• ベストアンサー

J’S Systemについて詳しい方教えてください

このカテゴリでいいのかどうか、わかりかねますが…。 ネットサーフィンしていて、J’S Systemという会社を見つけました。 資料を請求して、一通り、資料に目を通しましたが、いまいち、よく理解できないのです。 できれば、経験者の方、また経験者でなくても、少しでも情報をお持ちの方、詳しいことを教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#5456
noname#5456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neckon
  • ベストアンサー率45% (156/340)
回答No.1

ライフプラスというアメリカのMLM(マルチ商法)業者の、日本代理店のようなところです。日本では未承認の医薬品を、個人輸入という形で購入するという方式です。なぜ個人輸入かというと、未承認医薬品はたとえ輸入しても、広告宣伝はもとより、そもそも他人に勧めたり譲渡したりすることができません(薬事法で禁止されています)から、「個人で勝手に輸入して、勝手に服用しているだけ」という形を取り繕う必要があるわけです。 やることは要するにマルチ商法ですから、その意味でそもそも危険ですし、ほとんどの人は儲けが出ません。未承認医薬品ということで、健康被害のおそれもあります。中国産の減肥茶で死者が出たのはまだ記憶に新しい事件ですね。あれも未承認の医薬品成分が含まれていたのが原因だったはず。 下記のサイトに相談事例がありますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg46788.html
noname#5456
質問者

お礼

残念ながら、教えていただいたサイトは、クリックしても、手打ちで入力しても、見られませんでした。 どうしてでしょうね…。 お手数ですが、教えていただいたサイトをGoogleで検索するキーワードを教えていただけませんでしょうか? 日本で未承認の医薬品を扱っているというのは、怖いと思いました。 食品は、安全が第一ですからね。 関わり合うのは、やめようと思いました。 丁寧に教えていただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • neckon
  • ベストアンサー率45% (156/340)
回答No.2

参考URLは「悪徳商法マニアックス」というサイト(トップは http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/)の過去ログなんですが…… たとえばここ http://www.globetown.net/~mujina/(ムジナの がんばる業者一覧)の「ネットワークビジネス、マルチ」のところで<さ行>の「ジェイズ・システム」を見てください。「ライフプラス」を参照となっていて、その「ライフプラス」のところにいくつかURLがあります。参考URLもここに載っています。 あるいはここ http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/maruti/Maruti/top.htm(苦情の坩堝)にも同じように<さ行>に「J’s system」があります。 マルチ商法や内職商法など、世に「悪質商法」と呼ばれるものはたくさんあります。上記のようなサイトで情報収集をしていると、いろいろ見えてくるものがあると思います。

noname#5456
質問者

お礼

サイトを見ました。 詳しく教えていただき、ありがとうございます。 私はサプリメント(日本の会社の商品)を愛飲しており、ライフプラスにも少し関心をもったのですが、「悪徳商法」に登録されているとは知りませんでした。 なにやら、怪しいところがあるようですね。 やはり、手を出すのは、やめようと思いました。 購入は自己責任ですから、何かあったとき、大変ですからね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • J-WINってなに?

    ネットサーフィンをしていて見つけたのですが、 J-WINというのは、どういうことをする会社?ものなので しょうか? HPをみてもいまいちわかりません。 ネットビジネスなのですが、知っている方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワーク会社

    こんにちは。 SOHOの在宅ワーク会社で 「情報処理システム株式会社」を知っている方いらっしゃいませんか? 資料請求したのですが、今までの在宅ワーク会社とは異なり ネットで検索しても情報が何も出てこないでのす。 それもまた怪しいと思い、質問してみました。 資料はそれなりの内容です。 SOHOは会社員ではなく、自分が個人事業主なので 経費がかかるのは理解できるのですが、 一括払いもしくはクレジットで総額45万なのです。 経費とは月々かかるもので一括支払いという意味が 理解出来ないのです。

  • J.Sという香水

    昔(四年くらい前)に、ある香水をもらったんですが、最近になって一瓶使い切りました。すごい気に入ってまして同じものを欲しいんですが、探しても見つかりません。紫色の香水で、瓶にはJ.Sとだけ書かれています。知っている方がいれば情報教えてください。

  • 貯金ゼロで式・・?ご存知の方いますか

    http://www.b-yasunaga.com/index.html 一応資料請求してみたんですが、ここを利用された人っていらっしゃいますか? というか、この会社情報少なすぎる・・ どんなシステムなのか、なんでもいいのでこの会社について何か知っていれば教えてほしいです。

