• ベストアンサー

Outlook2000で送受信すると自動的にダイヤルアップ

Outlook2000で送受信すると自動的にダイヤルアップするように 設定してしまいました。 これを初期設定に戻したいのです。(自動的では困るのです。。。) ちなみにOutlookExpressの時にはダイアログボックスが でます。 もちろん、ダイヤルアップのプロパティの「自動的に接続する」はオフに なっています。 とにかく、Outlookだけなのです。 オプションなどいろいろ見ていたのですが、行き詰まってしまい、 質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87793
noname#87793
回答No.2

「パスワードを保存」チェックを外してみて下さい。 これで毎回パスワードを訊いてくることになるので、 自動接続はされません。

k-motomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が言葉足らずだったのですが、 モデムの接続時にパスワードを聞いてくるようにしたいのです。 回答いただいたものは、確かにパスワードを聞いてくるのですが、 メールサーバへの接続のパスワードですので、 この時点で接続をキャンセルしても サーバ→プロバイダーへの接続は、自動的に行われてしまっているのです。 (一応、接続中の進捗を表すダイアログボックスは 出てくるので、ここでキャンセルすればいいのですが・・・) この、サーバへの接続時にパスワードを聞いてくるようにしたいのです。

k-motomi
質問者

補足

訂正です。 サーバ→プロバイダーへ接続 ではなくて モデム→プロバイダーへの接続です。 モデム接続時にパスワードをきいてくるように したいのです。

その他の回答 (1)

• kusukusu
回答No.1

ツール→オプション→全般 で コンピュータがインターネットに接続していない場合の項目を、接続しないにしてください。

k-motomi
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 ただ、回答いただいた設定は「Outlook Express」の設定ですよね。 私が使っているものは「Outlook2000」になります。 こちらの設定は相変わらずできず、困っております。 引き続き、アドバイスお願いいたします。