• 締切済み

結婚して良い相手か?今の彼氏の相談です。

今付き合っている彼氏のことで悩んでます。アドバイスをお願いします。 私29歳のOL、O型です。、彼氏30歳 消防士 AB型です。お互い実家暮らしです。 共通の趣味であるテニスを通じて知り合って3ヶ月前からお付き合いしています。 悩んでいるのは彼のケチで天邪鬼で気分屋で女性軽視なところです。 彼はマイホームを建てるのが夢で一生懸命お金を貯めているのは知っていたのですが、、ちょっと極端すぎるというかケチすぎて・・。 付き合い当初から割り勘派なのは分かっていたのですが初めての遠出のデートでディズニーランドに車で行ったのですがささいなことで言いあいになりムカついた彼が「ガソリン代も高速代も払っていないくせに」と言われました。 確かに馬鹿にならない交通費、「じゃ~払うよ」と言うと「本当に俺請求するから。そういうの全然平気だから。なんで女ってそうなの?出してもらって当たり前、やってもらって当たり前みたいな顔して」と言われました・・。 別に今までのデートだってホテル代だって完璧に割り勘だったんだからそこまで言われる筋合いないじゃんとか思いましたが車も運転してもらっているしそこは配慮が足りなかったなとは思いましたがこういうこと彼氏に言われたの初めてだったので嫌でした・・。 他にも何気ない会話の中で「結婚して仕事を辞める女は男に寄生する気まんまんじゃん!!」とか「結婚してからも絶対働かせる」といったことを平気で言うんです。働かせるって言い方ないと思うんですが。そんなの夫婦間で話し合って決めることだと私は思っているし・・。「旦那が働いてるのに昼間から友達とファミレスでランチしたり、テニスしたりして旦那の悪口言って家では旦那の給料が安いとなじる。ふざけんな。絶対働かせる」こう言ってました。←要は奥さんを家ではべらかすのが面白くないようです。家事なんて今ボタンひとつでできる!!と専業主婦が大嫌いと言っています。極めつけは「結婚したらお小遣い制なんてありえない。俺の働いた金だ」とまで言っていました。 私はそういう考え方はあまりにもないと思ったので別れるのを前提できちんと私の意見を言いました。その考え方はヤバイよ!!と冷静に、色んな人の意見も交えて話をしました。結婚は、沢山協力し合っていかなくてはならないこと、子供ができてからの共働きの大変さ、色々話しました。 彼は結局今までの彼女にもすぐに振られてしまっていて、自分のそういう考え方が嫌ですぐに振られてしまうということ分かっていました。でも、今までの彼女はなにも言わずに離れていってしまう人ばかりだったらしく私のように正面からきちんと向き合って話をしてくれたのは初めてで、「嬉しかった」と言い、考え方も行動も直すからと言われました。 三つ子の魂百まで・・。この話も彼にして変わるのは相当な努力が必要だし、本当に変われるのかな?と言いました。彼は「自分が努力すれば変われると思う」と言っていましたが・・? 結局、1ヶ月くらい過ぎて、デートでのご飯代は彼が出してくれることが多くなり、結婚後、子供ができたら子供が手を離れるまでは働かなくて良いよとまで言ってくれるようになりました。 大分変わってきたなとは思ったんですが、なんせ天邪鬼で気分屋なのでお台場にデートに行った時とか手もつないでくれなくて早歩きでどんどん歩いていってしまって(別に喧嘩してるわけではないのに)結局1度も振り返ってくれずはぐれて迷子になったり・・。もちろんその後喧嘩。私が怒ると彼はゴメンゴメンの一点張りで下手に出て私の機嫌を取りますが理解不能です。。こういう理解できないことがしょっちゅうあります。 AB型ってそういう性格なのでしょうか・・?彼が変わっているだけなのか? 最近は冗談半分でパンチしてきたりするんですがこれが本気で痛くてアザになってそこで喧嘩になったり、本当に幼稚で嫌になってきてしまいました。 上記の発言や、軽い暴力?を振るってきたりこれって将来DVやモラハラ旦那になるような気がしてきました。もうしないとは約束してくれましたが・・。 カッとなると止められないところもあります。 先日、花火を見に行ったんですがまた雰囲気が悪くなっていたのもあって彼がイライラしていたみたいで他のカップルが私たちの座っている席の前に立っていたらそのカップルの彼氏に向かって「わりーんだけどそこに立たれると見えないんだわ!!」と突然怒鳴りつけたんです。。すごくビックリしたしそのカップルにも申し訳ない気持ちになったし嫌ーな気分になってしましました。「ヤメテヨ!!」と私が言うと私の為にやったのにそういう風に言われちゃうんだとか言われました。ただ他人に当り散らしただけのくせにとげんなりしました。 電車の中で遠くに居たおじいちゃんに声をかけて席を譲ってあげたり、両親をすごく大切にしていて海外旅行に連れて行ってあげたりする優しい一面んも持っているんですが、なんかよく分かりません。 悩んでいるくらいなのでまだ好きという気持ちはあるし、本当に変わってくれるのなら一緒にうまくやって行きたいとは思ってますが・・。私も29歳という年齢もあり、いつまでも先延ばしにせず決断しなくてはと思っています。 どうぞ、ご意見をお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