  • 三菱サーボアンプJ2S→J4交換時のPLCのソフト

    タイトルが曖昧ですみません。 三菱PLCのAシリーズのモーションCPU(A172SHCPUN)で制御している 三菱J2S-Bサーボアンプ(MR-J2S-200B)をJ4サーボアンプ(MR-J4-200B)に交換する際、 変換ユニットのMR-J4-T20を用いて新規に取替えます。 そこで資料には「MR-J4-T20を用いればAシリーズの制御のまま使える」と記述されていますが、 マニュアルの付録項目を見ると「エンコーダ分解能の相違」や「変換の為サーボオン時間が遅くなるので注意」など記載されています。 本件の質問は、現在も動作している装置のサーボアンプ側のみをJ2Sから 変換ユニットを用いたJ4にするだけなので、 モーションCPU(A172SHCPUN)でソフト面で変更が必要な内容はございますか? 懸念事項・ご経験がある方がおられましたらご回答の程、よろしくお願いします。 ちなみにサーボモータもHC-SF202(J2S)からHG-SR202(J4)に変更します。

  • J3003Sの通話品質

    彼がWILLCOMユーザーなので、彼との専用端末としてWILLCOMを買いました。 通話が出来ればいいやと思って、WILLCOM STOREでアウトレットセール中だったJ3003Sを購入したのですが、通話音が悪くてガッカリしています。 J3003Sを購入する前は、会社支給のPHS(WX300K)に彼のPHSから電話をかけてもらっていたのですが、その時はいたって快適でした。 ところがJ3003Sで彼のPHSと通話すると、ザーといった感じの音が声にかぶさっているような、「風邪引いた?」と聞きたくなるような声になってしまいます。 ちなみにアンテナマークの表示も5本フルだし、PHS自体のアンテナもピンと伸ばした状態なので、電波が悪い訳ではないと思います。 彼のPHSにも雑音が入ると言っており、「会社のPHSにかけていた頃の方が音が良い」とのことでした。 でも、故障とまでは言えないようなレベルです。確かに声が変わってイマイチですが、一応会話はできます。 WX300Kの方が新しい機種だから音が良いのは当たり前なのかもしれませんが、他の書き込みを読んでも「J3003Sは音が悪い」というような内容は見当たらなかったし、「なんせPHSは音が良いのがウリだし!」なんて思って音の心配はしていなかったので、ちょっと残念で。 こんな事なら新機種を買うべきだったかなぁ、と後悔しています。 やはり諦めるしかないのでしょうか。

  • アリコの資料請求をしたことのある方教えてください

    保険の加入を考えているので資料請求してみようと思うのですが、以前他の会社に資料請求をしたらセールスマンが自宅まで訪ねてきて閉口したことがあるので、請求を迷っています。 アリコの資料請求のCMをテレビなどでよく見かけますが、請求したらこれもやはりセールスマンが自宅まで訪ねてきて煩わしい思いをさせられるのでしょうか? 経験者の方どうだったか教えてください。 よろしくお願いします。

  • C\WINDOWS\system32に…

    updatelog00*.logという10Gもあるファイルが出てきて困っています。消去するといったん消えるのですが、開いていたsystem32のフォルダをいったん閉じて再びマイコンピュータから開きなおすと再びハードディスクが10G減っていてsystem32フォルダを開いてみると*の部分の数字が変わっている10Gのテキストファイルが復活しています…。ネットサーフィンして情報を探してみたつもりなのですが下手なせいかウマく同じような状況の人の情報を見つけることが出来ません。 回答よろしくお願いします。

  • システムエンジニアの方

    システムエンジニアの素質 システムエンジニアの素質 こんばんは。 現在システムエンジニアとして働かれている方 もしくは、過去に働かれていた方に質問です。 カテゴリとずれる内容であり、申し訳ありません。 このカテゴリに質問させていただきましたのは、 実際にSEとして働かれている方の声を聞きやすいかと 思ってのことです。 私は今、シュウカツをしておりまして、システムエンジニアにも興味があります。 システムエンジニアに求められる資質として、 協調性 計画性 管理能力 忍耐強さ 論理性 コミュニケーション能力 などがよくあげられ、どれも業務内容を聞いていると当てはまるなぁと思います。 しかし、「行動力」を求めるという声もあるようですが、 システムエンジニアの仕事でどういった場面で「行動力」が 必要になってくるのでしょうか? 行動力はどんな仕事にも必要だとは思いますが、営業職に必須なのは理解できますが、SEで「行動力」と言われてもピンときません。 また、私の認識では 「行動力」と聞くと、慎重さに欠けるイメージがあります。 しかし、SEは慎重さ、細かさが求められる仕事でもあると思います。 実際に、SEは「行動力」か「慎重さ」どちらの方が大事だと思いますか? どのような理由から行動力が必要なのか、教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ワッシャーの材質について(S45C、SUS304、SUS420J2)

    ネットでワッシャーを買おうと思うのですが、材質を下記の中から選べるようになっています。 一番品質が優れている材質はどれでしょうか? S45C SUS304 SUS420J2 また、S45Cの表面処理は「四三酸化鉄皮膜」と「無電解ニッケルメッキ」という2種類があるようですが、それぞれ品質や見た目にどのような違いがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう