• 締切済み

結婚して良い相手か?今の彼氏の相談です。

今付き合っている彼氏のことで悩んでます。アドバイスをお願いします。 私29歳のOL、O型です。、彼氏30歳 消防士 AB型です。お互い実家暮らしです。 共通の趣味であるテニスを通じて知り合って3ヶ月前からお付き合いしています。 悩んでいるのは彼のケチで天邪鬼で気分屋で女性軽視なところです。 彼はマイホームを建てるのが夢で一生懸命お金を貯めているのは知っていたのですが、、ちょっと極端すぎるというかケチすぎて・・。 付き合い当初から割り勘派なのは分かっていたのですが初めての遠出のデートでディズニーランドに車で行ったのですがささいなことで言いあいになりムカついた彼が「ガソリン代も高速代も払っていないくせに」と言われました。 確かに馬鹿にならない交通費、「じゃ~払うよ」と言うと「本当に俺請求するから。そういうの全然平気だから。なんで女ってそうなの?出してもらって当たり前、やってもらって当たり前みたいな顔して」と言われました・・。 別に今までのデートだってホテル代だって完璧に割り勘だったんだからそこまで言われる筋合いないじゃんとか思いましたが車も運転してもらっているしそこは配慮が足りなかったなとは思いましたがこういうこと彼氏に言われたの初めてだったので嫌でした・・。 他にも何気ない会話の中で「結婚して仕事を辞める女は男に寄生する気まんまんじゃん!!」とか「結婚してからも絶対働かせる」といったことを平気で言うんです。働かせるって言い方ないと思うんですが。そんなの夫婦間で話し合って決めることだと私は思っているし・・。「旦那が働いてるのに昼間から友達とファミレスでランチしたり、テニスしたりして旦那の悪口言って家では旦那の給料が安いとなじる。ふざけんな。絶対働かせる」こう言ってました。←要は奥さんを家ではべらかすのが面白くないようです。家事なんて今ボタンひとつでできる!!と専業主婦が大嫌いと言っています。極めつけは「結婚したらお小遣い制なんてありえない。俺の働いた金だ」とまで言っていました。 私はそういう考え方はあまりにもないと思ったので別れるのを前提できちんと私の意見を言いました。その考え方はヤバイよ!!と冷静に、色んな人の意見も交えて話をしました。結婚は、沢山協力し合っていかなくてはならないこと、子供ができてからの共働きの大変さ、色々話しました。 彼は結局今までの彼女にもすぐに振られてしまっていて、自分のそういう考え方が嫌ですぐに振られてしまうということ分かっていました。でも、今までの彼女はなにも言わずに離れていってしまう人ばかりだったらしく私のように正面からきちんと向き合って話をしてくれたのは初めてで、「嬉しかった」と言い、考え方も行動も直すからと言われました。 三つ子の魂百まで・・。この話も彼にして変わるのは相当な努力が必要だし、本当に変われるのかな?と言いました。彼は「自分が努力すれば変われると思う」と言っていましたが・・? 結局、1ヶ月くらい過ぎて、デートでのご飯代は彼が出してくれることが多くなり、結婚後、子供ができたら子供が手を離れるまでは働かなくて良いよとまで言ってくれるようになりました。 大分変わってきたなとは思ったんですが、なんせ天邪鬼で気分屋なのでお台場にデートに行った時とか手もつないでくれなくて早歩きでどんどん歩いていってしまって(別に喧嘩してるわけではないのに)結局1度も振り返ってくれずはぐれて迷子になったり・・。もちろんその後喧嘩。私が怒ると彼はゴメンゴメンの一点張りで下手に出て私の機嫌を取りますが理解不能です。。こういう理解できないことがしょっちゅうあります。 AB型ってそういう性格なのでしょうか・・?彼が変わっているだけなのか? 最近は冗談半分でパンチしてきたりするんですがこれが本気で痛くてアザになってそこで喧嘩になったり、本当に幼稚で嫌になってきてしまいました。 上記の発言や、軽い暴力?を振るってきたりこれって将来DVやモラハラ旦那になるような気がしてきました。もうしないとは約束してくれましたが・・。 カッとなると止められないところもあります。 先日、花火を見に行ったんですがまた雰囲気が悪くなっていたのもあって彼がイライラしていたみたいで他のカップルが私たちの座っている席の前に立っていたらそのカップルの彼氏に向かって「わりーんだけどそこに立たれると見えないんだわ!!」と突然怒鳴りつけたんです。。すごくビックリしたしそのカップルにも申し訳ない気持ちになったし嫌ーな気分になってしましました。「ヤメテヨ!!」と私が言うと私の為にやったのにそういう風に言われちゃうんだとか言われました。ただ他人に当り散らしただけのくせにとげんなりしました。 電車の中で遠くに居たおじいちゃんに声をかけて席を譲ってあげたり、両親をすごく大切にしていて海外旅行に連れて行ってあげたりする優しい一面んも持っているんですが、なんかよく分かりません。 悩んでいるくらいなのでまだ好きという気持ちはあるし、本当に変わってくれるのなら一緒にうまくやって行きたいとは思ってますが・・。私も29歳という年齢もあり、いつまでも先延ばしにせず決断しなくてはと思っています。 どうぞ、ご意見をお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

そんなに不満があるならさっさと別れちゃえばいいのに。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

付き合っているのは何故なんだろうと思う程の「悪口」ですね。(笑) こんな「極悪人」ならば、別れてしまえ。 って回答ばかりになりますよ。 基本的に相手のマイナス面を見る癖のある人は 結婚に向いていないと思います。 先々の事を考えるならば、結婚はしない方がいいと思いますよ。 相手を変える事を考えるよりも、自分を変える事です。

回答No.1

一言で言います。別れなさい