そんなに不満があるならさっさと別れちゃえばいいのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143988
noname#143988
回答No.2

付き合っているのは何故なんだろうと思う程の「悪口」ですね。(笑) こんな「極悪人」ならば、別れてしまえ。 って回答ばかりになりますよ。 基本的に相手のマイナス面を見る癖のある人は 結婚に向いていないと思います。 先々の事を考えるならば、結婚はしない方がいいと思いますよ。 相手を変える事を考えるよりも、自分を変える事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 一言で言います。別れなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚して結婚相手に後悔した人・・

    結婚して6年たつんですが今、結婚と恋愛は つくづく違うと実感してます。 付き合ってるときは良かったと思ったこと。 ↓ ・金払いがよくデートではいつも彼持ち ・男気はあり頼りになる ・ケチではないので遊ぶ時楽しい 結婚して悩んでること ↓ ・金銭感覚が緩く借金があった ・貯金ゼロ ・亭主関白、気に入らないことがあると怒鳴る ・給料を管理させない。お小遣い制度なんてとんでもない ・給料の使う内容が不明なのでいつもお金でケンカ と、遊んでるぶんには楽しいが生活となると大変。 付き合ってる当時は、ケチな男は嫌とか 気の弱い男は嫌とか思ってましたが 今、考えるとそういう男のほうが結婚には向いてると 思いました。 割り勘男は結婚してからも金銭感覚しっかりしてそう だし、気の弱い男というか普通の男はこちらの 指示通り動いてくれそうだし、真逆の男の方が よかったです。 私と同じ思いしてる人います?

  • 今の時代の彼氏とは

    今の時代の彼氏とは 飲食店で割り勘が普通? え?ひと昔前はデートで彼氏が割り勘なんて言うの最低!だったような気がするんですが…

  • 彼氏はケチ?

    私は学生で来年から社会人です。 彼氏はひとつ上の社会人1年目です。 お互いが学生のときから付き合っているせいか、彼が社会人になった今でもデート代はいつも割り勘です。ですが、彼は貯金しているみたいなので、社会人だからって多めに払ってくれるわけじゃないのは少し残念だけど、文句言うようなケチな女にならないようにしようと思ってました。 しかしこの前、ケチ…?と思ってしまう出来事があったのです。 彼の行きつけのラーメン屋さんに連れて行ってもらったのですが、そのお会計の時、彼はお財布からスタンプカードを出して「スタンプがたまったから1杯無料なんだ」と言いました。だから私は半額の値段で済むって思ったんです…。そしたら「いや、これは自分がためたポイントだから…」と。彼は無料券を使い、私は自分の分を払って解散しました。 確かに彼のお金でためたスタンプだから、私のものではないし、私がそのポイントの恩恵を受けるのは間違っているのかもしれません。ですが、もし私だったら、無料券を 持って友達や恋人を連れて行くなら、自分だけ使うなんてことしないです。どうしても無料券を他人に使わせたくない時は一人で行きます。 そのことがあってから、毎回割り勘デートなのも、貯金をしている分ではなくて、ケチだからなのかも知れないと思うようになりました。将来結婚するとしても、家賃も食費も、もしかして結婚指輪も割り勘…?!と考えてしまい不安になりました。 私の内定先のお給料は彼より低いので、この調子できっちり割り勘生活を送る自信があまりありません。 みなさんから見ても、やっぱり彼はケチでしょうか?それとも私がケチなのでしょうか?

  • 彼氏はケチなんでしょうか?

