• ベストアンサー

直島・豊島

今月の8月23日~24日に 高松のホテルに泊まり そこから直島や豊島に 行きたいと思っているのですが… どのようにして、周ったらよいでしょうか^^;? 電車の予定として は、 23日の朝に大阪を出発して、 高松は11時17分に着きます。 ちなみに、ホテルのチェックインは13時~です。 24日は高松を18時40分の電車で出発する予定です。 よろしくお願いします( ´・ω・`)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentsuku
回答No.1

直島と豊島だけが目的なら、時間は十分にあるので、どちらが先でも問題ないと思います。 どちらかというと、直島の方が見所が多いので、時間の長く取れる24日を直島、前日を豊島にすると良いかもしれません。 豊島への便は曜日によってダイヤが変わるので十分に確認してください。 また、高松港は高松駅の近くですが、乗り場がたくさんあるので、こちらも事前に確認しておいてください。 23日の火曜日なら、午後1時過ぎの便で豊島に行って、午後5時台の便で高松に戻れます。 直島については、フェリー、高速船とあり、便数もそれなりにあるので、都合に合わせて時間を決めれば良いかと思います。 直島への船。 http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~shikoku/ 豊島への船。 http://t-ferry.com/index.html