• ベストアンサー

チャンドラボース公園の場所を教えてlください

インドのオールドデリーにチャンドラボース公園があるそうです。インターネットで検索すると、解説文や写真はヒットしますが、具体的な場所までは分かりません。今度、インドに行きますので、是非訪ねたいと思っています。具体的な場所と住所を教えてください。地図も示していただければ幸甚に存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.2

訂正です。すみません。HPは隣のモスクが"A"になっており、"A"の西の公園がNetaji Subhash Parkです。 SUBHASH CHANDRA BOSE PARKというのもありますが、これはDelhiから少し遠い Uttar Pradeshです。

GLOBALIZATION
質問者

お礼

有難うございます。9月にデリーに行きますので、早速見てきます。地図も提示していただき有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

USB99 さんの回答で間違い無いようです。

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.1

よく知りませんが、Shubosh Chandro Boshuは俗にNetaji Shuboshと呼ばれているとの事ですので、Netaji Subhash Parkの事ではないでしょうか?? もっとも、New Delhiですが。 違ってたらごめんなさい。 http://maps.google.co.jp/maps?pq=sunehri+masjid&hl=ja&cp=15&gs_id=g&xhr=t&q=Sunehri+Masjid&client=firefox-a&hs=SWf&rls=org.mozilla:ja:official&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&biw=1173&bih=795&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl インドの国会議事堂の正面にチャンドラ ボーズの肖像画があるそうで、彼の墓は杉並区 蓮光寺にあるなど、日本とのつながりが強い人のようです。

関連するQ&A

  • 国立公園について

    南アルプス国立公園の、具体的な範囲を示しているような地図はないでしょうか? 麓の村は大部分が国立公園とききまして・・住んでいると、山菜採りやキノコ取りのフィールドが国立公園内、ということがあるんじゃないかと気になるのですが・・そのような場所ではやっぱり、ぜったい禁止、なのでしょうか?

  • googleの地図などから地図上の場所を指定して...名所旧跡など..

    googleの地図などから地図上の場所を指定して...名所旧跡など...そこをクリックすると解説文にリンクするようにしたいのですが、方法を教えてください。

  • 親子でバーベキューと遊ぶ場所がある場所

    男女2:2で集まる予定です。 私・私の彼、夫婦で1歳になるお子さんが含まれており、今回はそのお子さんを中心に考えて外でのびのび遊べる大きな公園でとの事でしたがバーベキューもしたいなと呟いていたのを思い出しました。 私と彼は豊島区、ご夫婦は横浜の方に住んでいて集まる時は毎回ご夫婦が無理しない横浜などにしていました。 私自身、地理に詳しくなくてスマホ頼りでごはん屋さんを探していたのですがアトラクションがある大きな公園&バーベキューのセットな場所は住所を見ても地図を見ても然わからない所でとても困っています。 お聞きしたいのは、 ・東京か神奈川県横浜近辺のオススメの公園&バーベキューの場所 ・出来るだけ駅から遠くない公園 などを教えて欲しいです。 行ったことのあるところで良かった場所なども教えて欲しいです。 12時に待ち合わせて公園で遊び、4時ころには食事で7時解散という流れの予定です。 バーベキューの知識も無いので一応スケジュールも書かせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 市町村合併前の住所は分かるのですが、場所が分かりません

    40年ほど前に父親が他県に別荘を購入いたしました。 その場所を訪問したいのですが、地図がなく場所が分かりません。 父親も道を覚えておらず、父親手書きの案内も目印の駅は廃線の為無くなり、街も一変しています。 市町村合併もあり現在の正確な住所も分かりません。 市町村合併前前の住所なら分かるので、マピオン等で地図検索を行うと山奥なので大体の地図しか出てきませんでした。 カーナビの住所検索ではヒットせず、大体の地図を元に現地を訪問しましたが、地図に無い道や、わき道があまりにも多く断念しました。 地元の方に聞いて回りましたが別荘地がたくさんあり分からないとの事。 街に下り駐在所を尋ねましたが、新しい駐在さんで分からず、地図にも載っていませんでした。 正確な地図を手に入れられれば最高ですが、何とか場所を見つけ出す方法は無いものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道旭川市・この住所の場所教えてください。

    北海道旭川市3条8 Aylit Bld.6Fという住所なのですが、地図で調べたのですが、場所がよく分かりません。 オクノが近くにあることは分かったのですが・・・。 買物公園通りなのでしょうか? 近くにあるお店とか目印になるものなどありましたら教えてください。 あと「 Aylit Bld」とはなんと読むのでしょうか?