    私には彼氏がいるのですが細かいものは彼氏が全て買ってくれるのですが 大きい金額のもの(ホテルなど)は彼が多目の割り勘です。 ですが彼が「ケチでごめんね」や「本当は全部出してあげたいんだけど」等言ってきます。 私は彼が奢ってくれる事もあるのでケチだなぁとは思わないのですが そういう事を言ってくるのは本当はケチでいまは無理して出しているという事なんでしょうか? ちなみに食事代は時々奢り、または6:4~7:3、時々私の奢りです。 お金に凄く困っているという事はないと思います。

  • 彼氏のことで相談があります。

    彼氏のことで相談があります。 私と彼は付き合って一年半になる大学生のカップルです。 彼は普段は文句なしの素敵な人です。お互いの価値観や趣味も合うし、とても優しい人です。 しかし彼が眠いときや、喧嘩したときは、彼の態度が豹変します。 例えば休日にデートで待ち合わせをしたとき、彼は電話をしても起きてくれず、結局彼の家に私が迎えに行き、起こしても起きてくれず…そのまま寝るときもあります。彼は睡眠を邪魔する私が許せないらしく、とにかく怒り、酷いときには怒鳴り、『なんで来るんだよ』『うぜぇな』などと言われてしまいます(約束をしているのに)。私はどうにか彼の機嫌をとるようにします… 他にも喧嘩をしたときは、『お前なんか好きじゃねぇ』とか、一方的にアドレスを変えてしまったり、着拒にされたりします。『お前のことは好きないけど、他に好きな人は居ないから付き合ってる』と言われたり、明らかに彼が悪いのに、私が怒られたり、すぐ機嫌をそこねたり… 一言で言えば、欲しいものが手に入らなくてわがままを言う子供です。 彼は今までろくに女性と付き合ったことがなく、私一人と長く付き合っています。 浮気をしたりとかはありませんが、私と喧嘩をすると他に好きなことに時間を費やし私のことを考えないようにするらしいです… 彼は私に負けなくないといいます。 暴言を吐いたとしても、自分からは謝りたくないようです… 喧嘩をするたびに私から彼を説得し、 結局彼が『全て嘘だよ。好きだよ。付き合っていたいよ。』と言われ元に戻るのがいつものパターンです… 大好きな人なので別れたくはないのですが、喧嘩するたびにこんな暴言を吐かれたり、『お前のことは好きじゃない』と言われては精神的にもちません…私はもう大学生なので恋愛では悩みたくないのです…。 彼のこの性格が出始めたのは付き合って半年くらいからです。それまでは愚痴一つない完璧な彼でした。今の彼が正直な姿なのだと思います。 今まで何度も話し合い、解決してきましたが、多分これからも同じことの繰り返しだと思います…。 どなたか私と同じ悩みを持っているかた、アドバイスがあるかた、お願いします。 彼とは大学が同じなので今は別れたくはありません。 でも我慢もできません。 本当に勝手な相談ですみません。

  • こんな彼氏との結婚

    27歳の未婚女です。 現在、付き合って一年になる30歳の彼氏がいます。 最近、結婚の話がでてきてますが、この彼氏と結婚して本当に幸せになれるのか不安です。 既に結婚してる友達には、絶対に負けたくないです。 彼氏は、システムエンジニアをして年収は1300万だそうです。 これといった趣味がなく、金遣いは荒くないと思います。 お金を使うといったら、食事か洋服くらいです。 デートは、大体6:3~7:4で彼氏が多くだしてくれますが、 毎日お弁当を作ってるみたいで、ちょっとケチくさいと思っています。 あとは女遊びをしたことがないので、もし結婚してキャバクラや風俗にハマったりするのが怖いです。 あとは専門卒だし、身長が低いのと外見がカッコよくないのも気になります。 もう昔みたいにモテなくなってくると思うので、 今の彼氏で妥協しておくか、次に賭けてみるかで悩んでます。 自分で言うのもなんですが、外見には自信があります。 交友関係も広いので、出会いはすぐ見つかると思いますが、質が問題です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏とのデート代

