• ベストアンサー

直島・豊島

今月の8月23日~24日に 高松のホテルに泊まり そこから直島や豊島に 行きたいと思っているのですが… どのようにして、周ったらよいでしょうか^^;? 電車の予定として は、 23日の朝に大阪を出発して、 高松は11時17分に着きます。 ちなみに、ホテルのチェックインは13時~です。 24日は高松を18時40分の電車で出発する予定です。 よろしくお願いします( ´・ω・`)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentsuku
  • ベストアンサー率43% (167/382)
回答No.1

直島と豊島だけが目的なら、時間は十分にあるので、どちらが先でも問題ないと思います。 どちらかというと、直島の方が見所が多いので、時間の長く取れる24日を直島、前日を豊島にすると良いかもしれません。 豊島への便は曜日によってダイヤが変わるので十分に確認してください。 また、高松港は高松駅の近くですが、乗り場がたくさんあるので、こちらも事前に確認しておいてください。 23日の火曜日なら、午後1時過ぎの便で豊島に行って、午後5時台の便で高松に戻れます。 直島については、フェリー、高速船とあり、便数もそれなりにあるので、都合に合わせて時間を決めれば良いかと思います。 直島への船。 http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~shikoku/ 豊島への船。 http://t-ferry.com/index.html

関連するQ&A

  • 直島と合わせて行くなら?

    春に二泊三日で直島に一人旅(女)に行く予定です。 三日目をどこで過ごすか迷ってます。 羽田空港→高松→直島で初日、二日目を過ごします(島に宿泊) 三日目を高松観光にするか、高知など他にするかの選択です。 (それによって、帰りの空港も変えると思います) ちなみに岡山・倉敷は行った事あるので今回は却下です。 高知の四万十川も興味あるけど、川下りなどは友達と一緒の時の方が楽しいかな??と 思ってます。 で、高松も高知も今のところ『これだ!』という物が無く・・・。 しかし、せっかく行くからには満喫したいし・・。 しいて言えば、瀬戸大橋を見てみたいような・・。 例えば『このローカル線は景色が綺麗!』『この街は雑貨屋さんが豊富』など 何かお薦めはありますか?

  • 直島、倉敷 おすすめは

    時間の関係でどちらかをとるとしたら 直島観光と倉敷観光はどちらかおすすめ?またそれぞれの所用時間は?何を求めるかによりますかね ちなみに小豆島には行きたいので別に日程をくみました 直島をやめて倉敷、小豆島にしようかなと思いながらも直島も行かないともったいないかな~とも思ったり。まあでも次回にしようかと思ったりで悩んでます またもし直島から小豆島に行くとしたら 高松経由がいいのか宇野港→新岡山港経由が利便性がよろしいでしょうか? もう一つ直島を9時30分くらいから14時か15時までみて17時半くらいまでに小豆島につくのは可能でしょうか?直島での滞在時間はそれくらいでもみてまわれるますか? 何でも書いてすみませんがわかったら教えてください

  • 直島、旅行

    4月中の平日に、直島とその周辺の島々へアート鑑賞に行こうと考えています。 1日で、直島・豊島・女木島・男木島・小豆島・大島・犬島・宇野港にあるアート作品を出来るだけ多く鑑賞したいのですが、時間的に全部は無理だと思うので、おすすめの島・回り方を教えて下さい(__) 8時宇野港出発→20時(までに)宇野港着でお願いします。

  • 香川県の豊島に行きます!

    来月の平日に香川の豊島に行く予定です。そこで教えて頂きたいのですが 青春18切符で行くと高松駅に10時28分に到着するのですが10時45分高松港発の船に間に合いますか?平日でも満席で乗れないことはあるのですか?あと帰りは17時20分家浦発の船に乗る予定ですが満席で乗れないことはあるのですか?これが最終なので乗れないのではと不安です。。詳しい方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 直島と鳴門を観光するのですが

    10月に、彼女と初四国旅行します。とりあず一泊の予定です。行き先は、直島と鳴門とあと讃岐うどんです。当方出発は、三重県です。車で行くのですが、どのルートで行けばよいのか分かりません。直島は、ベネッセミュージアムです。それとどこかお手ごろな宿泊さきも教えていただきたいのですが。できれば、温泉であればうれしいです。道後温泉は地理的にも難しいのでしょうか?やはり直島にはどこかの港(高松or宇野)?にとめておいて人だけが直島に渡ったほうがいいのでしょうか?直島では車がなくても移動には差し障りないのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくおねがいします。所要時間も教えていただけるとありがたいです。 彼女との初旅行なのでよろしくお願いします。

  • 徳島・香川(直島)旅行プランにアドバイスをお願いします

    アスティとくしまで開催されるコンサートに参加する為、下記のような日程で、徳島・香川(直島)旅行を計画しています。 最初は、バス・電車での移動を考えていたのですが、1日目だけ、レンタカーを借りようかと考え中です。 日程に無理がないかどうか、アドバイスをお願いします。 また、夕飯は都合で時間がとれない為、お昼に、鯛料理を食べたいと思っています。 徳島市内で、美味しいお店があったら、教えてください。 30代後半の女性2名での旅行です。 [1日目] ■徳島空港着(8:40)  ↓ ■レンタカーを借りる(徳島空港)  ↓ ■鳴門公園 ・渦の道や観光船は利用せずに、展望台から見る予定です ・千畳敷展望台というところにしようかと思っていますが、他におすすめの展望台があったら教えて下さい  ↓ ■阿波十郎兵衛屋敷 ・11時の上演時間に間に合うか心配です  ↓ ■徳島県立近代美術館  ↓ ■レンタカー返却(徳島駅)  ↓ ■タクシーで移動  ↓ ■アスティとくしま ・コンサートは16:30開場、18:00開演です  ↓ ■タクシーで移動  ↓ ■ホテル [2日目] ■ホテル  ↓ ■タクシーで移動  ↓ ■うずしお2号で高松へ移動 ・徳島5:43→高松6:53  ↓ ■フェリーで直島へ ・高松港8:12→直島9:02  ↓ ■直島観光  ↓ ■フェリーで高松へ ・直島14:20→高松港15:20  ↓ ■空港バスで移動 ・高松港15:40→16:20  ↓ ■高松空港発(17:05)