  • なぜインド人にとってチャンドラ・ボースは英雄なので

    なぜインド人にとってチャンドラ・ボースは英雄なのですか? チャンドラ・ボースはテロリストですよね?軍を使ってインドで内乱を起こした。 ナチスドイツのヒトラーと仲良し。 没地は台湾って完全に悪い人なのになぜインドでは英雄なの?

  • 地図検索結果の住所と地図の矢印場所が違う

    グーグルサイトやヤフーサイトの地図検索で住所を入力しても登記してある場所を表示(矢印)しません。500mほど離れた場所を表示します? 具体例 熊本県八代市竹原町2174-1 上の住所の2m 隣の住所 八代市竹原町2173-1で検索するとその場所に表示されます。 この不具合はどこに相談すれば良いですか。ちなみに竹原町2174-1は 法務局で確認しましたがしっかり登記されています。

  • 明洞の松炭プデチゲの場所

    2月にソウルへ行きます。 mixiやブログでも評判がいい松炭プデチゲ(ソンタンプデチゲ)へ行きたいと思っています。 でも場所が分かりません。 ブログでも「いりくんだ場所にあるので迷った」とは書かれていますが、具体的な場所が分かりません。 住所は分かったので、ネット地図を見ましたが、韓国語の為分かりませんでした。 明洞2街2-28ってところみたいです。 ご存知の方、詳しくルートを教えて頂けますでしょうか? (Ex.明洞駅○番で地上に上がり、そのままメインストリート直進、○○で右折・・・)みたいな感じで教えて頂ければ幸いです。

  • 芝公園から見える東京タワー

    ドラマのロケ地に使われている場所に行きたいと思っています。 恋人たちが東京タワーをバックに外灯のある小路を歩くシーンでよく見かけます。 ネットで調べたところ芝公園の御成門の入り口のあたりから入ったところとありました。 http://loca.ash.jp/cgi/search_rect.cgi?mode=show&ni_t=12837000&ei_t=50312000&optloca=%c5%d4%ce%a9%bc%c7%b8%f8%b1%e0&opttown=%c5%ec%b5%fe%c5%d4%b9%c1%b6%e8%bc%c7%b8%f8%b1%e0%bb%b0%c3%fa%cc%dc (このリンク先の左の写真のところです。地図がありますがおおまかなものしかありませんでした。) 芝公園は広いらしく行って分かるのかどうか不安なので、どなたか詳しい方、地図などで詳しい位置を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 今時のデリー(インド)の美容院に関してご存知の方へ

    こんにちは。 来月、嫁ぎ先であるインドの地方から、デリーを経由して日本へ一時帰国することになりました。 インドで長く生活していたので、必然的に、他のインド人女性と同様に、前髪も含めて後ろで束ねた髪型になってしまい(頭に被り物をしなくてはならないので、この髪型が一番理にかなっているのです)、さすがに、このままでは日本に帰れません…。 アイススケートの選手のような、スタイル抜群の方達の引っつめ髪は素敵ですが、肥満体形で、ガッチリした30代の私では、本当に「おばちゃん」そのものです。 前置きが長くなりましたが、日本へのフライトの前に、デリーには4日間滞在する予定です。 最近、デリーには、中上流階級の方達向けの、ショッピングモールなどが次々と建立し、その中身は、日本のものと全く変わらないと聞きます。 そこで、デリー滞在中に、日本の美容院と同じ様な技術を持った美容院でカットしてもらおうかと考えました。その際は、毛先を揃える程度ではなく、思い切ってショートヘアにしてみようと思っています。 イメージとしましては、下記の様な感じです(カットのみでカラーリングは無し)。 http://www.e-melange.com/contents/hairstyle/watada/watada_style_15.html どなたか、デリー(または近郊)にお詳しい方で、この写真のようなカットが出来る技術を持った美容院をご存知の方がおられましたら、店名、場所の名前、料金、予約の有無、営業時間帯など、教えて頂けないでしょうか? デリーではメインバザールの安宿に宿泊、移動はメトロとオートリクシャーを予定しております。 どうぞ、宜しくお願い致します。