    27歳の女性です。 最近6歳年上の男性と結婚前提のお付き合い(お見合いではない)を始めました。 はじめに、彼の方からデート代とかどうするのが良い?みたいなことを聞かれたので、「全部出してもらってばっかりでは悪いんで、食事を出してもらったらお茶代は自分が出すみたいな感じがいいかな」みたいなことを伝えました。 それからは、食事・映画等はほとんど割り勘に近い(数百円向こうが多く出す感じ)かたちになりました。ホテル代は三分の二は多く彼が出します。 付き合う前のデートでは彼が全額負担でした。 そこで思ったのですが、初めに聞かれたときに私が答えた内容は、今までの経験を踏まえてでもありました。でも、それはお付き合いしていた相手がほとんど同世代だったからというのもあります。 私は現在手取り10万ぐらいの稼ぎしかありません(私がいくらもらってるのかは彼は知らない)。。 彼氏も高給取りではないと思うのですが(手取りおそらく20~25万)、彼氏は6歳上、もう少し甘えてもいいのかなと少し思ってしまいます。 本当は割り勘が一番いいのかもしれませんが、世の中のカップルたち(彼氏がそれぐらい年上)はどのようにしているんでしょうか?? この考えは彼に言っても良いんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 彼氏が結婚についてどう思っているかわからず・・・

    悩んでいます。 28歳の女です。 付き合って2年になる彼氏がいますが、 これまで彼から結婚の話がでたことがなく、 私からも話をだしたことはないです。 彼のことが好きなので、私は結婚したいと思っています。 ただ、結婚の話をして嫌がられたり、考えていないと言われることが 怖く、私からは切り出せません。 彼のほうから話を持ち出してほしいという気持ちも少しあります。 彼は会社員で年齢は3つ年上です。 デートは割り勘、現実的で、 ロマンチックなことは全くしません。 記念日やイベントごとにも疎く、今まで何かしたことはなしです。 彼に結婚の意思があると思いますか? 確かめる方法はありますか? 結婚の話を切り出すにはどうしたらいいのかアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 彼氏に対して…

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には彼氏がいるのですが細かいものは彼氏が全て買ってくれるのですが 大きい金額のもの(ホテルなど)は彼が多目の割り勘です。 ですが彼が「ケチでごめんね」や「本当は全部出してあげたいんだけど」等言ってきます。 私は彼が奢ってくれる事もあるのでケチだなぁとは思わないのですが そういう事を言ってくるのは本当はケチでいまは無理して出しているという事なんでしょうか? また時々「ワイン買っといて」とかいうことがあり(指図とまではいきませんが) そういった事は彼女に普通に言いますか(私はそう言った事はお願いしたことありません) 前に付き合っていた彼氏が過保護だったので比較対象にならない事はわかっているのですが どうしても比べてしまいます。 批判もあるかも知れませんが意見を聞かせて頂けると助かります。 皆さんは少しでも恋人に対して疑問を持ったら別れたりするものですか? 完璧の人はいないと思うのですがどこまで相性の追及をしていますか?

  • 付き合ってまだ日が浅い彼氏と結婚したい

    29才の女です。付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼は3つ歳下の26才です。 今はとても大切にしてくれていて、紳士的で優しいです。 今までたくさんの人とデートをして、いいなと思っても告白してくれる人はおらず、何回も会っているのに結局付き合わずに終わることを経験してきました。 そんな中で、29才という一般的にとても結婚願望の強そうな年齢の私に、紳士的に告白をしてくれた彼氏を信じたいという気持ちが強くあります。 その反面で、もし遊びだとしたら、彼は若いからいいけど私は1日も無駄にできないので遊んでいる場合ではありません。正直、結婚に繋がらないお付き合いは1日もしたくないというのが本音です。結局さいごに結婚せず別れるのであれば、1日でもはやく別れたいと考えてしまいます。一緒にいるのはとても楽しく、幸せなのですが... かといって3ヶ月そこそこで、結婚の話をするのははばかられます。私がここまでの結婚願望があることを彼には伝えておらず、伝える気もまだないです。引かれてしまうのが嫌なので... 彼が、少しでも結婚したくなさそうな話をすると気分を害してしまいます。若いし、まだ付き合いも浅いから、結婚しよう!なんて言ってくれるわけがないことを頭ではわかっているのですが...期待してしまいます。 一体どういう心持ちでいればいいでしょうか? 同じような経験をされた方がいれば、ぜひアドバイスください。

写真画像の色味がおかしい
このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNでの印刷結果が悪く、文字以外の部分の色味がおかしい問題について相談です。
  • 印刷中に紙切れが起きると、再度1ページから印刷が開始されるトラブルが発生しています。
  • Win10で無線LAN接続し、RS-500KというWi-Fiルーターを使用しています。また、電話回線はひかり回線です。
回答を見る