  • 大阪から香川~直島~小豆島旅行について

    大阪から香川~直島~小豆島旅行について 旅行を計画しているのですが、四国や島々に行くのは初めてです。 下記の内容でおすすめの順路・場所がありましたら教えてください。 ・8月13日から二泊三日 ・大人三名 子供一名(小学生) ・一日目:新大阪駅からJR(新幹線+マリンライナー)で高松駅着 10時~11時頃      現地レンタカーにて香川でうどんめぐりの後、高松駅付近で宿泊  二日目:高松港からフェリーで直島・小豆島めぐり。      瀬戸内国際芸術祭というのが開催されるらしいので、      できれば豊島、女木島、男木島、大島、犬島など行けるだけ行ってみたい。      高松に戻って高松駅付近で宿泊  三日目:二日目同様、島めぐり      高松からJR(新幹線+マリンライナー)で新大阪駅着 瀬戸内国際芸術祭というのがあるらしいので、そのパスポートを買おうか検討中です。 ですが、具体的にどのような内容なのかがいまいち理解できていません。 できるだけ予算を抑えたいので、宿は安くて駅に近ければこだわり無しです。 よろしくお願いします。

  • 直島・四国、広島への旅行

    この前、質問した者です。 新潟から直島、四国、広島への旅行を予定しています。 出発日は3月下旬で決定しました。 行くのは大人3名です。   最初は寝台列車で行こうかなと思ったんですが、時間が自由に使えるので現地まで車で行こうかなとも思ってます。 先程調べたら、新潟から高松、広島へは高速で8~9時間くらい掛かるようですが・・・ 途中で寄り道出来るし、時間を気にしなくていいかなと思いまして。 考えたプランは3つあります。 車でのプラン(1) 1日目 新潟→岡山 2日目 岡山(宇野港)→直島 アート巡り 3日目 岡山→広島(原爆ドーム、厳島神社etc)→愛媛(道後温泉泊) 4日目 愛媛~高松(さぬきうどん巡り、神社等) 5日目 高松→新潟                      あまり変わりませんが、車でのプラン(2) 1日目 新潟→島なみ街道→高松泊 2日目 高松(うどん巡りetc)→愛媛(道後温泉泊) 3日目 愛媛→広島(観光) 4日目 広島→岡山→直島 5日目 新潟へ 寝台列車でのプラン(3) 1日目 新潟(寝台列車)→(早朝着)岡山→直島(アート巡り)→高松 2日目 高松(レンタカー)→うどん巡り→愛媛(道後温泉泊)(レンタカー乗り捨て) 3日目 愛媛(電車)→広島(原爆ドーム、厳島神社)     →新潟へ深夜寝台列車で帰る          こんな感じで計画してみました。 書き出してみると結構余裕なさそうかなぁ。。。 無理ありそうでしょうか? 皆様のご意見お待ちしています。 他にいいプランがあれば、ご提案よろしくお願いします。

  • 香川(直島)から広島(宮島)に旅行

    直島へ2泊3日の一人旅に行きます。 3日目の過ごし場所を迷った末、厳島神社に行こうと考えました。 スケジュール的に厳しくないか等、アドバイスを頂きたくて質問しました。 (初日)羽田空港→高山空港→直島で1泊→ (2日目)直島を観光→夜に宇野港→岡山駅周辺に宿泊→ (3日目)岡山駅→宮島(3~4時間)→広島空港→羽田空港 (1)このプランは時間などは厳しくないですか?(ちなみに車は運転出来ません) (2)うどんは直島より高松で食べた方が良いでしょうか? (3)直島でもお土産屋さんはありますか?これも高松で済ませるべきでしょうか? (4)直島→岡山に出る時、フェリーの時間は   「夕日に合わせた方が良い」「夜景が綺麗」などありますか? (5)厳島神社は、この時間に行った方が良い!とかありますか? (6)高松、直島、広島、宮島、それぞれ「これは買う(食べる)べき!って物ありますか? 旅の目的は、日常を忘れてのんびりする事です。 他にも何か気付いた点があれば、教えて下さい。

  • 直島への旅行 おすすめは?

    秋に2泊3日で友人と直島など瀬戸内海への旅行を予定しています。 1泊目は直島のベネッセハウスに宿泊するのですが、 2泊目は予約が取れず、別のところに泊まろうと思っています。 現状、1~2日目で直島と犬島を回る予定です。 そこで質問です。 2泊目の宿もしくは宿泊エリアと、3日目のおすすめを教えてください。 今回の目的は、「のんびり」「アート」です。 予算は切り詰めていませんが、特に贅沢したいわけでもありません。 多少高くても、のんびりできることを優先したいです。 宿は、民宿の距離感の近さが苦手なので、ホテルや旅館がいいです。 出発地は東京です。 瀬戸内海エリアに行くのが初めてなので 施設の所要時間や移動時間など、予想がつきません。 よろしくお願いします!!