• ベストアンサー

チャンドラボース公園の場所を教えてlください

インドのオールドデリーにチャンドラボース公園があるそうです。インターネットで検索すると、解説文や写真はヒットしますが、具体的な場所までは分かりません。今度、インドに行きますので、是非訪ねたいと思っています。具体的な場所と住所を教えてください。地図も示していただければ幸甚に存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.2

訂正です。すみません。HPは隣のモスクが"A"になっており、"A"の西の公園がNetaji Subhash Parkです。 SUBHASH CHANDRA BOSE PARKというのもありますが、これはDelhiから少し遠い Uttar Pradeshです。

GLOBALIZATION
質問者

お礼

有難うございます。9月にデリーに行きますので、早速見てきます。地図も提示していただき有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

USB99 さんの回答で間違い無いようです。

• USB99
回答No.1

よく知りませんが、Shubosh Chandro Boshuは俗にNetaji Shuboshと呼ばれているとの事ですので、Netaji Subhash Parkの事ではないでしょうか?? もっとも、New Delhiですが。 違ってたらごめんなさい。 http://maps.google.co.jp/maps?pq=sunehri+masjid&hl=ja&cp=15&gs_id=g&xhr=t&q=Sunehri+Masjid&client=firefox-a&hs=SWf&rls=org.mozilla:ja:official&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&biw=1173&bih=795&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl インドの国会議事堂の正面にチャンドラ ボーズの肖像画があるそうで、彼の墓は杉並区 蓮光寺にあるなど、日本とのつながりが強い人のようです。