈夫でしょうか。リバンドしたくないので心配です。 何処を改善すればよいかアドバイスお願いします。 今の体脂肪率は30% 身長151cm 体重55.4 40才 女です。 よろしくお願い致します!!

  • あと少しでいいのですが減りません

    食事のバランス良く、運動もして減量しました。体重が落ち着いて4ヶ月がたちます。あと1キロ弱でいいのですが、減らして維持したいです。でも、そのあと少しが減りません。野菜、食物繊維を含んだ食べ物、たんぱく質等、適度な油分、糖分、炭水化物は玄米などバランスよくとっているつもりです。運動も週3回程エアロビ、筋トレ等しています。身長159センチ体重47キロ位です。野菜、食物繊維の食べる量が多く感じ、その割に便の量が少し少なく感じるときがあります。便通はほぼ毎日あります。運動も体力にちょうどあっていて、これ以上増やせそうにありません。プチ断食やりんごダイエットなどで数キロ落とし、食事を元に戻し体重が少し戻っってしまったらまたそれを繰り返すなんて体によくなさそうだし。何か良い方法、体験談等ご存知の方、是非教えてください。真剣に悩んでいます。

  • 私にあうダイエット方法について

    今、ダイエットを初めて一ヶ月半ぐらいなのですが、体重がなかなか減りません・・。 朝は抜いたり、夕飯などを改善して、夜は炭水化物を抜いたり豆腐や野菜を多めにとったりしています。 運動もした方がいいと思うのですが、体質なのか15分ほど歩くだけで足が真っ赤になりかゆみが止まらなくなります。 おすすめの運動方法やダイエット方法などがありましたら教えていただけるとありがたいです!

  • 私にとってのお勧めの減量方法を教えてください。

    私は20歳男性です。 高校生の時に頻繁にやっていたフットサルを多忙な為、辞めてしまってからは食事量も変えず、トレーニングもしなかった為、結果的に15キロほども太ってしまいました。 私は時間を区切りながらコンスタントに体作りをしていきたいと思います。一日、90分を限度にトレーニングメニューを組みたいと思います。90分の組み合わせは筋トレと有酸素運動しようと思います。(ストレッチは含めません) 有酸素運動と筋トレをどっちを先にやったほうが、脂肪燃焼にはいいのか、有酸素運動と筋トレの時間のうちわけ等や、その他トレーニングに必要な知識等、どのように心がけてやっていけばいいのか教えて頂けるとうれしいです。 現在の体型は身長172cm、体重72kg、体脂肪17.0%、基礎代謝量1750cal、骨格筋率35%ほどです。 体重60kg、体脂肪8%を目標にしています。 宜しくお願い致します。

  • 停滞期について

    7月7日から停滞期に入ってます。 ちなみに、二か月で3キロ痩せました。27日までは、七日~十日くらいまでは1600カロリーくらいとったら体重が変化せず、十日~十七日くらいまでは一日1300カロリーとったら体重が変化しないという期間が続き、二十七日までそれが繰り返し続きました。でも、二十七日から、一日1200カロリー内にしないと体重が増えてしまう日が続いてます。 最初の方は、停滞期にはタンパク質がいいと聞いたので、タンパク質ばかり取って他のもの、野菜とか炭水化物とかは一切取りませんでした。 最近は、それではやはり体に悪いと思い、野菜や炭水化物もとるようにしてます。 だいたい、タンパク質は130グラム、野菜もたっぷり、炭水化物は90グラムはとるようにしてます。 運動は、食前に20分ウォーキングしてるくらいです。 合宿が始まるので早めに停滞期を抜け出したいのですがどうしたらいいでしょう? ちなみに、身長166センチの19歳の女です。

  • 一ヶ月の減量目標について

    リバンドしないダイエットを目指し、生活を見直しています。身長165cm体重68kg体脂肪は31パーセントです。 通勤時、朝で40分程、はや歩きであるくようにしています。飲酒が多かったので付き合い意外(週一~三)は飲まないようになりました。ストレスによる過食にてこずっていましたが、そろそろ落ち着いたようです。運動は寝る前に軽くストレッチをしています。食事は和食が中心で、炭水化物は夜は取らないようにしています。野菜や納豆類を多く取っています。お肉、魚も食べています。仕事はデスクワークです。一ヶ月の適切な減量目標は何キロ位に設定すればよいでしょうか?

  • 一日1200Cal?

    ダイエットをしている時は食事に気をつけて、一日1200Calを目標にと聞いたことがあります。これに対して質問なのですが、運動をした場合それによって消費されたカロリーをマイナスしての1200Calなのでしょうか?例えば一日に取ったカロリーが1500Calの場合でも300Cal分の運動をした場合は1200Calとなるのでしょうか?説明の仕方が下手ですみません。また、体重100キロの人と50キロの人とでは、ダイエットするにあたって一日の”目標カロリー”は違ってくるのですよね? 個人の体重、身長、運動量、年齢などによっても一日に摂取する(してもよい)カロリーというのは違ってくると思うのですが、その場合わたしは一日何カロリーを目標にしたらよいのでしょうか? 年齢:30 体重:50キロ 身長:150Cm 運動量:1時間のウォーキングくらい  です。 説明の仕方がいまいちでごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 有酸素運動と食事について

    こんにちは(こんばんは)、 TVで「有酸素運動は連続してやらなくてもいい」 みたいな事を行っているのを聞きました。 本当なんですか? あと、 食事についてカロリーを抑えるとき、 朝○cal、昼○cal・・・みたいなことやってますか? それともただ、野菜をしっかり取ったり、炭水化物を抑えたりしているだけですか? 教えてください、お願いします

  • 運動し始めたら太った!!どうして?

    現在は身長164センチ・体重55キロ・体脂肪率25%なんですが、1ヶ月ほど前からウォーキング(30分~1時間)やストレッチなどの運動をするようになってから体重が増えてしまったんです。 ウォーキングを始めるまでは53~53.5キロぐらいでした。 体脂肪率は変化はありません。 運動だけでなく食事にも気をつけて、朝昼はきっちり、夜は野菜中心で主食抜きという感じです。 自分のダイエットは間違いだったのかと、やめたくなってしまいます。

  • 効率のいいダイエット

    自分事の質問なのですが、詳しい方いましたらアドバイスお願いします。 年令27 身長182 体重95 食生活&運動不足だったため、ダイエットのために自分なりに改善したのですが… 朝、シリアル約450カロリーとトマト 昼、コンビニのサラダ&ノンオイルドレッシング&サラダチキンたまに蕎麦(具なし) 夜、リンゴorトマトorなし 飲み物は基本水をこまめにとコーヒーブラックたまにカロリーゼロのコーラをたまに飲みます 交代制なので、朝と言っても起きる時間がバラバラですが、起きたらシリアル→といった感じです 運動は週4回程度ジム行きます。 最初の20分ほど全身のストレッチ→40ほどマシーンで筋トレ→一時間以上プールで歩くたまに泳ぐです ジムに行けない日は、家でストレッチのあと腹筋背筋腕立てなど30分ほどして一時間30分以上歩く、たまに走る、たまにダッシュをしています。 1日、20分ストレッチ30~40分ほど筋トレ一時間以上歩く、走る(プール)を心がけています。 それまでの、運動不足&暴飲暴食からか体重のヘリが早すぎる気がするのですがこのままこのようなメニューで大丈夫でしょうか? 目標は健康的に健康的な体つきで80キロを切るです。 詳しい方いましたらアドバイスお願いします。